ゲームの作り方。フリーゲームや販売ゲームを作りたい人に向けて、開発方法や無料ゲーム素材屋リンク集など。

当Wikiではアマチュアのゲームクリエーターが同人ゲームを作る方法をアドバイスをします。
同人ゲームの配布形態は問いません。無料ゲームでもダウンロード販売でも該当します。

SF〜現代マップチップ6月登場
背景素材集登場
シミュレーションRPG作成ツール SRPG Studio

注:トップページは管理人のみが編集します。メニューなどを除く他のページは編集可能です。

情報

●ゲーム化の仕事請負
ラクリマさんが有償であなたの原案から、シナリオやゲームを作ってくださいます。
報酬は万単位なので、金銭的に豊かな人や、絵を用意して同人販売を計画している人に最適です。
対応ツールはRPGツクールXP,VX,VX Ace、MV、ウディタ(800×600)です。吉里吉里、NScripterなどは応相談だそうです。

●お手伝いしてくださる人を募集している同人ゲーム求人はこちら。

おすすめコンテンツ

ゲーム宣伝
スランプ対策
アドベンチャーゲームとサウンドノベルとの違い


管理人

以前にRPGツクールでゲームを開発していました。
他にはアドベンチャーツクールや恋愛シミュレーションツクールなどを使用。

当Wikiへのリンク

リンクフリーです。サイト名は「同人ゲームを作ろうWiki」でよいです。


各サイトの皆さんにはこちらからリンクをしているので、宜しければリンクしてくださいませ。
「自分の素材サイトが登録されていないぞー」という人は、もちろん書き足して構いません。
素材数の目安
画像ならば登録ジャンルに相当する素材が20以上、音楽は50秒以上が30以上、効果音やボイスは50以上です。
マップチップなど、1セットに100くらいある場合には3セット以上とします。

注:ツクールのRTPを元ネタとした素材中心のサイトの登録は今の所はお断りします。こちらへリンクする行為は問題ありません。RTPと配色が同じでもイラストは自作ならば、完全オリジナルとして扱います。逆に一応参考にしたけど、オリジナルのつもりだという場合でもオリジナルとして受け入れます。要するに、ツクール以外でも問題なく使えれば登録して構いません。

コメントをかく


画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます