PSVソフト 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYの情報/まとめwikiです。

地上戦において比類なき戦闘力を誇る四脚型MS。
他を圧する速度で大地を駆け、
死角から獲物に襲い掛かる姿はまさに野獣の如く。
その叫び声を聞いた者は皆、震え上がるだろう。

勝利条件:敵の全滅
敗北条件:自機の破壊

初期配置&増援
 ◆レセップス級大型地上戦艦(ダコスタ)
 ・バクゥ×19
 ・ラゴゥ×4
 ・ケルベロスバクゥハウンド×16
 ・ワイルドダガー×3
増援:
 ☆ガイアガンダム (ステラ)
 ☆ガイアガンダム(バルトフェルド専用) (バルトフェルド)

攻略

追加スコア
・敵殲滅:9000
・ガイアガンダム撃破:9000
・ガイアガンダム(バルトフェルド専用) 撃破:9000

4足歩行型MSが大量発生する。ミューディはトラウマ必至ステージ。

バクゥ系の座高が低いせいで、水上で撃った弾が海に吸われがち。
よってダッシュ格闘をメインにするといい。射撃武器メインならなるべく陸地に誘い込んで戦おう。

雑魚敵として大量に沸いてくるバクゥ系が全員挑発持ちなので、
格闘機だと煙幕のターゲット外しと、挑発のロックオン変更で延々とシャトルランを強いられる。
特にSP攻撃を当てる瞬間にターゲットを変えられるとイライラする。
スキル「器用」があれば、挑発を無効化できるので付けておくといいだろう。
逆にオールレンジ攻撃持ちの射撃機だと、勝手にドラグーンが飛んで行ってくれて便利。

戦艦レセップスにはダコスタ君が乗っている。エターナルの方には乗せて貰えず
本作では出番が少なかったので、台詞はじっくりを聞いてあげよう。
  • オススメ機体
大量の雑魚MSが出現するので、オールレンジ攻撃を持つプロヴィデンスのSPAを使おう。
タゲ切り替えで一気に4〜5機落として行くのが楽 。僚機のSPゲージも見つつ指示していこう 。
アストレイゴールドフレームのSPAでの一掃も気持ちがいい。
気合、精神力をつけた高SPパイロットなら、開幕からぐるぐる回っているだけでクリア出来る。

クリア報酬

  • MS
−なし
  • パイロット
−なし
  • ミッション
−なし

このページへのコメント

シン出撃で特殊台詞ある。

0
Posted by 名無し(ID:qCtjo0r3aw) 2018年10月20日(土) 20:18:26 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス解析中

どなたでも編集できます