PSVソフト 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYの情報/まとめwikiです。

C.E.71

所属勢力タイプSPアタックパッシブスキルアディショナルスキル
C.E.71 地球連合軍
C.E.71 アークエンジェル
ナチュラルハイパーモードエースパイロット
空間認識
修復
「エンデュミオンの鷹」の名を持つエースパイロット。
高い空間認識能力を持ち、メビウス・ゼロのガンバレルを自在に操る。
地球に降りてからはスカイグラスパーに搭乗し、キラと共にアークエンジェルを守って奮闘した。
地球連合軍を脱走した後は、フリーダムを手に入れたキラに代わり、
オーブで改修され、ナチュラル用のOSを組み込まれたストライクのパイロットになる。

地球連合軍でゲームを開始した場合のみ、c71地球連合軍の所属として仲間になる。
71連合ルート最初のゲスト仲間。能力が優秀なので一周目では心強いお助け人。

地球連合軍ルートから、アークエンジェルルートに進んだ場合はそのまま使えるが、
ザフトルート及び、ザフトで開始してからアークエンジェルルートに進んだ場合は仲間にならない。
一方で、地球連合軍ルートに残留した場合はそのままずっと仲間にいる。

ナチュラルパイロットだが、フラガ一族専用スキル「エースパイロット」のおかげで
ストライクガンダムのみならず、コーディネイター機体にも乗れるようになっている。

C.E.73

所属勢力タイプSPアタックパッシブスキルアディショナルスキル
C.E.73 アークエンジェルナチュラルハイパーモードエースパイロット
貫通
再起
c71の最終決戦で死んだと思われていたが……
記憶を失い、ネオ・ロアノークの名で特殊部隊ファントム・ペインの指揮を執っていた。
実際はロゴスに回収された後、強化手術と洗脳操作を受けていたらしい。

ベルリンでの戦いでアークエンジェルに拘束された後、その正体が発覚。
ムウとしての記憶は戻らぬまま、マリューのためにアークエンジェルに残って戦う事を選ぶ。

73AAルート版は地球連合ルートのネオとステータス・成長が共通。
71の時と違って、勢力間の掛け持ちはできず、ムウかネオかのどちらかしか仲間にできない。
まぁ顔とセリフが違うだけだが。
他キャラ同様、c71とc73で完全に別キャラ扱いなので個別に育てる必要がある。

搭乗機体
メビウス・ゼロ
スカイグラスパー
ストライクガンダム
スピアヘッド
パーフェクトストライクガンダム
アカツキ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス解析中

どなたでも編集できます