赤坂九丁目7番

六本木エリア 新宿エリア 豊島区 文京区 東京エリア 品川エリア 渋谷エリア


【確認日】2005/08/2 Cjさん
【アクセスポイント】赤坂九丁目7番
【接続状況】
六本木エリア「赤坂九丁目7番
2005年8月2日に試しました。
PowerBookに内蔵のAirMacを使い検証してみましたが、
アクセスポイントから100m北西の地点でも感度良好!
MacOSXですがこんな感じで接続されます


現在隣接の公園が工事中で座る場所がないのが難点(^^;


【nancocoさんのLivedoorWirelessの旅】
【確認日】2005/08/16
【設置位置】昔の公園(檜公園)入口付近
【接続状況】
檜公園、無惨!公園のベンチにすわってゆったりと無線LANを楽しもうと思っていただけに、その変わり果てた姿にがっくり。再構築工事とやらで、公園は工事フェンスに囲まれていた。
livedoor wirelessのアクセスポイント(赤坂九丁目7番)は、昔の公園入口付近にあった。しかし、公園側に落ち着ける場所はない。仕方ないので向いのプリンセスピアというマンション(赤坂6−19−44)の植え込みにすわることにした。

工事中の公園の先に建築中のビルの偉容が立ちはだかる。三井不動産がやっているミッドタウンだ。完成の暁には、整然とした景観になるだろうが、今はあえて来るところではない。・・・
おや、フェンスの途中に階段がある。上ってみよう。おお、大きな空間がある。
「仮公開」の場所だそうだ。
フェンスに囲まれているものの、気持ちのいいスペースだ。隅には5つほどベンチが置かれている。
1つはカップル。1つは女の子3人組が使っている。カップルの横のベンチに腰掛けた。
ここはいいぞ。無線も弱いながらつながっている。
感動。







ページトップへ 港区へ トップページへ
2005年10月05日(水) 19:19:20 Modified by mogu_mogu50




スマートフォン版で見る