PSVソフト 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYの情報/まとめwikiです。

C.E.71

所属勢力タイプSPアタックパッシブスキルアディショナルスキル
C.E.71 Z.A.F.T
C.E.71 アークエンジェル
コーディネイターハイパーモードコーディネイター
統率力
再起
Z.A.F.T.地上部隊のアフリカ方面指揮官で、「砂漠の虎」の異名をもつ歴戦の戦士。
「アイシャ」という、舌っ足らずな喋り方をする恋人がおり、共に戦場に出撃する。
あまりにも人目を憚らずイチャイチャするものだから、部下に愛人と間違われた事もあるとか。

メイン搭乗機はバクゥ、及び専用指揮官機ラゴゥ。バルトフェルド専用バクゥなんてのもある。
砂漠の地の利を生かし、ストライクとアークエンジェルを追い詰めるも、SEEDを覚醒したキラに敗れる。
 
c71ザフトルートにおいての2人目のゲスト仲間。脈絡も無く仲間になる傭兵ポジション。
統率力を持っているので、パートナーとして出撃させると全員の能力が上がる頼もしい男。
アディショナルスキルの再起は……ネタバレではないですか? 大丈夫ですか?
服装がパイロット服と、アフリカ方面指揮官服の2種類ある。キャラ選択時に変更可能。

c71ザフトルートからc71AAルートに入るとディアッカと共に加入する。
艦長ではなくパイロットなので乗せ換えはご自由に、ただし前半の砂漠の虎の姿とキャラ紹介のままである。
 

C.E.73

所属勢力タイプSPアタックパッシブスキルアディショナルスキル
C.E.73 アークエンジェルコーディネイターハイパーモードコーディネイター
クイック
強靭
砂漠の戦いで死亡したと思われていたが、実は密かに生き残っており、
プラント最高評議会において、シーゲル・クラインの娘「ラクス・クライン」を領袖として
『地球連合との早期講和』と『ナチュラルとコーディネイターの融和』を目標に、
穏健路線を採るようになった政治派閥クライン派の軍事顧問として再搭乗。
ヤキンドゥーエの戦いでは、ラクスを乗せた戦艦エターナルの艦長を務めている。

C.E.71の停戦後、オーブにわたり世界情勢を調査しつつ隠遁生活を送っていたが、
再び戦争が始まるとプラントの情勢を調査するためラクスと共に宇宙へ上がった。
先の大戦で大きな傷を負ったが、パイロットとしての腕は衰えていない。

アニメSEED DESTINYでは、アークエンジェル艦長マリュー・ラミアスに指揮権を委ねており、
ラクスチーム傘下の一般パイロットになってしまった為に統率力は失われたが、
代わりにムラサメによる高速戦闘を見せつけた為に、クイックと強靭を持っている。

登場機体
バクゥ
ラゴゥ
ムラサメ(バルトフェルド専用)
ガイアガンダム(バルトフェルド専用)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス解析中

どなたでも編集できます