すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ソリチュラン


「ウルトラマンメビウス:第40話本編」より

宇宙植物怪人
ソリチュラン


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ソリチュラン【SOLITURAN】
 登場作品:ウルトラマンメビウス(2006) 第40話『ひとりの楽園』
別名: 宇宙植物怪人
身長: 1.75m
体重: 75kg
出身地: 宇宙
分類 宇宙怪獣、植物怪獣、
共演怪獣:ソリチュラウルトラマンメビウス

◇演:(人間体:田中伸彦
◇デザイン:酉澤安施

前回 次回
サーペント星人←第40話→ホーロベルガー二世

◆Profile


ソリチュラの花から生まれた植物怪人。
白いコートをまとった地球人そっくりに擬態して徘徊しながら、孤独や疎外感に陥った人々の心につけこんでソリチュラのもとに誘おうとする。
頭の花からソリチュラが放つものと同じ、麻痺性の花粉を噴射して獲物を捕らえる。

◆Story


休日に外を散歩していたミライは、ナオコという女子高生と出会う。連れの友人はナオコの実家が金持ちなのを口実にナオコに金を無心したり、それをとがめたミライに対して「キモい」呼ばわりするとんだ無礼者だが、孤独になることが何よりも耐えられないナオコは、そんな悪友とも我慢して付き合っていた。ナオコと分かれた後、ミライは通路で女性を襲う植物怪人ソリチュランと遭遇し、花粉を浴びながらもメビュームスラッシュを食らわせるが、取り逃がしてしまった。その取り逃がしたソリチュランはその日の夜に偶然ナオコと遭遇。翌日になって悪友の心無い言葉を聞いてショックを受けていたナオコに接近し、ソリチュラに同化させようとする。後を追ってきたミライをツタで拘束し、自らもソリチュラと同化してGUYSウルトラマンメビウスと戦うが、ソリチュラが倒されたことで消滅し、捕らわれた人々も解放された。「同化していたほうが良かった」と嘆く人々に対し、ナオコは「苦しいことや悲しいことも大切だ」と訴えた。

◆Trivia


  • 頭部の花は後に、ホオリンガの頭部の花に流用された。

◆Item


写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2022年03月17日(木) 17:15:08 Modified by ID:a5EdxszLSw

添付ファイル一覧(全1件)
cfe3a4d3.JPG (9.29KB)
Uploaded by ID:DltRLHGEdg 2012年06月07日(木) 15:39:39



スマートフォン版で見る