PSVソフト 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYの情報/まとめwikiです。

アナザー ミッション ザフトの守護者


Z.A.F.Tの新たな主力機として開発されたMS、ザク。
機体性能の高さは、数多くのエースが乗機として
活躍したことでも証明されている。
そのエースたちが愛機とともに一同に集結!
彼らの手厚いもてなしが君を待ち受けているぞ!

勝利条件:敵の全滅
敗北条件:自機の撃墜

友軍

 −なし

初期配置&随時出現:
 ・ブレイズザクウォーリア×2
 ・ブレイズザクウォーリア(ハイネ隊仕様)×2
 ・ブレイズザクファントム×2
 ・ガナーザクウォーリア×3
 ・ガナーザクウォーリア(ハイネ隊仕様)×2
 ・ガナーザクファントム×2
 ・スラッシュザクファントム×2
 ・スラッシュザクウォーリア(ハイネ隊仕様)×2
 ・スラッシュザクウォーリア×1
 ・ケルベロスザクウォーリア(ラガシュ基地仕様)×1
中央エリア:
 ◆メインゲート
 ・ザクウォーリア(ライブ仕様)×1
増援:
 ☆スラッシュザクファントム(イザーク専用) (イザーク)
 ☆ブレイズザクファントム(レイ専用) (レイ)
 ☆ブレイズザクファントム(ハイネ専用) (ハイネ)
 ☆ガナーザクファントム(ディアッカ専用) (ディアッカ)
 ☆ガナーザクウォーリア(ルナマリア専用) (ルナマリア)

攻略

追加スコア
・敵の殲滅(ライブザクを含む):10000

最優先ターゲットは滝の中央……隔壁の向こう側にいるライブザク。
滅茶苦茶硬い壁の向こう側で、アニメで散々聞いた例の歌を歌っている。
体力こそ高いものの、ほとんど抵抗もしてこないので撃破は苦労しないはず。

ミッションクリア自体にライブザクの撃破は必要ではないが、一定時間ごとにSPAを使ってくる。
ライブ中は雑魚を含めた敵のステータスが強化されるため、出来る限り早く倒そう。

ノーマルザク軍団を撃破し終えると、5色のザクレンジャーが登場。
パイロットも全員中身入りであり5機のエースを同時に相手する苦しい展開。
推奨順としては、まず遠距離射撃オルトロスの火力が怖い、ガナーザク赤(ルナマリア)と黒(ディアッカ)を撃墜する。
次にミサイルの追尾性が高く、邪魔されやすいブレイズザク白(レイ)と橙(ハイネ)を落とす。
最後に残ったスラッシュザク青(イザーク)を落とせばいい。
イザーク機は格闘機なので、遠距離からはあまり妨害してこないので、放置しても別に大して怖くない。

勝てないようなら、ノーマルカラー相手に溜めたSPをガンガン使っていこう。
ハイパーモードが機体を問わず便利。主兵装も垂れ流せるようになるので、与ダメはSPAに負けていない。
もちろん、SPAで一撃粉砕もOK。ただし赤以外はザクPなので、両肩に盾がついている事を忘れないように。
また、白ザクPはパイロットが覚醒を持っており、30%で一定時間無敵がつく。
その間は視界にいれつつ、他の敵を削るなど無駄弾は撃たないようにしよう。

Sを狙うなら、まずはライブザクの撃破を目指そう。
こいつがいると敵が全員はりきるのですごく厄介。ノーマルのザク軍団ならともかく、
最後に出てくる5機のザクレンジャーが強化された日には目も当てられない。

開始と同時に隔壁に向かい、破壊する必要があるのだが、攻撃中に雑魚に後ろから撃たれる事もあるため、
細かく動きながら破壊するか、あるいは一斉射撃で手早く破壊したい。
ライブザク自体は攻撃してこないので、サクっと倒そう。
ただし安易に格闘を挑むと、可愛らしいパンチをお見舞いされ、花火の打ち上げで吹き飛ばされる事がある。

ライブザクの早期破壊、ザクレンジャーで被弾しない事を心がければSは問題なく取得できるだろう。

単機SS狙い方法


SS狙いのオススメ機体

解放

  • MS
−なし
  • パイロット
−なし
  • ミッション
・アナザーミッション『プラントの歌姫』 ※71、73ともZ.A.F.T.ルートの場合のみ

このページへのコメント

申し訳ありません。お勧め機体を書くの忘れていました。お勧め機体の方ですが、スターゲイザーかSフリーダムです。スターゲイザーは、スペシャルアタックが強いです。暇があったらゲージ回復させておきましょう。
また、Sフリーダムですが、すべてのミッションで強く、オールラウンドで使えます。
申し訳ありませんでした。

1
Posted by キラ。・ヤマト 2015年01月29日(木) 19:23:51 返信

攻略方法
1ライブザク破壊
2ノーマルザク破壊
3ザクレンジャー破壊
3のザクレンジャー破壊ですが、先にルナ・マリア(赤)と、ディアッカ・エルスマン(黒)を先に破壊して、そのあとにレイ・ザ・バレル(白)を破壊するのですが、レイにはハイパーがあるのでハイパーを出させた後、イザーク・ジュール(青)とハイネ・ウェステンブルス(橙)を破壊したあとに、残ったレイを破壊するとやりやすいです。

0
Posted by キラ。・ヤマト 2015年01月28日(水) 19:07:09 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス解析中

どなたでも編集できます