GREEの探検ドリランドのデータをまとめるwikiです。特に強化の調査に力をそそいでおります。どの端末でもゲーム性はほとんど変わりませんが、違う部分についてこのwikiではiPhone版を基本としています。

同じハンターカードの成長サンプルを大量に集めると
成長パターンに傾向があるかどうかを見極めるのに
ちょうどよいと思います。

特にNジェムスは1人で何枚も育てるので、
サンプルを大量に収集するのに向いています。

Nジェムスを育てている人は、
是非データを提供してください。


成長に関する調査方針

強化ゲージの上昇傾向

強化ゲージの上昇値は固定ではなく、約5の振れ幅があります。
ここになにか特徴があれば、MAXまで育てるコストを節約できます。

パラメータの上昇傾向

様々な噂がありますが、実証するデータが集められてはいません。
よくある噂は、
  • 属性によって攻が上がりやすいか、防が上がりやすいかが決まる。
  • 強化するカードと合わせるカードとの属性の違いでパラメータの上がりやすさが違う。
というものがありますが、他の噂と矛盾する内容も多く、
「あくまで噂であり信用できない」と公言している人も多くいます。

しかし、これは確定だろうとほとんどの人が信用している噂で、
  • カードは新品の時にすでにMAX Lv.時のパラメータが決まっている。
というのもあります。
これがもし本当なら、あらゆるレベルでのパラメータも決まっているはずです。
こちらもサンプルデータをたくさん取れば、本当かどうか分かるはずです。

調査方針

以上をふまえると、カードが新品の状態から決まったカードだけを合わせて強化し、
パラメータおよび強化ゲージの増加量を記録するのがいいと思います。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

お知らせ





どなたでも編集できます

メンバー募集!