当wikiはスターオーシャン:アナムネシス(SOA)のキャラについて独断と偏見による解説が主です

レアリティ☆5エースステータス
ロールシューターLV:70
HP:15,645
ATK:2,494
INT:1,563
DEF:1,549
HIT:1,239
GRD:938
武器種
タレント1.全属性の与ダメージ+30%(全体)
2.標的と近距離時に単体の敵への攻撃ヒットで与ダメージ+15%(全体)
3.標的と遠距離時にAP回復速度+50%(全体)
4.スキル3連携以上の時に消費AP-30%
ラッシュガンスモーク・アーツ
 ATKx3,500%/最大ヒット数:19/火属性
 クリティカル発生率+50%(全体/20秒間)
バトルスキル
スキル名説明レンジ消費AP倍率ヒット数属性
バレッジ・ファイア・隔流れるような動作で正面へ弾丸を撃ち出すL27ATKx400%6
スターダスト・エイム左方向に飛び込みながら弾丸を撃ち出すS17ATKx180%3
スカイライン・シューティング右方向に側宙しながら弾丸を撃ち出すS19ATKx200%3
バレット・ローカス空中へ舞い上がり、地上へ弾丸を乱れ撃つS27ATKx520%3

エース昇格を果たしたアンヌさん。
何気に恒常で唯一の両手銃使い。限定が多すぎるんだよ!
キャラ自体の影は薄いが、にゃースタンプはあまりにも有名。
ラッシュのモーションが硬すぎることでも有名。
修正まだ?


シューターだが通常の与ダメは持たず、全属性ダメ+30%に近距離時単与ダメ+15%となっている。
全属性与ダメ+30%は自分はもちろん他のパーティメンバーも属性武器を持ってないと全く意味が無いので始めたばかりの人にはハードルが高い。
遠距離時にAP回復速度+50%全体を持っているので遠距離キャラの回転率も上げられる。
青2枠目とかに優秀な性能。

スキルは両手銃キャラ特有のアクロバティック射撃で左右に動きながら撃ちまくれるので慣れたら回避しながら攻撃できる。
調子に乗ってぴょんぴょんしてると普通に死ぬ。
Sレンジが多いがCAで敵の懐まで近づけるのはバレットローカスのみ。
スターダストとスカイラインはCAしてもそんなに近づかない。

また、恐らくディレイによってずっと300%を撃ち続けることができる唯一のキャラ。(無限撃ちとも呼ばれる)
ただラッシュゲージが重く、マルチでそんなことしてる暇は無い。
試すならラッシュ後もう一度ラッシュが始まることがなさそうな状況かシングルで。

立ち回りとしてはスターダストとスカイラインで攻撃をかわしつつ攻撃をしていく。
ゲージがかなり重いのでタゲられてると他キャラは溜まってるのに自分だけまだ半分といった状況もザラにある。
バレッジかローカスの選択になるが敵に合わせて変えるのが良い。
ローカスの方がゲージ回収が速いが空中技なので回避できず危険。
敵の遠距離攻撃の際にCAローカスで至近距離(=安全地帯)まですぐ行けるメリットもある。
一方バレッジは定点で撃てるので無駄なリスクがなく使いやすい。
3連系以上時消費AP軽減でスキルもバンバン撃てるので敵の攻撃に合わせて撃ちまくってればいい。

実装当時はシューターの割にはかなりの高火力だったが今はもうスタンプしかお見かけしない。無念。
個人的に覚醒してほしいキャラNo.1

コンボ例
通常→スターダスト→スカイライン→ローカスx3 消費AP:90
火力を出しつつゲージ回収できるコンボ。
ローカスはCAせずその場で撃つ。
これでも通常を多めに挟んだり、ローカス連打しないとゲージが間に合わないこともある。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます