Rockstar Gamesの新作「L.A. Noire/L.A.ノワール」の攻略wiki・サイトです。


購入前の質問

Q:L.A. Noire 開発者 Q&A

A:・事件というコンセプトを中心に構成され、テレビの刑事ドラマのように各事件が独立しているんだ。
・GTAやRDRのように、マップ上のミッション・マーカーから事件捜査を始めるのではなく、事件内、もしくは「事件」メニューからアクセスする形になっている。
・いわゆる「フリー・ローム」は存在しないが、世界自体はオープンなので、好きな場所に行く事が可能だ。

・こうした事件は、捜査中に無線連絡が来たり、移動中に遭遇したりするんだ。ひったくりを追いかけたり、強盗を阻止したり、自殺願望者を説得したりといった様々な事件が用意されている。とはいえ、フリー・ロームで暴れまわるのは良い警官のする事ではないんだ。捜査中に一般人を轢いてしまったり、器物破損などをすると事件後のレーティングが下がってしまう。それに、勤務中以外の時間に武器を抜くような刑事は、すぐに首になってしまうだろうね。

Q:現在判明している情報は?


A:・武器や服装をアンロックするために手がかりを集めなければならない。
・事件現場ではピアノチャイムが鳴る。全ての手がかりを集めると音が止む。
・車の操作方法はGTA4と似ている。歩いたり走ったりのときは異なる。
・マップは8平方マイルで先端から下部まで30分かかる。
・事件捜査をする気が起きないときは相棒と街をぶらついてランドマークを探したり、カーラジオを通じていつでもサイドミッションを始めることができる。
・市民が犯罪のことを会話していたり、喫煙したり飲酒したり街は生きている。
・登場する車は100種以上で、運転した車、していない車を調べることが出来る。
・GTA4のように車はそれぞれ特徴があり、40年代だからものすごく遅い車もある。
・オートエイムはない。
・多種多様な武器を使える。
・壁や車などほとんど何にでも隠れて、そこから撃つことができる。
・犯人が落とした武器を拾うことができる。
・体力がかなり減ると画面がグレーになる。

Q:360版はディスクが3枚なのですが、頻繁な入れ替えが発生するのでしょうか?

A:最初から最後まで続けてプレイするならばディスクの入れ替えは2回のみらしいが、過去の事件を再プレイする際にはディスクの入れ替えが発生するらしいです。

Q:プレイ時間の目安は?

A:30時間ぐらいが目安らしいです。

Q:一度クリアした事件は再プレイ出来ないんですか?

A:ゲームのTOP⇒CASEから始める事が出来ます。

Q:グランドセフトオートシリーズの新作という位置付けですか?

A:オープンワールドという点は共通していますが、別のゲームと捉えた方がよいでしょう。



ゲーム内容について

Q:セーブポイントはどこですか?

A:オートセーブです。

Q:コスチュームを着替えるにはどこに行けばいい?

A:スタートでメニュー⇒アウトフィット

Q:車の運転が面倒。タクシーに乗りたい。

A:客として乗ることはできません。
自分の車に乗るときにボタン長押しで相棒が代わりに運転してくれます。

.

このページへのコメント

14ocUT Thanks again for the blog post.Really thank you! Much obliged.

0
Posted by awesome things! 2014年01月21日(火) 11:18:08 返信

1Y0LkU Great, thanks for sharing this blog. Really Great.

0
Posted by check this out 2013年12月19日(木) 14:06:28 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

広告

広告

どなたでも編集できます

メンバー募集!