" />

ここはでもにっしょんch ぼくの考えたサーヴァントスレに投稿されたサーヴァントを纏めるwikiです。

「固有結界起動、渇き果てるがいい...」


基本情報

【元ネタ】中東伝承『山の翁』
【CLASS】アサシン
【真名】ハサン・サッバーハ、紅塵、紅き砂塵のハサン
【性別】女性
【身長・体重】167cm・54kg
【外見・容姿】髑髏の仮面を付けた、理想的なプロポーションをした女性。
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力:C 耐久:D 敏捷:A+ 魔力:A幸運:C 宝具:A+

【クラス別スキル】

気配遮断:A+

自身の気配を消すスキル。隠密行動に適している。完全に気配を経てばほぼ発見は不可能。となるが、攻撃体制に移るとランクが激減する。
アサシンの場合、この欠点を宝具によって補っており、砂嵐が吹いている場所ではランク低下が起きない。

単独行動:A

マスター不在、魔力供給無しでも長時間現界していられる能力。
マスターを失っても、一週間は現界可能。

【保有スキル】

自己改造:B

自身の肉体に別の肉体を付属、融合させるスキル。
アサシンは己の武器である美貌を維持するために悪魔の内臓を、山の翁に相応しい力を得るために異形の胃袋を取り込んだ。

魔力放出(砂嵐):B+

武器、自身の肉体に魔力を帯びさせ瞬間的に放出する事によって能力を向上させるスキル。
アサシンは吹き荒れる熱風と砂塵を放出し、肉体に帯びさせる、肉体そのものを砂嵐に変化させて暗殺に使用する。

風除けの加護:A+

中東の山の民に伝わる台風避けの呪い。
アサシンは風による災いを起こす悪魔の内臓をその身に宿している。

魔性の美貌:B-

人ならざるもの、神か魔としての美貌により、性別に関係なく呪いレベルの誘惑が可能。
しかし、砂嵐の中ではその美貌を発揮することは難しく、戦闘中にはあまり用いられない。

【宝具】

幻想葬送ザバーニーヤ

ランク:A+種別:固有結界、対軍宝具 レンジ:99 最大捕捉:500人
悪性精霊である魔神シャイターンの"砂嵐が吹き荒れる世界を内包した胃袋"と内臓を、呪術によって取り込んで手に入れた異形の体内構造(体内結界)。
強力な砂嵐を放出し自在に操る、肉体そのものを砂嵐と化す、相手の体に触れるほどの距離に近づけば砂塵と強風で内臓をシェイクして外傷なく殺害することも可能。
奥の手として胃袋に溜められた砂嵐を全て吐き出す事により、陽光と砂嵐が襲いかかる固有結界を展開し、能力を最大限に生かした戦闘を可能とする。

【Weapon】

ダーク、そのほか小さな刃を砂塵に紛れ込ませて使用する。


【解説】

髑髏の仮面、黒いローブ、美しい赤褐色の肌をしたハサン。元々はある商人の娘であり、同業者に殺された父親の仇を討つため暗殺教団に入団する。
山の翁になるため、大商人である仇を確実に暗殺するため呪術の才能を生かし、悪魔の臓物を取り込み、紅き風...砂嵐を操る能力を得た。
美貌による誘惑と、砂嵐によるキャラバン単位での大規模暗殺を用いてあっさりと仇を討ち、幻影の妖女(フェタ・モルガーナ)、スーリヤー砂漠の人食い砂などの名で恐れられた。
しかし、その力の代償により、肉体の限界は早く、最期の暗殺を終わらせた直後に"山の翁"により首を断たれ、砂となり消えていった。
余りにも手応えが無く、その後偶然にも砂嵐による被害が続出したため、"山の翁"に「まさか仕留め損なったか?」と微かな疑念を抱かせたという。
通常の聖杯戦争では、一区画を砂嵐に飲み込んでの大規模暗殺、美貌を生かした誘惑、情報収集、外傷無し暗殺をはじめ、宝具により格上相手にも消耗を強いる、砂嵐に巻いて安全に撤退可能。
また商人としての知識により交渉も得意。砂嵐により身内を人質にする、陣地に引きこもった魔術師を砂嵐で孤立させる、などの戦術も使用する。聖杯戦争において最も敵にしたくないサーヴァントと言えるだろう。
高い魔力、魔力供給手段があり、暗殺に抵抗がないが外道でもない、秩序・悪系マスターとは極めて相性がよく、数日で聖杯戦争が終結する。

【人物・性格】

ハサンらしく、秩序を重んじながらも、慈悲無く獲物を仕留める仕事人。美貌でマスターをからかいながらも、影からその安全を見守る、仕えるものとしてかなり有能。
また魔神の胃袋を取り込んだ代償により、常に空腹に苛まれている。砂嵐の吹き荒れる世界を内包している胃袋を満たすには、粥が溢れ出る大釜や、米が湧き出る俵などが無ければ不可能だろう。

イメージカラー:紅と金
特技:暗殺、看板娘、計算
好きなもの:砂漠、市場、食事
嫌いなもの:金と名声に執着しすぎる商人
天敵:直感、千里眼、風除け、気配感知持ちのサーヴァント ...特にアーチャー、強力な撤退スキルもち。
願い:なし

【一人称】私(わたくし)
【二人称】貴方、貴方様
【三人称】〜さん、様

【台詞】

「ハサン・サッバーハ。召喚に応じ参上いたしました。…通り名は...紅き砂塵、紅塵(こうじん)とお呼び下さいませ?」

「相手がどんな場所にいようと、何者だろうと。私の紅き風で包み込んでしまえばおしまいです。対象だけを暗殺出来ればそれに越した事はありませんが...」

「あら、陣地に引きこもっているキャスターがいますね。砂嵐で孤立させましょう」

「いかなる英霊も、私の紅き風の前では消耗を余儀なくされるでしょう」

「固有結界展開...紅き砂塵に抱かれ眠るがいい。
肉も、骨も、魂も砂へと還れ!『幻想葬送ザバーニーヤ』!」

【因縁キャラ】

山の翁
「紅き風そのものを断つ、見事な一太刀で御座いました」



【FGO風ステータス】


【コメント】

対軍持ちハサンがいてもよくね?と思って作った。
後悔はしていない。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます