ミッション2攻略

前半はゆっくり進めば問題無し。
前半最後のバリケード前ラッシュは門の前でひたすらしゃがみハンドガン連射し、鉈親父が降りてきたのが見えたら火炎瓶を二発ほど叩き込んでやれば終了。

後半

ロバスラッグをスルーした辺りからが本番。
上にいるバズーカ兵が結構な脅威になる。
警報機を鳴らしているモーデン兵を倒したらそのまま上を向きながら移動し続け、バズーカ兵が出てきたら即座に射殺していく。
上の捕虜からZを取ったら即座に画面外に投げ捨てておこう。Rはどうせ取れないので気にする必要は無い。
その直後のラッシュは開始前に右端に待機。
右上に出現したバズーカ兵を出現直後に倒し、そのまま左端に歩いていく。
左上に出たバズーカ兵を抑えたらあとはもう煮るなり焼くなり。

ボス前ラッシュ

ボムアイテム持ちの捕虜はひとまず放置。百太郎先生に任せても縄切ってくれないので。
最初に左側のバズーカ兵の立つ位置で待機。
開幕は右に撃ち続けて右側のビースツ兵を抑える。
バズーカ兵が二匹出現するので左側のバズーカ兵を撃ち殺すのを確認したら左にハンドガンを撃ちながら走る。
これならちょうどのタイミングで右のバズーカ兵の攻撃と左のビースツ兵の攻撃をやり過ごせる。
残ったビースツ兵を全て処理し、マーズピープルラッシュが始まる前に右のバズーカ兵を撃ち殺しておく。
バズーカ兵を倒して、ボム持ち捕虜の縄を切った辺りでちょうどラッシュが始まる。

あとはもう通常攻略の方に書いてくれているのでそっちを参照。
処理の順番を頭に叩き込んでパターンを作ればそんなに難しい場面ではない。

ボス

第二形態の破壊可能弾をきっちりボムの爆風で消していけば問題無し。
ただ、二発目のミサイルからHが出てくるので取った瞬間適当に捨てておくかデッドストックに。

メタルスラッグ6攻略へ戻る
2006年09月16日(土) 15:22:29 Modified by ID:M1yE/5SJ/A




スマートフォン版で見る