カテゴリー
最近更新したページ
最新コメント

ホリエモン出馬する?しない?

みなさんどちらと思います?

難しい、、。
私としたら政界に参入して堀江さんが日本を変えて欲しいけど、、本業大変になっちゃうよね!?身体とかも考えると・・しないでほしいかも。(iku33)
出馬しないでしょう
私は出馬するとは思わない。議員さんなんかにはならないでしょう。だいいち社長やっててそんな暇あるのか?!ホリエモン、国会に出るなんて無駄な時間とおもってるんじゃないかな。(deepforest)
出馬しないでしょう
私は出馬するとは思わない。議員さんなんかにはならないでしょう。なぜなら好きなことが出来ないから。議員て、医者と同じで、名誉や金があっても、自由時間がすくないから。まだまだやりたいこと沢山ありそうだし。(もぐもぐ)
出走するかも?・・・
パドックのホリエモン雰囲気が、妙に鼻息が荒いです!今まで”叩かれていた方々”から”三顧の礼”で迎えられれば、悪い気はしないでしょうから!でももし、ほんとうに立候補したら・・・なんかそれ思うと切ないです!ライブドアがライブドアでなくなっちゃう寂しさ感じます!・・・ホリエモンにはできればずっと『アウトロー』でいてほしい!ホリエモンが『偉い人』になっちゃたら、僕の心は『ある種の喪失感』でポッカリ穴が開きそう・・・(笑)(cocoa)
民主党も出馬打診か?・・・モテモテ!ホリエモン!
衆院選 民主・岡田代表がライブドア・堀江氏と会談 出馬打診かhttp://www.nnn24.com/41226.html (cocoa)
出馬すると見せかけて
マスコミの注目を浴びた後、やっぱり止める。(cj)
出馬すると見せかけて断念となることを祈ります、辞任は困る。ライブドアの時価総額4兆円達成してからお願いしたい。
本気で検討してそうだが、メリットは少ない
堀江
「宮内さん、自分が出馬することによってライブドアにとっても、日本にとっても良い影響を与えられるとすれば前向きに検討したいのだけど、どう思う」
宮内
「アンタがやるべきことは政治家じゃない、ライブドアの仕事じゃ。政治家になって制約に縛られるより、今の立場の方がよっぽど社会に影響力があるだろうに」
なぁんて会話がなされていると妄想してます。
堀江さんは常人とはちょっと違った視点で本気で仕事との両立の可能性を探っているようだけど、結局それは難しいことだし、宮内さんをはじめ周りも当然止めるでしょう(willwin)
なんだかんだで出馬が濃厚
ホリエモンなりの勝算(選挙に勝つことではなく、仕事に対してのメリット)があるのでしょうか。社長を続けながら議員になることを選びそうです。(willwin)
ほんとうに出ちゃった!
政界は、もはや”混沌状態”へ・・・もうなんでもあり?!いっそのことみんなで”この指と〜まれ”で、”ガラガラポン”やって!・・・ふ〜・・・なんだか訳分かりません・・・(笑)(cocoa)
話題づくり!!
まだ正式発表はないですよね?ルーさんの考えの通り、引っ張ってでない、と思います。社長業と議員さんは無理だと思います。社にいる時間がもっと減るから、ライブドアの動きがわからなくなるのではと思うのです。やっぱり今でも、出馬しない・・・かなぁ。。(deepforest)
俺も出るぞ!!
いやいやこれは出そうな気がしてきた。
以前ライブ党ではないが政治に興味を示していたはず。ないと思っていたが出そうな気もしてきた。もうひとつ考えられるとするなら新政党(仮にライブ党)を起こす。比例狙いもありえるかな。小泉先生にしてみれば、自民に入ってほしいかもしれないがライブ党の先生方はおそらく郵政は賛成ということですし、結構いい交渉が出来ていそう。報道では出るという方向になってますね・・・。ややライブドアの今後が不安ですが、ホリエモンに日本を任せてみたい気もします。(ひまひま)
ホリエモンの野望の幕開け?!
とりあえず、”政界の老舗”で選挙と政治の”ノウハウ”を勉強して、ついでに”コネと人脈”作り、そして次回総選挙で”ホリエモン新党”を設立して政界に新規参入・・・”新・国盗り物語”の始まり・・・なんてダメ?・・・以上、真夏の夜の”妄想”でした。P.S.ひまひまさん、次回”ホリエモン新党”から出馬してみますか?・・・これ意外にあるかも?小中学生でも買える株的発想で、誰でもやりたい人が政治に参加できるシステムの樹立!ホリエモンの真の目的かも?・・・すいません真剣に考えないで!・・・戯言ですから!(笑)(cocoa)
ほんとうに出るのか?
常識的な見方では、出る、ということになるのだが・・・。ドタキャンということになる可能性は?自民とホリエモンの戦術?どちらにせよ、非自民には前半戦では大打撃。自民寄りを明確にしたことは事実。(もぐもぐ)
もうどっちでもいいです〜ホリエモンの好きにして(笑)
今回の選挙騒動もこれまでの野球参入やフジTVバトルと同様に”夢の途中”の一プロセスとして楽しませていただきます・・・だって、これまでもホリエモン自分の思うようにやってきましたものね・・・結局は、”成るようにしか成らない”わけですから!・・・この考えダメ?(笑)(cocoa)
どうなるんでしょうねぇ?
人生、計算どおりにいかないことも結構多い。「1+1=2」もあれば=5もあったりする。が「1+1=-2」とかだってあるのが人生。小泉さんも言ってるじゃないですか、”人生いいろいろ”って、この暗示にひっかからないことを願います。(もぐもぐ)
2005年08月19日(金) 06:27:00 Modified by mogu_mogu50




スマートフォン版で見る