PSVソフト 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYの情報/まとめwikiです。

C.E.71 地球連合軍 ミッション PHASE03 フェイズシフトダウン

アークエンジェルは崩壊したヘリオポリスの残骸に紛れ、
連合の宇宙要塞アルテミスへの脱出を図る。
しかし、クルーゼの作戦によって前後からの挟み撃ちに遭ってしまう。
アークエンジェルを護衛し、敵艦隊を突破せよ。

勝利条件:敵の殲滅 → 戦艦ヴェサリウスの撃沈
敗北条件:アークエンジェルの撃沈

友軍

 ◆アークエンジェル(マリュー) [防衛目標]
 ・エールストライクガンダム(キラ)
 ・メビウス・ゼロ(ムウ) [増援]

初期配置:
 ・ジン×1
 ・ジン・アサルト×1
 ☆ブリッツガンダム(ニコル)
 ☆バスターガンダム(ディアッカ)

増援1 (初期配置の敵を殲滅させる):
 ◆ナスカ級高速戦闘艦[ヴェサリウス] (クルーゼ) [目標]
 ☆イージスガンダム(アスラン)
 ・ジン・アサルト×2

増援2 (時間経過でアークエンジェル付近に出現):
 ◆ローラシア級MS搭載艦[ガモフ]
 ☆デュエルガンダム(イザーク)
 ・ジン×2

攻略

追加スコア
・イージスガンダム(アスラン)撃破:6000
・デュエルガンダム(イザーク)撃破:6000
・ローラシア級MS搭載艦[ガモフ]撃沈:6000

最初にブリッツとバスターと量産機を一掃し、イージスと戦艦ヴェサリウスを出現させる。
その後はアークエンジェルのそばで待機しながらキラとアスランの口論を拝聴する。
口論が終わる頃にデュエルと戦艦ガモフが乱入してくるので、それらを撃破してから最後にガモフを撃破しよう。
クルーゼの乗るヴェサリウスを撃墜してしまうとクリアになってしまうので、MSの全滅を優先するとよい。
(敵は多いが友軍も優秀、僚機が強すぎるとSSがとれないこともあるので注意。)

クリア後に手に入るロングダガーは、連合軍に所属する少数のコーディネイター用に開発されたダガー。
よってオリジナルパイロットをナチュラルにしている場合はステータスが大幅に低下してしまい実質的に搭乗できない。率先して乗るほど強くも無いが……
Sランククリアではフルアーマー版が手に入る。戦闘中に分離できるがコマンド式なので重装版の別機体と見ていい。

入手可能

  • MS
・Dクリア:ロングダガー
・Sクリア:ロングダガー・フォルテストラ
  • パイロット
−なし
  • ミッション
・地球連合軍(c71):PHASE04『宇宙に降る星
・アナザーミッション:『REDとBLUE

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス解析中

どなたでも編集できます