各種コメビュ / 棒読みちゃん + Xsplit / NLE で使える生放送プラグイン「Flashコメントジェネレーター」を使おう!

Flashコメジェネ質問掲示板

  • 30 usagi_5648 usagi_5648 - 11/10/12 18:44:27

    「その他、連絡・要望・雑談など」掲示板より転記

    >15.ふぁいと - 11/10/12 09:44:13 - ID:EOmZgXMw8Q
    >コメジェネのインストール方法通りにやって、Xsplitで使っています。
    >
    >ところが白いFlaコメしかでてきません。文字も背景も真っ白です。
    >セッティングで色を変更して適応しているのですが、反応ありません。
    >その後もXsplitからコメジェネを消して追加したりしているのですが
    >どうしたらきちんと文字と背景色が異なって表示されるのでしょうか。

    現在の情報からであれば2つ程考えられます、確認してみて下さい。

    1.
    コメジェネの初期フォントカラーが白のため、背景の指定を白にしてしまうと色が潰れてしまいます。
    また同様にスキン画像が白ベースで色の適用を不可にしている場合も隠れてしまうでしょう。
    白いオリジナルスキンを使っている場合は、一旦通常スキンに戻してから
    背景色が固定で白を指定してしまっている可能性も踏まえて、設定ツールから「ファイル」→「デフォルトに戻す」を実行し
    全ての背景色・文字色設定を初期に戻してみて下さい。(初期設定であれば文字・背景共に白になる事がないので)

    2.
    Windowsデスクトップの色設定が適正でない場合、コメジェネの色がつぶれたりおかしな動作になる事があります。
    readme.txtの『問題がおきた場合』内「●Windowsデスクトップの色設定がHigh Color(16ビット)に設定されている場合」を参考に
    デスクトップ色設定をTrue Color(32ビット)に変更して下さい。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

掲示板はこちらから

質問前にWikiの各ページとreadme.txtを参考に対処を試みて下さい。それでも駄目だった人はこちらへどうぞ。

コメジェネ2と旧コメジェネ用のオリジナルスキン投稿用掲示板です。自慢のスキンを是非是非!

何かありましたらどーぞ

現在の最新版

  • Flashコメジェネ
    • 2.5.12.0420 New!
  • 設定(コントロール)ツール
    • Beta5 New!

ニコニコミュニティ

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます