235 :「ひのまるっ」登場人物:2015/05/29(金) 04:00:45 ID:hsynCwI.0
鷹城日乃→3年で生徒会長でメインヒロイン。金持ちで天才で基本何でも出来るが黒い。

桜橋町子→2年で副会長。帯刀しているが少女趣味。

菱木奏→2年で幼馴染でヒロインの中で唯一生徒会では無い。基本ダメダメだがたまに無駄な才能を発揮する。
ルル・セアブル→奏が晴菜の変身仙薬を飲んで変身し、アイドル活動をする時の名前

大友雪那→1年で主人公の義妹。基本ツンツンしているがブラコンでドジっこで実は雪女。

春巻晴菜→1年でメイドで狸。ダメダメで法術を使えるがまともな物は少ない。

璃々・S・鷹城→日乃の叔母で同い年で双子みたいな存在。日乃と同じく天才で基本何でも出来る。
アイドルをしておりその時の名前はリリー・セアブル。本名のSもきっとセアブル

大友修平→2年で主人公で生徒会役員。

藤堂光治→2年で生徒会役員。生徒会を抜けることが多く、実際に皆から空気扱いされていく。

お父様→日乃の父親でお父様と呼ばれている。日乃を溺愛しているが日乃からはあまり好かれていない。

斉藤日輪→日乃のペットのアザラシ、お父様と聞くと暴力を振るう芸を持っている。

236 :ひのまるっ:2015/05/29(金) 04:13:09 ID:hsynCwI.0

・共通1〜6話
主人公は生徒会の面々と投書を解決しながら日々過ごしていく中、
先祖に恩を返しに来た晴菜を住まわせたり、
幼馴染の奏が晴菜の仙薬のせいでロリ化してアイドルになったり、
副会長の町子の秘密を知ってしまったり、
義妹の雪那が実は雪女であることがわかったり、
会長の日乃に弄られながらも皆と仲良くなっていく。

・町子
秘密を知られてから主人公のことが気になる町子は日乃の助けもあり恋心を自覚、
しかし助けてくれた日乃も主人公の事が好きだった。
主人公を掛けて2度戦うが両方敗北するも主人公は町子を選び結ばれる。
その後ゴキブリとの騒動で壊してしまった物の弁償のためバイトしたりコンテストに出たりする。

・奏
アイドルとしてルルになるも主人公が気になる奏、
ルルとの交流で奏への思いを募らせる主人公。
晴菜のお蔭で元に戻りルルの時に主人公の気持ちを聞いていたこと、
お茶の間よりも主人公が大切と告白し結ばれる。
その後アイドルをやめる宣言するが本当はアイドルを続けたい奏のためにする主人公。
その結果、奏はアイドルを続けることにし、主人公もずっと一緒だと決意する。

・雪那
互いに風邪をひきその看病で仲良くなっていく主人公と雪那。
そんな時開かれた我慢大会でそれに勝ったら主人公に告白すると奏に宣言され、雪那も頑張る。
主人公の嘘で勝利したと思った雪那は主人公とずっと一緒にいたいと告白し結ばれる。
しかし雪女の力が暴走したため主人公から離れようとし、
主人公は雪那のために沖縄にいる雪那の実の両親からシーサーを預かり雪那の力を抑え込むことに成功。
そして夏休みに雪那と二人で 両親に会いに行く。

・晴菜
携帯を買ってくれたことや海を怖がる自分を大切にしてくれる主人公に好意を抱く晴菜、
自分のために頑張ってくれる主人公の二人は結ばれる。
その後二人羽織で球技大会に参加することになったり、
勘違いでひと悶着あったりなかったり

・日乃
素直になれない日乃とそんな日乃の本心が分からない主人公、
しかし許嫁騒動や恋愛相談、肝試しなどを経て結ばれる二人。
独占欲の強い日乃は主人公と一緒に住もうとして主人公の学年トップを目指すが失敗。
その後ひと悶着あるも勘違いで終了。そして合宿を理由に夏休みも二人はずっと一緒だった。

・スペシャル
記憶を失い何故かモテ期の主人公の元に昔の約束を胸に秘めたアイドルのリリーこと璃々が現れる。
主人公を旦那様と呼び引っ付く璃々に対抗する日乃を除く生徒会の面々は璃々とお祭りで勝負、
全員璃々の超人的な能力に敗北するが最後に日乃と勝負することになる。
その結果により日乃と結ばれたり、璃々と結ばれたり、調子に乗って失敗したりする。

237 :名無しさん@初回限定:2015/05/29(金) 04:24:28 ID:hsynCwI.0
以上になります

ちなみにタイトルの「ひのまるっ」は、
生徒会で決まった案件に決済を下す時に生徒会長である日乃が丸を付け、
それを日乃が丸を付けるから「ひのまる」と呼ばれたもの。
日乃も気に入っており、よく命令を下すときひのまる命令と言う。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です