ミッション3攻略

序盤は特に問題無いだろう。SとHは最初から出現させないか取ったら捨てれ。

装甲車両

車両が出てくる前にZを取って画面外に投げ捨てておくといい。
あとは通常攻略参照で。

ルート分岐

当然の如く上を選んで火炎瓶を取っておく。
道中のFは一旦ストックに回して放置しておき、取りつきエイリアンラッシュの安置に移動したらSと一緒に画面外に投げてしまおう。

下水道

バリバリ撃ってガンガン進め!
ただし捕虜の縄を切る際にちょっと隙ができるので、二匹目の甲殻エイリアンに火炎瓶をぶつけて回転エイリアンも巻き込んで燃やしてしまうといい。

回転エイリアンラッシュ

2Hのあとそのままバレットアイテムを取ると二回捨てられずバレット分の弾が手持ちに残るのでストックに回してラッシュ終了まで放置しておくといい。
どうせ次にZとRが出てくるんで上書きして消してしまうのが吉。
ラッシュ自体は殲滅するなり安置使うなりご自由に。

中ボス

画面左で回転エイリアンとゴミ飛ばしを回避し、中ボスの弾が無くなった所に撃ち込みを繰り返せばよい。火炎瓶の威力は8(?)なので、20個残っていればそれだけでもいける計算になる。

ボス

スラッグ無しの前提なので攻撃の読みをキッチリ行い、発狂後ウェーブ弾をいかに回避するかが重要。床電流と廃車投げは略。
ジャンプしてキッチリ撃ち込めば、それほど時間は掛からないはず。
発狂前は通常攻略と同様、コンテナ攻撃2回目まで発狂させず、2回目〜3回目の間に撃ち込みを稼ぐのが有効。3回目に床電流が来れば相当撃ち込める。
発狂後も電球を回避する必要がある、回避と攻撃を上手く同期させる事が重要。
ウェーブ弾と電球の複合攻撃は、コンテナ前の山部分の安地を全体的に使用し、左→右としゃがみ歩きで動くとよい。

メタルスラッグ6攻略へ戻る
2006年09月16日(土) 15:19:27 Modified by ID:M1yE/5SJ/A




スマートフォン版で見る