iPhoneであわよくばスコアアップ!!と思ってる万年アベレージゴルファーが各種ソフトを紹介しています。

iPhoneの最大の弱点、バッテリー問題を克服しないとiPhoneをゴルフで使う計画は成立しない。(ゴルフGPS専用機も一日はきついらしいけどね)
昼休みにレストランでコンセントを借りて充電することはできるけど、都度お願いするの面倒。別体のバッテリーを接続するのは使い勝手が悪い。
ということで、ケース一体型のバッテリーパックで一番評判のいい「Juice Pack Air」を購入し使ってみました。
下にちゃっかりアフィリエイトリンクいれてますが、アマゾンがアップルストアよりも安く、送料無料でおすすめなのでよろしくね。


さて、実際に「Juice Pack Air」を使ったのは栃木のプレステージカントリー。
快晴ということもあり、画面輝度も真ん中より右にするという贅沢設定。GPSも当然常時ONで臨みました。
ただし、不要なwifi, Bluetoothはoff。
「Juice Pack Air」込みでマン充電しておいて、最初はラッチを「赤」(バッテリーパックを使わない状態)でスタート。午後の2ホール目くらいでiPhoneの警告がでたので、ラッチを「緑」(バッテリーパックから給電)に切り替え。
18ホール問題なく持ちましたが、それでも帰りのクルマの中ではもうすぐ警告という感じ。やっぱり補助バッテリーは必須です。

「Juice Pack Air」はiPhoneに一体化しているので、全くかさばらない。確かに重くはなるけど、「Juice Pack Air」自体は「これでバッテリーが入っているの?」と疑いたくなるほど軽い。ヒップポケットにいれてましたが全く違和感はありませんでした。
iPhoneの保護ジャケットにもなるのでラウンド中落としても安心。一石二鳥です。




最近はもっとお安いのも登場してます。
管理人は試用してませんのであしからず。



あと、快晴の屋外で画面輝度を上げずに見るためには、アンチグレアタイプのフィルムも有効です。
色々ありますが、手頃で評価が高いものを選んでみました。
なんか、3GSは爆発してガラスが目に刺さるって話もあるんで、フィルム貼っておいた方がよさです。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

PRのコーナー

GDOオンラインショップ
楽天ゴルフ激安特集

管理人/副管理人のみ編集できます