Skype導入方法

Skype3.8がリリースされました。Skype3.8の大きな改善点は通話です。

Skypeとは・・・


無料で電話、チャットをするソフトです。ほんの数回の動作で導入が完了します。

チャットだけの利用ならすぐに使えますが、ラジオ実況に参加する場合は、一部設定を変えます。(そちらの方も掲載しました。)
さあ、まずはSkypeを導入してみましょう。

導入してみよう

SkypeからSkypeをダウンロードしてください

インストーラを実行しましたら、オプションボタンをクリックし〜用Skypeプラグインをインストールのチェックを外し、インストールします。
そして、Skypeを使用できるようにユーザ登録をします。その際、*がついている入力欄は必ず入力してください。
氏名の入力はあなたの判断に任せます。
続いて設定を行います。

Skype設定方法

ツール→設定から設定画面を表示します。

音の出力設定

設定画面より一般→オーディオ設定から音声設定の自動化を有効化チェックが外れているか確認してください。
なぜなら、放送主の場合、放送事故が起こってしまいます。
逆にSkypeで参加する人はチェックがついているほうが幸せになるかも知れません。

音の出力設定

ラジオ実況中は基本的に効果音が鳴らない方がいいです。なので、
一般→サウンドからすべての音声をミュートをクリックしてください。
すべての音声とかかれていても、効果音のみをミュートにします。



このように設定をすれば完了です。おめでとうございます。
完了しましたら、先ほど作ったIDを、スレ上で晒してみましょう。
するとすぐにチャットルームが開くはずです。
収録が終わった後は早答えなどをしていますので、興味がある人は是非どうぞ。
2008年05月17日(土) 16:57:51 Modified by tabatakun




スマートフォン版で見る