iPhoneであわよくばスコアアップ!!と思ってる万年アベレージゴルファーが各種ソフトを紹介しています。

アメリカの「All About」サイトで、GPSの達人によるiPhoneのGPSソフトベスト5が紹介されている。

残念ながら私が一押しのGolfcardはベスト5に入っていない。
一位にランクされているAirVue iPhone Golf GPSは日本のitune Appstoreでは未発売。
ということは、日本のゴルフ場を対象にはしていないということだろう。このソフトの販売元は、コースアップデート要請があれば一週間で対応を約束しているが、それはアメリカ(もしくは、英語圏)に限るということだと思う。

当サイトで2押しのGolfShotが3位に入っている。
ショットごとにタップすることでフェアウェイキープやパーオンを自動的に記録する機能を評価している。

2位に評価されているFreeCaddie Proはつい先日、日本のitune Appstoreで発売された。
日本のゴルフ場情報は数カ所しかないと思われ、まだ利用価値は低そう。

4位のGreenFinder、5位のView Ti Golfはともに4000円ということで、いまのところ自腹評価は躊躇してます。


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

PRのコーナー

GDOオンラインショップ
楽天ゴルフ激安特集

管理人/副管理人のみ編集できます