当wikiはスターオーシャン:アナムネシス(SOA)のキャラについて独断と偏見による解説が主です

レアリティ☆5エースステータス
ロールシューターLV:70
HP:15,645
ATK:2,468
INT:1,575
DEF:1,523
HIT:1,260
GRD:938
武器種
タレント1.与ダメージ+35%(全体)
 与ダメージ+45%(全体)
2.標的正面時被ATKダメ-20% HP20%被致死時70%生存(全体)
3.標的の背面時にクリティカル発生率+20%(全体)
 標的の背面時にクリティカル発生率+30%(全体)
4.通常攻撃のAP回復量+50%(全体)
 通常攻撃のAP回復量+100%(全体)
ラッシュ天叢雨あまのむらさめ
 クリティカル率+10% クリダメ+40%(全体/20秒間)
 ATKx3,500%/最大ヒット数:24/無属性
 ATKx4,000%/最大ヒット数:24/無属性
 緑字は上方修正により追加、変更されたもの
バトルスキル
スキル名説明レンジ消費AP倍率ヒット数属性
天翔あまがけ空高く舞い上がり、地上に向かって閃光を放つS29ATKx310%4
茨音いばらね狙いを定め、威力の高い矢を放つL20ATKx200%2
満月みつつき無数の矢が標的を取り囲み、一斉に襲いかかるL29ATKx310%7
響風ひびかぜ空中で足元に向かって矢を放ち、衝撃波を発生させるS32ATKx550%1

水着で登場、ミキちゃん。ミキちゃんさいきょーう!
SO5のヒロインなのにやっとエース昇格。
いつも通り食べ物のことしか頭にない。

(修正後のお話)
正面背面でのスイッチタレントを持つちょっと変わった与ダメバッファー。
修正によって+35%という微妙な与ダメバフは+45%に強化された。これでもまだ微妙だけど困りはしないしいいよね!
その他、正面時に被ATKダメ-20%に70%ガッツとなかなか優秀なバフを撒ける。
攻撃を喰らうときは基本的に正面のはずなので意識しなくとも発動するので助かる。
(最近の敵は昔に比べて本気で殺しに来てる感があって、正面以外でダメージ食らったりするのが多いけど。)
一方背面時のタレントは意識しないと発動しにくい。
たまたま背面になったらラッキー程度のものと思った方が良い。最近の敵めっちゃ動くし。
ちなみに側面だと何の効果も無い。せめて背面タレントが正面以外時だったらよかったのだが。

そして何より最も強化されたのが通常AP回復量+50%が+100%になったこと。
これは本当に有能タレントなのでみんなハッピー。
シューターでこれを全体に撒けるのは唯一なので修正前より出番が増えると願ってます。

修正前


スキルは役割がはっきりと決まっているものばかりで使いやすい。
茨音は繋ぎ、主軸の満月、ロマン砲の響風といった感じ。
茨音も満月も非常に短モーションなのも良い。
響風は非常にゲージ回収力が高く、範囲攻撃なので雑魚集団に2,3発撃てばゲージが溜まるレベル。
天翔は飛ぶので隙がでかいくせに満月と倍率が同じ。
どうしてこれを使う意味があるのか真面目に教えてほしい。

ただATKが低いうえ、どのスキルも倍率がそこまで高くないので火力はあまり出ない。
(ミキちゃんの名誉のために言っておくと当時はシューターにしては高い火力だった。)

コンボ例
通常(後乗せ)→満月→茨音→満月x2 消費AP:107(87)
基本コンボ
特に言うことはない。

通常(後乗せ)→茨音→満月→CA響風→CA満月 消費AP:110(90)
近距離に行けるとき用のコンボ
響風x2でもいいが近距離にいることになるのでめんどくさい。
エレバ時ならガンガンやっていこう。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます