このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる
カテゴリー
最近更新したページ
最新コメント
FrontPage by stunning seo guys
FrontPage by stunning seo guys
CSI by watch for this
FrontPage by tips about seo
EQ by seo thing
4つのタイプ by check this out
メニューバーA




コーチングポータルサイト
コーチの森
コーチの森ブログ
コーチの森

書き方

当wikiへの書き込み方法についてご説明します。


まずは、左端のメニューにあるページ一覧をご確認下さい。
あなたが知りたい言葉を捜してください。
そこに出ていない言葉であれば、新しいページを作成してください。


新規ページ作成の手順は
1.新規ページ作成をクリックする。
2.ページ名 :ここに聞きたい言葉を書き込んでください。
3.ふりがな :ひらがな、または半角の英字または数字で記入ください。
4.カテゴリ :無視していただいて結構です。
5.白い大きな書き込み欄にその言葉を書き込んでください。
6.欄外下段の保存するをクリックしていただくと完了です。


◎当てはまる言葉のページの上部にある【編集】を開いてください。
書き込みの手順は
1.編集ページを開く。
2.ページ名、ふりがな、カテゴリ、は無視していただき
  書き込みがされている文章に上記書式で追加記入してください。
  尚、書き込まれている文章は削除なさらないで下さい。
3.下段の保存するボタンをクリックしていただくと完了です。



用語については
カタカナの場合で英語表記が分かる場合は
英語表記も書き込んでください。

例)コーチング Coaching

【意味】は、コーチングで使われる意味での記入をお薦めします。
分からない用語を聞きたい場合は、ご記入いただかなくて構いません。


【事例】は、コーチングの場における実践例をご記入いただくとありがたいです。若しくはスポーツ、ビジネス、育児などの事例も歓迎します。コーチングの事例の場合は、コーチの方は「守秘義務」に抵触しないか?良くご判断ください。




※現役コーチの方で自サイト、ブログでより詳しく解説、説明されている方は当サイトよりリンクしていただいて構いません。

【参考情報】
 ○○コーチのサイトでは、より掘り下げて解説しています。
 http://www.
 の形式で書き込んでいただくとリンクされます。
 
 ※尚、誘導のためだけのご利用はお控え下さい。





ライブドアwikiで説明されている方法は下記です。
参考にしてください。

新しいページの作成は、上のメニューの[新規ページ作成]をクリックしてください。

このページの編集は、下記の中から目的に合ったものをお選びください。
    • 書き込みをするには、上の[編集]をクリックしてください。
    • 更新された履歴を見るには、上の[履歴]をクリックしてください。
    • ページにファイルをアップロードするには、[添付]をお選びください。
    • このページの編集のロックや、カテゴリ移動等は[設定]をお選びください。

より詳しくウィキの使い方を知るにはウィキの書き方をお読みください。


このページにコメントやトラックバックをしたい方は、右下の[コメント]か[トラックバック]をクリックしてください。




当wikiは、コーチの森(コーチング総合情報サイト)が現役コーチの方々のご協力のもと運営しています。
2006年11月21日(火) 14:39:54 Modified by ID:GnuJXq6PTg




スマートフォン版で見る