各種コメビュ / 棒読みちゃん + Xsplit / NLE で使える生放送プラグイン「Flashコメントジェネレーター」を使おう!

その他、連絡・要望・雑談など

• 80 usagi_5648 usagi_5648 - 12/04/14 02:13:56

>>79
    ご意見ありがとうございます!放送のお役に立てているのであれば本当に嬉しいです!

えーと順番に

1と2・増やすのは難しいんですが減らすのとスペースの指定は、現在テストページで配布中のバージョンの追加項目である
    スキン位置・行高さ指定等を組み合わせれば擬似的に可能かもしれませんー、将来的にはオプションで制御できればいいですね。

3はツールの「メッセージバー」タブ「右余白」で設定出来ると思います!

4については実は設定ファイルには存在します。
    マニアックすぎるため使う人がいると思ってなかったのでツールには無いのですが
    コメジェネインストールフォルダのfcg.txtを開き
    AlphaIn=○○;i
    AlphaUp=○○;u
    AlphaOut=○○;o
    となっている部分、こちらが上から
    「最初に出てくるときの透明度」「1行移動する時の透明度減算値」「コメントが消えていく時の透明度減算値」
    として動作しているはずです。もし手動で書き換える事が可能であればこちらから変更出来るはずです。

また「関連付け」に関する機能についても、readmeにのみ記述していますが類似機能があります。
    readme.txtの下の方、「特殊仕様」で解説している【_t=】機能を使う事で恐らくやりたいことが出来るかと思います。
    ちょっと目を通してみて下さいー。

何か分からない事あればいつでもどうぞー(*´∀`)
    応援ありがとうございます!

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

掲示板はこちらから

質問前にWikiの各ページとreadme.txtを参考に対処を試みて下さい。それでも駄目だった人はこちらへどうぞ。

コメジェネ2と旧コメジェネ用のオリジナルスキン投稿用掲示板です。自慢のスキンを是非是非!

何かありましたらどーぞ

現在の最新版

• Flashコメジェネ
    • 2.5.12.0420 New!
  • 設定(コントロール)ツール
    • Beta5 New!

ニコニコミュニティ

Wiki内検索

メンバーのみ編集できます