58 : 迷える2人とセカイのすべて 2017/02/03(金) 00:13:47.08 ID:PKKANF9E0
◎登場人物
・八神 一馬:鈍感、設定上は逸見共々イケメン
・フィア:3形態持ちの設定上一番の美少女
・支倉 乙羽:幼馴染の少女、たまに一馬をおにいちゃんと呼ぶ
・結城 鈴蘭:報道部の少女でコミュ力高く色々有能、様々な資格を持っている(食品衛生責任者も
・冴木 桃華:クールでコミュ力は低い少女、衣食住財団任せなので色々とズレてる
・水乃宮 奈々:努力家ツンデレ、自称『強くて気が利いて、料理上手、しかも美少女』
・広原 那由他:色々と問題児な少女、

◎短縮
・共通
見えない少女、フィアと出会った一馬はフィアを助けるために頑張りつつもヒロインたちと交流していく。
途中、フィアが存在するだけで世界を消失させる存在と判明、それでもフィアを救いたい一馬。
そしてフィアと消失しそうな世界のために異世界にヒロインと共に旅立つのだった。
・乙羽
一馬のために能力の制約を破り呪いにかかるも一馬とフィアの頑張りでどうにかなりました
・鈴蘭
鈴蘭の能力とフィアの力で世界樹(世界を救うのに必要)を新しく育てて解決しました
・桃華
能力の使い過ぎで死にかけてたけど無事に治して世界も救いました
・奈々
色々と悩みがあったけど解決、でも相棒の武器とは別れる事になりました
・那由他
世界を救ったけどやる事あるので異世界に残る事に、実は死にそうなんで残りました
・フィア(全員クリア後にVIERから開始
2つの世界を救うためにフィアが犠牲になりかけるも、力を失う代わりにフィアも救って一緒に帰りました


59 : 迷える2人とセカイのすべて 2017/02/03(金) 00:14:32.50 ID:PKKANF9E0
◎共通
子供の頃に迷い込んだ森で、謎の少女に救われた代わりに娘の力になってくれと言われた時の夢を度々みる青年、八神一馬。
幼馴染の支倉乙羽、友人の逸見六連星と共に森のある久遠台学園で生活を送りつつも約束を守る時を待っていた。
担任の埴生沙織のホームルームを抜け出した3人は六連星の案内で礼拝堂近くの隠れ家的喫茶店に行く事にする。
そこでウェイトレスの西緒京伽と出会った翌日、学友の結城鈴蘭と話したり、一馬のクラスに転校生の冴木桃華がやって来る。
人を寄せ付けない桃華だが、心配する一馬達3人の言葉を受け一緒に行動する事になり桃華の用事に付き合う事に。
その途中で六連星の友人のアン=エントリッヒに出会ったり、謎の赤毛の少女に一馬が悪口を言われたりする。
最後に七不思議があるという中央棟に行く4人、そこで一馬は約束した少女とは違う、謎の処女を落下から助けるも気絶する。
残る3人に自室に連れて目が覚めた一馬が助けた少女について聞くが誰も見ていないと言い、疑問に思う一馬。
3人が部屋から出て行った後、赤毛の少女が訪問、水乃宮奈々が見えない少女の事を聞いてくるので答える一馬。
翌日、安静のため学園を休んだ一馬の元に危険人物と噂されるの広原那由他が現れて見えない少女を探すのに付き合わされる。
一馬も見えない少女が気になるのが怪我してるので放課後から探す事を約束した後、乙羽と六連星と喫茶店に向かう。
マスターの笹本獏と出会った後、2人に見えない少女に関して話して協力してもらう事に、そして放課後に捜索開始。
七不思議の調査に来た鈴蘭も合流、途中アンと出会うも結局は開かずの間の近くに何かあるかもとしか分からずに終わる。
翌日は情報収集するが有益な情報は無し、3日目はまたも中央棟の捜索、途中で那由他の祖父の溝太郎が失踪していると聞く。
そしてついに見えない少女を発見、一馬以外は那由他の持っていた発明品を介して見えない少女を見る事が出来た。
助けてくれた一馬に懐く少女を保護し、少女の案内で入った開かずの間の中は研究室になって様々な物があった。
そこで約束の少女の肖像画を見つけた一馬は少女、フィアこそが約束の少女の娘だと思い、フィアは一馬をパパと呼ぶ。
外に出ようとするがフィアだけが結界で出られないので全員でフィアがいた開かずの間に泊まって情報収集する事に。


60 : 迷える2人とセカイのすべて 2017/02/03(金) 00:15:06.14 ID:PKKANF9E0
那由他の発言から七不思議の2つ、開かずの間と見えない少女、がフィアに関わっていたので他の情報もそこではと考える。
数日後、礼拝堂に七不思議の1つがあると聞き向かう事に、地下通路で繋がっていたためかフィアも礼拝堂に行く事は出来た。
1時に動く女神像、1時目前で礼拝堂は見えない霧に包まれ、1時になると女神像が動き出して一馬達を襲ってくる。
危機に陥った時、謎の武器を持った桃華が現れて女神像を倒すとフィアの引き渡しを要求してくる。
桃華は自分が聖ニコラス財団のエージェントでフィアの保護に来たと言うが、納得いかない一馬たちは当然拒否する。
桃華は明日渡すように言い退散、那由他から財団がオカルトによる風説を理由に迫害される子供を守っていると聞く。
しかし真の目的がオカルトの排除と聞き益々フィアを渡さない決意をする一馬たち、那由他だけはあまり納得していない。
そして翌日の約束の時間、乙葉からお守り代わりのタロットを受け取りつつ桃華のいる礼拝堂へ向かう一同。
戦いになるが圧倒的、しかしトドメの瞬間に乙葉のタロットが剣になり、その剣で桃華に立ち向かう一馬。
虚をつかれ敗北した桃華、一馬が事情を聞くと誤解があった様なのでフィアの保護に関して再び話し合う事にする。
曰くフィアの人権保護が目的で酷い事はしないらしいが、結界の事があるのでそれが解決するまで協力する事になる。
那由他が財団を悪く言っていたのは一馬たちに熱が入り過ぎたので桃華に倒させて頭を冷やしてもらうためらしい。
女神像を破壊したため中央棟からは出られる様になったが新たな結界があったので次はその結界を破壊する事になる。
その後、実験で一馬が使った剣が乙葉の力で出した物で一馬以外には使えないと判明、その後一度寮に帰宅する事に。
翌日は怪我もあるので休日、その翌日に喫茶店で話し合おうとするが獏から京伽が無断欠席と聞いて探す事にする。
学園で京伽が七不思議の1つ、4時44分の大鏡、を調べて異世界に連れ去られたのではないかという噂を聞く。
那由他の推測から結界の維持装置のある異世界に京伽がいると推測して、準備をする事にする一馬達。


61 : 迷える2人とセカイのすべて 2017/02/03(金) 00:15:44.50 ID:PKKANF9E0
そして時間になり大鏡の中へ、そこで京伽を発見、この世界から出るために結界の維持装置を探す事にする。
しかし様子のおかしい鈴蘭、一馬が問いただすと鈴蘭は京伽を捕えて自分を鬼と言い京伽を害そうとする。
どうするか悩む一馬だがその時、京伽から京伽では無い声が出てきて、鈴蘭は京伽を撃つように言い、撃つ桃華。
実は京伽が偽物でそれを暴くため一芝居打っていた、そして奥で京伽と維持装置を発見、救出と破壊を行い無事脱出。
京伽は一馬たちの為に七不思議を調べていたらしい、京伽は那由他の発明品で眠らせて夢だと思わせる事にして解散。
翌日、フィアの行動範囲を広がり、フィアを見たいという一馬以外のために那由他の発明品を量産する事にする。
数日後には無事に全員分の発明品が完成、そして次の七不思議、踊る骨格標本、の情報を手に入れ探る事にする。
夜に発見するが敵意が無い骨格標本、鈴蘭が目が悪いと気づき眼鏡を上げると結界を維持する動力をフィアに託す。
そして動かなくなった骨格標本、それから数日後、フィアと鈴蘭といるとき枯れた花壇を見て悲しむフィア。
その時鈴蘭が花を咲かせる能力に目覚める、そして桃華が財団から得た情報からフィアが力を与えたと判明する。
フィアが心を許した相手に、その人物が望んだ願いを1つだけ叶える能力、それがフィアの持つ力だった。
乙羽の力もそれで目覚めたもので、桃華が身体能力の向上、六連星が手に持ったものを何でも回せる能力に目覚める。
ある日一馬が目覚めると10歳くらいのフィアが14歳くらいに成長しており、とりあえず全員で集まる事に。
理由はわからないが問題はないのでこの問題は放置、そして学園では期末テストの時期になったので勉強する事に。
那由他と桃華とフィアは調査の継続、残る全員が喫茶店で勉強中に喫茶店で気持ちよく過ごすためと奈々が教えてくれる。
奈々と仲良くなりながら勉強して期末は終了、そして七不思議の捜索中に奈々がしゃべる大鎌を手にフィアを要求してくる。
奈々は桃華と同じ財団所属で、財団がフィアの強制収集を決定したと告げ、命を奪ってでもフィアを手に入れようとする。
正気でない奈々だが途中で何故か撤退、その後一馬は呼び出され桃華から奈々が財団で唯一の友達である事を教えてくれる。


62 : 迷える2人とセカイのすべて 2017/02/03(金) 00:16:22.10 ID:PKKANF9E0
そこに奈々が現れ財団こそ正義というが桃華が否定すると去っていき、何やら以前会った時と比べておかしいと感じる2人。
七不思議の調査をしつつ桃華から戦闘訓練を受ける事にした一馬と六連星、そして次の七不思議が判明する。
目が動くナポレオンの絵、場所は人目が近いので人目を避けたい奈々の襲撃もないと判断して調べに行く事にする。
そこで自称ナポレオンがチェスで満足させたら維持装置の場所を教えるというが負ける寸前でチェス版をひっくり返してくる。
そうするか悩む一馬たちは偶然会ったアンとの会話で逆に勝たせればいいと思いつき、無事に満足させ維持装置を破壊する。
数日後に最後の七不思議、天国へ続く十三階段と判明するが広大な学園から十三階段を探すのに苦労する面々。
途中出会ったアンの情報から設計図を見ればよいと分かり申請し、許可が降りるまで森でピクニックする事にする。
桃華は料理が出来ないので探るついでに奈々に教えて貰う事に、そして昼間の奈々の元に向かうが少し食い違いがあった。
フィアを連れ去ろうとするのは事実だが殺そうとまではしていないと言う、もう一つの目的の料理指導もしてくれた。
ピクニックを終えて設計図を手に入れたが13階段は無い、今までの経験から夜になれば12階段が増えると予想。
夜にある12階段が13階段になり、そこで謎の物体を発見、結界維持の物体があるがパズルを解く必要があり一時撤退。
六連星がアンに頼んでパズルを解くためのアプリを貰って来てもらい、それを使って結界を解除するが奈々が襲撃してくる。
桃華が能力を使い隙を作り逃げ出す残りの皆、一馬はフィアと那由他と共に結界を破壊したので学園の外へと逃げる事にする。
しかしそこにアン、実は財団の実質的な運営者でユーベルリート、が3人の前に立ちふさがり実質的な黒幕だと判明。
そして那由他が財団の協力者で裏切者と判明、しかし土壇場で那由他がユーベルリートを裏切り学園を抜け出す事に成功する。
逃げた先で皆を待つ間、那由他から溝太郎が魂の複製の研究をしていた事、その実験体のハイエルフがフィアである事、
溝太郎が一族を裏切った事、それ故に那由他も苦しかった事、そして溝太郎の研究の監視が一族からの命であった事を聞く。


63 : 迷える2人とセカイのすべて 2017/02/03(金) 00:17:06.66 ID:PKKANF9E0
那由他は一族を裏切るため財団にフィアを渡す気でいたが情が移った事とフィアを殺そうとしたためやめたと言う。
そんな那由他に心を開いたフィア、そして那由他は所持していた魔導書を読む能力に目覚めるのだった。
その後集まった皆と話し合い、財団では無くユーベルリート個人が奈々を操り何か目的を果たそうとしていると判断する。
ユーベルリートと奈々は学園にいると情報を手に入れ、魔導書を解読する間は獏から借りた海の家で滞在する事にする。
桃華指導の下修行したり、海の家の開いてお金を稼いだだり、フィアのために海で遊んだりしながあ時間を過ごす。
そして魔導書解読の結果、ハイエルフが住む異世界があると判明し、次の目的はそこにフィアを帰すことになった。
海の家を経営してお金を稼ぎつつ、海で遊んだり修行したり魔導書の解読を進めるある日、一馬は奈々からメールを受け取る。
一馬は1人で奈々を説得しようとするがやはり戦闘に、駆け付けた六連星と桃華に任してフィアと逃げ出す一馬。
そこに部下に桃華たちを任した奈々が現れ、フィアは皆が傷つくならと一馬たちの安全を条件に財団の元に向かおうとする。
しかし喋る大鎌、シャルウルが暴走してフィアを攻撃しようとし、それを庇って一馬が傷つき奈々も混乱して撤退する。
死にそうになる一馬だがフィアが更なる成長を遂げその力で治癒、そして那由他の発明品無しでもフィアが見えるようになる。
周りが混乱すると思い奈々が一馬を殺しかけた事は秘密にする事に、そしてフィアの成長に合わせて全員の能力も成長した。
翌日、ユーベルリートが現れ覚醒したフィア、ハイエルフが存在するだけで世界が欠損していくと一馬たちに告げる。
学園にあった結界はフィアから世界を守るためでもあったらしい、信じられない一馬だがフィア自身が肯定する。
ユーベルリートは去るが誰も追えず、何があってもフィアを守りたい一馬だがとりあえず全員で今後を考える事にする。
※ここでヒロイン確定だが基本的な流れは途中まで同じ流れを辿る
フィアは自分が死ねば世界が助かると考え1人出ていき、朝になってそれに気づいた一馬たちはフィアを探すことにする。
出て行ったフィアだったが一馬たちと別れられず何処にも行けず、ヒロインたちがフィアを見つけて連れ帰る。


64 : 迷える2人とセカイのすべて 2017/02/03(金) 00:18:03.89 ID:PKKANF9E0
数日後、ハイエルフの世界が消滅しないのは世界樹が存在してるから、その世界樹になる実を使えば世界の欠損は治る事が判明。
そして那由他の持つ魔導書が過去のユーベルリートで書かれた物と判明、ならより詳しい情報を書いていると推測する。
そのために財団に潜入する事に、ユーベルリートの表の顔のアンの用事がある間に潜入する事になった。
潜入当日、実は学園にあった財団支部に桃華の案内で潜入、そこで奈々に関する資料を発見して奈々の現状を知る。
奈々の体には魔力を生み出す装置があり、それは命を魔力に変える装置でその影響で精神にも生命にも負担をかけると判明。
そこに奈々が襲撃してくるが限界を迎える、そこをフィアが治療、装置がなくなり正常に戻った奈々は桃華たちの説得を受ける。
正常に戻りフィアの力で装置無しで魔力を得た奈々を仲間にして海の家に帰還、支部にあった資料に関して調べる事にする。
それでも有益な情報は手に入らず、最終手段としてユーベルリートから直接情報を聞き出す事にして約束を取り付ける。
そしてユーベルリートと交渉するも決裂、力づくで聞き出そうとするがユーベルリートの圧倒的な力に危機に陥る皆。
命を別の場所に置いているためというユーベルリートに手も足も出せないでいたが、
※以降各ヒロインによって違う方法でユーベルリートに勝利する
倒したユーベルリートから情報を聞き出すもユーベルリートにもハイエルフの世界に行く方法はわからなかった。
ユーベルリートも過去に召喚されたエルフで、世界を良くしたいと言う召喚者のために召喚魔法を教えた。
しかし召喚されたハイエルフは全て願いを叶えた後に殺され、ユーベルリートも奴隷扱いを受けていた。
それでもまだ世界に唯一存在するというエルフ、フィアを求めて生きてきたがそれが複製と知って絶望したユーベルリート。
そして同胞ではなく同胞の命を弄んだ証拠にしか見えなかったフィアを殺す事がユーベルリートの目的になった。
ユーベルリートは一馬に自分を殺す事を願うがそれをフィアが止める、この世界に残った唯一のエルフだからと言って。


65 : 迷える2人とセカイのすべて 2017/02/03(金) 00:18:48.88 ID:PKKANF9E0
そして同胞ではなく同胞の命を弄んだ証拠にしか見えなかったフィアを殺す事がユーベルリートの目的になった。
ユーベルリートは一馬に自分を殺す事を願うがそれをフィアが止める、この世界に残った唯一のエルフだからと言って。
そしてユーベルリートの願いを叶えるフィア、それで発言した能力は故郷、ハイエルフの世界に帰る能力だった。
その時に世界が限界を迎えそうになり、急ぎフィアもハイエルフの世界に帰る必要が出てくる。
さらに世界樹の実を手に入れるために一馬、それにヒロインも含めた4人でハイエルフの世界へと旅立つ。

◎乙羽√
子供の頃に友達が出来ず寂しい思いをしてた時に救われてから一馬にずっと好意を持つ乙羽。
一馬が約束の少女と出会ったのは乙羽を探すためで、それは乙羽が一馬を困らせるために隠れたのが原因だった。
そして約束の話を周りにしては信じて貰えず周りとの距離感を取る様になった一馬に罪悪感を感じつつも支えてきた乙羽。
約束の話を信じ、いつも支えてくれた乙羽に好意を感じた一馬は告白を受け入れて恋人になったのだった。
※ユーベルリート戦
しかしユーベルリートの前に乙葉が立ち塞がり死神のカードを使う、それは刃に触れた物に死を与える力だった。
それにより直接ユーベルリートの体にダメージをあたえる事でユーベルリートに勝利する。
※共通後
到着後、乙葉が死神の剣を使った事と一馬にカードを渡す時にいくつかのカードを抜いていた事が原因で呪いにかかっていた。
それを解く情報を得るためにもエルフの町へ、そこは学園と瓜二つの町であり、六連星のそっくりエルフ、スバルまでいた。
唯一のハイエルフとなったフィアが帰還した事で世界樹の実を持ち帰れると安心したユーベルリートだが倒れてしまう。
しかし町長のキョウカから魔力の限界で倒れただけで大丈夫と言われ安心、そして世界樹の実と乙葉の呪いに関して聞く事に。


66 : 迷える2人とセカイのすべて 2017/02/03(金) 00:19:31.43 ID:PKKANF9E0
世界樹の実を手に入れるにはフィアが試練を乗り越える必要があり、乙葉の呪いを解くには世界樹の実が必要と判明する。
試練は女神に王族の証を示せというもの、思いつかず女神を調べようとすると襲ってくる女神、仕方なく応戦する。
しかし回復する女神に打つ手なく諦めて証を考える事に、さらに乙羽が能力を使うと呪いが進行する事も判明する。
それでも一馬のためなた能力を使うという乙葉と喧嘩する一馬、最後はフィアが能力で使うタロットを燃やして説得する。
町に戻った後、人間嫌いのキョウカを説得するためと呪いが進行する前に解くために2週間以内に試練を突破する事になる。
スバルの案内で新たな武器を手に入れた一馬、そして復活したユーベルリートを含めて4人で試練に関して調べる事にする。
図書館での調べ物は文字の読めるエルフの2人に任せ、残る2人はスバルの用事に付き合い町の外に行く事に。
そこは吟遊詩人だった王が眠る墓だった、その王の歌を知るためにスバルは死者の霊と話せる霊薬を使用する。
スバルは歌に関して聞き、一馬たちは試練に関して聞く事に、しかし時間が足りず女神を倒した剣についてしか聞けなかった。
町に戻った後、剣、ジュワユーズに関してフィアに聞き、今の持ち主がキョウカだと分かり貸出をお願いする事にする。
フィアの説得でジュワユーズを借りるがジュワユーズはカードに封印されており、乙羽の能力がなければ使えなかった。
反対するが乙葉の説得もありジュワユーズで女神を倒す事に、そして能力を使い解放、同時に呪いが進行する。
戦う女神と一馬、しかし本来必要のない戦いに疑問を感じたフィアはその身をもって戦い中断させる。
その時、女神が証は建てられたと言い、ハイエルフの血が証ではないかと思う乙葉、そして無事に世界樹の実を手に入れた。
乙羽の呪いも治り、そしてフィアに別れを告げて元の世界に世界樹の実を持ち帰って世界を修復するのだった。
そしてフィアは世界樹が次の実をつけるまで数千年の眠りにつくのだった。


67 : 迷える2人とセカイのすべて 2017/02/03(金) 00:20:16.35 ID:PKKANF9E0
◎鈴蘭√
過去に家族を事故で失い、マスコミの誹謗中傷にさらされ、そえゆえに自分が正しい情報をあたえようとその道を目指す事に。
他人に気が利き、皆のために陰ながら頑張ったりする鈴蘭に好意を抱き、鈴蘭の告白を受け入れる。
翌日、鈴蘭はユーベルリートではなく財団に保護してもらう事を提案、全員受け入れられず鈴蘭は皆の元を去る。
※そこからユーベルリートの決戦まではほぼ同じ流れ、ユーベルリート戦
皆の危機に鈴蘭がユーベルリートの命を手にして現れ、今まで離れていたのはその為だと判明、そして勝利を収める。
※共通後
到着後、色々似ているエルフの町にいると王城から迎えが、そして王城でも歓迎されて世界樹の実も貰える事になる。
しかしユーベルリートの力が戻るまで元の世界に戻れないので数日異世界に滞在する事になった一馬と鈴蘭。
そこで鈴蘭とともに様々なエルフに対してインタビューしながら過ごす一馬。その夜にユーベルリートが倒れる。
2度の世界移動で環境に適応出来なかったという医者、救うには世界樹の実が必要だとわかり取りに行く事になる。
無事に世界樹から実を2つ持ち帰り、ユーベルリートは復活、しかし帰る直前になって世界樹の実が盗まれてしまう。
犯人はフィア、一馬たちを異世界に留まらせたくて行ったのだった、そしてフィアが隠した世界樹の実の元に向かう。
しかし世界樹の実を隠した場所が王の遺品のあった場所のせいで、過去の王の亡霊が王の証の錫杖を持って蘇る。
何とか取り返そうにも駄々と宝剣で一馬たちを追い返し、さらに錫杖を持つ亡霊を王にしようと言う民衆まで現れる。
鈴蘭とユーベルリートは亡霊に関して調べ、一馬は国の騎士団長の特訓を受けて亡霊への対抗手段を手に入れる。
そして再び亡霊の元へ、鈴蘭の作戦で記憶を取り戻した亡霊だが代わりに宝剣の呪いが発動して暴走する亡霊。
亡霊の対処方法で薬で呪いを解く方法が出るが世界樹の実が必要と判明、そこで鈴蘭の力で解決する事にする。
ユーベルリートの薬を使うときに手に入れた種をフィアと鈴蘭の力で成長させて世界樹の実が出来る。
それを使って出来た薬で呪いを解き、亡霊は成仏して世界樹の実を取り返す事に成功、無事フィアも即位する。


68 : 迷える2人とセカイのすべて 2017/02/03(金) 00:20:59.33 ID:PKKANF9E0

そしてフィアが異世界に残ると聞き悲しむも祝福、そして無事に元の世界に戻った一馬と鈴蘭。
その後、両方の世界でもう1つの世界に行くための研究を始めたのだった。

◎桃華√
昔住んでた村の風習で生贄になりそうな所を財団に救われた桃華、それ故財団にこそが全てで正しいという考えだった。
しかしそんな桃華の世界を広げた一馬に告白、一馬も桃華にキスをして気持ちを伝えあう。
※ユーベルリート戦
桃華は自分の能力、加速能力を全開にしてユーベルリートを撃破、しかし限界まで加速した身体はボロボロになっていた
しかも身体の加速状態を解除出来ない為、桃華の生きる世界は他人とは全く異なった物になってしまった。
※共通後
到着後、エルフの医者に桃華を預けて加速状態を治す薬の材料を王城に取りに行く残りの一馬たち残りの3人。
しかし王城には一馬とフィアしか入れず2人で探索する事に、ハイエルフの霊に会いつつも無事に材料を確保。
戻った後この材料が世界樹の実と判明、しかし桃華を救う為に使う事に、そして無事に桃華は元に戻る。
しかし次の実が生るのは100年後、どうすべきか考えながら桃華を治した医者の元で過ごす事にする。
ある日世界樹に向かうという桃華について行く事にする一馬、医者が魔獣がいると言っていたので退治のためと考える。
その途中で桃華は再び告白、一馬も当然受け入れ正式に2人は恋人になる。
世界樹の元にたどり着くと魔獣に根を食われ腐りかけており、魔獣を倒そうとするが強力な為撤退。
そこにフィアとユーベルリートが、フィアは魔獣を説得すると言うがユーベルリートは討つべきと判断。
4人で魔獣の元に、フィアは説得しようとするが戦闘に、今度はユーベルリートを含めた3人で魔獣との戦いになる。
何とか魔獣を倒すも世界樹も消失してしまう、悲しむフィアだが魔獣の子供を見つけ元気に、世界樹も苗木を発見する。
しかも世界樹の成長実験で実も手に入る事に、しかしそれはこの世界に残るフィアとの別れが近いとの事でもあった。


69 : 迷える2人とセカイのすべて 2017/02/03(金) 00:21:52.72 ID:PKKANF9E0
実験当日、成長実験の為にはフィアが犠牲になる事が判明、しかもしなければ世界樹は枯れてエルフの世界は滅ぶと言う。
フィアの意志を尊重して実験は始まり成功、世界樹の実は手に入れたがフィアはこれから眠り続ける事になった。
一馬と桃華は眠るフィアとの再会を願うと実を持って元の世界に、そして実を以って世界を救うのだった。

◎奈々√
友人の桃華の才能に追いつきたくて努力し続けるも、僅かながらの嫉妬心を利用されユーベルリートの実験に協力した奈々。
その努力し続ける姿に惹かれていく一馬、奈々も立場関係なく自分を心配してくれる一馬に惹かれていく。
しかし立場や考え方の違いからすれ違う2人、それでも敵である一馬に告白する奈々、一馬とキスをすると後悔はないと去る。
※ユーベルリート戦
奈々はシャルウルの2つの者に平等に死を与える力を自分とユーベルリートに対して使って倒し、最後に一馬とのキスを願う。
しかし偶然一馬に命を与える魔術を行っていた奈々、お陰で一馬とのキスで命を吹きかえすのだった。
実は魔術に関してはシャルウルが裏で仕組んでいて、ユーベルリートも命を分けていたので助かるも敗北を宣言する。
※共通後
到着後、エルフの住む町へ行き、そしてフィアは王族として迎えられ、ユーベルリートも発展に尽力するとの事。
ユーベルリートの魔力の回復と王族帰還の祭が終わるまでエルフの世界に留まる事になった一馬と奈々。
そして世界樹の実のある世界樹の周りに魔獣がいて危険だと言われるが奈々が実力を示し行けるようになる。
その後、奈々がフィアに嫉妬している事を知り、一馬はちゃんと思いを伝えて奈々と通じ合う。
世界樹に向かう日、魔獣と出会いフィアが説得するも失敗、一馬と奈々の2人で魔獣との戦い魔獣を引き下がらせる。
無事に世界樹の実を手に入れるが、穢れの無い乙女にしか持てないというのに奈々は持てずに落ち込む。
その為持ち帰る為の方法を考える事に、そんなある日フィアの王位継承の為に宝物庫に証となる錫杖を取りに行く。


70 : 迷える2人とセカイのすべて 2017/02/03(金) 00:22:12.35 ID:PKKANF9E0
しかしそこで一馬は死の呪いにかかり、精神汚染までされ自ら城の地下牢に閉じこもる事を選択する。
呪いで狂う一馬、しかし一馬が約束の少女に貰ったペンダントに宿る意思が奈々の魔力を使って一馬を呪いから解く。
その途中で奈々の悩みも吹っ切れ世界樹の実に触れるように、呪いで衰弱した一馬も世界樹の実によって癒される。
そして一馬と奈々は元の世界に帰り世界を救い、フィアは世界樹のために眠りにつくのだった。

◎那由他√
他人から危険人物される自分を最初から信じてくれ、実は裏切ってた時も慰めてくれた一馬に好意を抱く那由他。
一馬も那由他の妙な自身に引っ張られてきた事から好意を持ち、那由他の告白に対してキスで答える。
※ユーベルリート戦
那由他は奈々が使っていた装置で魔力を手に入れ、魔術を使ってユーベルリートの命を元に戻し、ユーベルリートに勝利する。
※共通後
エルフの世界の到着するもフィアと那由他と逸れ、仕方なくユーベルリートと共に町に向かう。
そこで女王に統治されてると聞き、さらに警察に追われるもフィアとフィアに協力するエルフのお陰で逃げる事に成功。
フィアに協力していたのは今の女王の圧制に対するレジスタンスで一馬たちも那由他を探してもらう代わりに参加する事に。
ユーベルリートの作戦で王城に潜入、対面した女王の正体は那由他、しかし重税を課していたのは部下の宰相だと判明。
宰相を倒した後、那由他は世界を渡るズレで5年前に到着、枯れそうな世界樹を復活させるためにも女王になったらしい。
しかし世界樹の研究に没頭していたら宰相が悪政を働いてたと判明、代わりに世界樹は少しとはいえ昔より回復していた。
そしてフィアが女王になり、世界樹維持のために眠り、世界樹の実を手に入れたが那由他は帰らないと言う。
世界樹の維持装置のメンテ、国の運営、やるべき事があるからと、そして再会を約束して一馬は元の世界に戻る。
実は那由他は世界樹を維持するために魔術を使い続けた為に寿命がもうなかったのだった、故に帰らなかったのだった。
しかしユーベルリートは世界樹の実を使った延命実験を提案、そして再び出会う為に実験を開始するのだった。


71 : 迷える2人とセカイのすべて 2017/02/03(金) 00:22:34.18 ID:PKKANF9E0
◎フィア√(全員クリア後、VIERから
フィアと出会った開かずの間に1人いる一馬、フィアと最後までいたいと願う一馬の元に声が響く。
声は望む道へと言い、気が付くとユーベルリートとの決戦前日の海で六連星いて、六連星から誰を選ぶのかと聞かれる。
曰くヒロイン全員から告白されて、答えを決めるために海に来たらしく、一馬はフィアを選ぶも父性か愛情か不明。
とりあえずそれがわかるまで保留、ユーベルリートとの決戦は一馬たちが武器を捨ててユーベルリートの願いを叶える事に。
一馬とフィアの説得もあり受け入れるユーベルリート、そしてフィアの力でエルフの世界に渡る魔術を手に入れる。
そして戦いも無かったので全力で魔術が発動され、全員がエルフのいる世界へと旅立つ事に成功する。
世界を渡るズレで那由他は2年前、六連星が4か月前、ユーベルリートは10日前、残り全員はズレはあるものの今日到着。
那由他の話から世界樹が枯死したため世界は崩壊の一歩、全員でどうにかする手段を探す事にする。
全員で協力して世界樹の元へ行き何とか種を入手、その時一馬にキレイと言われてから一馬を意識するフィア。
一馬もフィアを意識していくが愛情とは気づかず、一方で世界樹を再び再生する研究も着々と進んでいた。
フィアの演説で滅びを受けいれてたエルフたちも意識改善、そんな時に町に魔物が現れたので倒しに行く。
撃退後、町の町長から魔物が襲ってくたのは王城に巣くう悪霊が原因と判明、そして世界樹の研究の実験をする事に。
だが実験は失敗、被害を防いだ代わりに六連星は能力を失ったが2度目の実験は成功、そして次の段階へと進む。
町長から武器を授かり王城へ、悪霊にも勝利してフィアは女王として即位する事に、しかしそれは別れでもあった。
その時、桃華が能力の使い過ぎで倒れ、那由他の提案で世界樹の実験を使って桃華の能力を無くして治療する事にする。


72 : 迷える2人とセカイのすべて 2017/02/03(金) 00:23:06.33 ID:PKKANF9E0
実験は成功、桃華と鈴蘭は能力を失うも世界樹の研究がまた一歩進み、一馬も自分のフィアへの気持ちに気づく。
そして六連星の言葉もあり決意、全員を振ってフィアの元へ、そして一馬は告白しフィアも受け入れる。
しかしフィアから実験の最後にフィアが世界樹と共に眠りにつく事を告げ、フィアが受け入れたならと一馬も受け入れる。
そして最後の日、残りの全員も告げられるがフィアの決意を知り、いつか再会する事を願ってフィアを見送る。
実験が始まると王城も世界樹に取り込まれるので全員外に、しかし精神的に限界だった一馬はそこから逃げ出してしまう。
そこで約束の少女の幻影が一馬の前に、そして一馬がまだフィアの力で願いを叶えて貰っていない事を聞く。
それを聞いた一馬はフィアの元に、フィアに願いを叶えて貰うが気絶してしまい、気づけば皆が周りにいた。
失敗したのかと思う一馬、しかしフィアの声が聞こえ、そこに向かうと最初に出会った時の姿のフィアがいた。
願いを叶えた結果、フィアの全ての力を世界樹に残したのだった、そしてフィアと共に元の世界に帰るのだった。

※追記
・一馬が過去に約束した少女はフィアのクローン元で、一馬の能力はその約束の少女から貰ったモノ
・エルフ世界は√毎に違うが世界樹のためにハイエルフ、即ちフィアの犠牲が必要なのはほぼ共通(鈴蘭√のみ不明

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

編集にはIDが必要です