このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる
カテゴリー
最近更新したページ
最新コメント
Menu
ここは自由に編集できるエリアです。

FrontPage

Macという選択
職場ではwin、自宅ではmacを使っています。あえて、winが普及してるなかでMacという選択をするのか?その疑問には何とも答えにくいのですが、個人的にはMacの自由な雰囲気が好きだったのと、Macを実際にこの手で触ったり、Mac userに話を聞いてるうちにいつの間にかMacの独特な世界に魅力を感じるようになったのが事の発端です。

tomykayのMac歴は?

まだMacを購入して1ヶ月目です。職場のPCはwindowsって事もあるのでたまに操作に戸惑う事があります。特にキーボード操作とか…。休みの日はわからない事があったりして調べたりしてると、結局、一日中PCに張り付いてたって事が多いのですが(;゚д゚)ァ....、そうこうしてるうちに自然と愛着が湧いてきたりなんかして、これもMacの魅力!?なんて思ったりする事も…( ; ゚Д゚)こちら に詳しく書いてますからのぞいてみてくださいね( ゚Д゚)

さぁ、このページをどうする??

正直言って、このページをどうするかは考えてないんですが( ´Д`)なにか?
取りあえず、どうしたらいいのかはっきりと決めていないので気まぐれでバンバン掲載して気が向いたら編集って感じにしようかなって思ってます。

wikiのススメ

簡単ないくつかのルールでホームページやコミュニティースペースなどのweb pageを作る事ができるのがwikiの魅力的な所( ´∀`)
web上の百科事典「Wikipedia」の編集でも使われている記法です。他にyahoo blogでもこの記法が使われています。
しかし、ページによってwiki文法のルールが違ってるみたいです。このlivedoor wikiでは、ウィキの書き方を参考にしてください。個人的な意見ですが、HTMLの導入としてwikiを使ってみるのはいいかもしれませんね。気軽に簡単に見栄えのいいweb pageを作成する事ができますよ。tomyはこの考えであえてwikiでこのページを作る事にしました☆
一番いいのは両方ともマスターして目的に応じてwikiとHTMLを使い分ける事ができる事ですかね…(´・ω・`)

Pages

  1. Profile
    自己紹介のページです。簡単ですが、自分のプロフィールとMacのことについて書いてます。
  2. Macの常識 vs Winの常識
    MacとWindowsの違いについてまとめてみました。続々と更新予定☆
  3. Macのデフォルトアプリ
    Macのデフォルトで搭載されてるアプリケーションを簡単に記事にまとめてみました。こちらもどんどん更新していきますのでよろしく♪
  4. Today blog headline☆
    新しく開設したblogの紹介サイトです。

このページにコメントやトラックバックをしたい方は、右下の[コメント]か[トラックバック]をクリックしてください。
2006年08月31日(木) 00:07:15 Modified by tomykay




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。