すばらしい 記事!
  かいじゅう を さがす!
★ ↓【タグ】 から さがす!
東宝

大映 角川

円谷プロ

ピープロ

東映

宣弘社









【↑トップへ】


★ ↓【リスト】から さがす!





【↑トップへ】



★ ↓【怪獣】以外から 探す!






【↑トップへ】


★ ↓【こんなモノ】 まで!






【↑トップへ】


フリーエリア

ヒュドラム


YouTubeウルトラマン公式 『ウルトラマントリガー』第3話「超古代の光と闇」本編より


俊敏策士
ヒュドラム


【INDEX】
データ
プロフィール
ストーリー
小ネタ
アイテム

◆Data

呼称:ヒュドラム【HUDRAM】
 登場作品:ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)
ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突(2022)
ウルトラマンデッカー(2022) 第17話『過去よりの調べ』
別名: 俊敏策士
身長: 57m
体重: 5万2千t
出身地:
分類
共演怪獣:カルミラダーゴントリガーダーク

◇演:永地悠斗(声:高橋良輔
◇デザイン:武藤聖馬
◇関連:ヒュドラ

◆Profile

エクセレント!覚醒を促す良い方法が分かりましたよ。その身に危険が迫ればいいのですね!
/エクセレントじゃねえなぁ!?俺はお楽しみをジャマされるのが、宇宙一嫌いなんだよぉぉぉぉ!!

――ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA(2021)3話「超古代の光と闇」本編 ヒュドラムの言葉より

ウルトラマントリガーと敵対する三人の闇の巨人の一人。カルミラダーゴンが復活する100年前に復活していた。
ターゲットを追い詰める冷酷な策謀と、超スピードを駆使した肉弾戦を得意とする戦士で、「エクセレント!」が口癖。
普段は穏やかな物腰だが本性は粗暴かつ残忍で、計算外の事態に出くわして思い通りにいかなくなると激昂してキレ散らかす悪癖がある。
カルミラ曰く、キレたヒュドラムを放置しておくと星一つ滅ぼしかねないとのこと。
右腕に装着した短剣「ダガーヒュドラム」を振るい、ダガーヒュドラムから発射する青色の破壊光線「ヒュドラスト」が必殺技。
復活直後にイグニスの故郷のリシュリア星を自身の「食事」によって滅亡させているため、イグニスからは非常に強い敵意を向けられている。

モルフェウスRがもたらす幻覚の影響により、カルミラを見限り自身が闇の一族の王になることを画策。
自身が先にエタニティコアの力を手に入れるべく単独行動を開始した。
しかし、エタニティコアの祭壇においてイグニスが変身したトリガーダークとの決戦の末に敗退。
重傷を負って地上に逃げ延びたところをカルミラに捕まってしまい、最後は自分がカルミラに「食われて」消滅するという因果応報の末路を迎えた。


◆Story

トレジャーハンターを名乗るエイリアンが出現した翌日、アキトとユナが学校に行こうとしていた最中に突然青いエイリアンからの襲撃を受けた。
エイリアン――ヒュドラムは一瞬でユナを拉致すると工場跡に連れ込むが、ユナのことを「ユザレ」と呼び「エタニティコア」なるものの
情報を欲していることはわかるものの、ユナにとっては全くのちんぷんかんぷんで戸惑うばかり。
「覚醒前のようだ」と一人で合点していたヒュドラムだったが、そこに先日のトレジャーハンターことイグニスが登場。
ヒュドラムがさっさと撤退してしまったため、後から駆けつけてきたケンゴとアキトがいらぬ誤解をしてしまい
アキトがイグニスめがけて発砲するも、突如ユナの姿が光り輝く女性…ユザレの姿に変わりそれを阻止した。

ケンゴはもちろん、初めてユザレの姿を目にしたアキトもその様子に驚くが、ほどなくユザレは元のユナに戻ってしまった。
ところが、その様子をこっそり見ていたヒュドラムが市街地にとある怪獣を呼び出した!

ガゾート

◆Trivia




◆Item


  • バンダイ ウルトラ怪獣 ヒュドラム
  • バンダイ ウルトラぬいぐるみ ヒュドラム
写真
「■■■:▲▲▲▲▲」より

ご注意:他人の著作物を引用する場合は、このように引用元明記をお願い致します。(...【ウィキの書き方】より抜粋)
【↑トップへ】

2022年07月03日(日) 22:26:19 Modified by gokenban

添付ファイル一覧(全1件)
x79awq_pQ4.jpg (50.16KB)
Uploaded by ID:HXYTUqRZJw 2021年07月28日(水) 21:19:39



スマートフォン版で見る