PSVソフト 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYの情報/まとめwikiです。

C.E.71 Z.A.F.T ミッション PHASE14 拠点攻略任務

我が軍の移動ルート上にある破壊された都市の跡に、
連合軍の部隊が陣取り防衛拠点としている。
敵の数は決して多くはないが、
地の利を生かした戦術に我が軍の移動が阻まれている。
廃墟に突入し、敵部隊を排除せよ。


勝利条件:敵の殲滅→フォビドゥンの撃破
敗北条件:自機の撃墜

友軍

 −なし

初期配置&随時出現:
 ・ストリライクダガー×10
 ・デュエルダガー×5
 ・ロングダガー・フォルテストラ×2
 ・105(ソード)×6
 ・105ダガー(ランチャー)×4
増援1:
 ・スカイグラスパー×10
増援2:
 ☆フォビドゥンガンダム(シャニ)

攻略

追加スコア
・スカイグラスパー全機撃破:9000
・フォビドゥン撃破:9000

とにかく見通しが悪いステージ、
射撃がビルに阻まれる可能性が高く、視界に入らないとロックオンもできないので討ち漏らしやすい。
安全のため、移動経路上のビルに登って待ち伏せする手もある。

不意にビルの陰から撃たれることが多いので、こまめなステップは欠かさずに。
ビルの陰からソードストライカーパックに斬られると一気に持っていかれるので危険。

ビルの上に鎮座して降りてこないランチャーストライカー105ダガーは。
通常のX長押しジャンプだと届かない。L+Xのブーストダッシュで一気に急上昇して対処しよう。

ある程度倒すと、スカイグラスパーが編隊を組んで飛んでくる。
マップ端に黄色い離脱ポイントが表示される為、通過して消えてしまう前に撃破する必要がある。
飛行機部隊の撃墜法は、ちょっと前のPHASE08『激戦の呼び水』で練習しておこう。
予測射撃のある武器かオールレンジ兵器などが便利。10機とも撃墜できればSは堅い。
出現時期が分かるなら、ビルの高い所に登って待っていれば撃墜しやすい。

ラストの相手は1つ前の戦闘にもいたフォビドゥンガンダム(禁忌のガンダム)。
フォビドゥンはブリッツガンダムの後継機だが、ミラージュコロイドは持っていない。
ただし、実弾を無効化するTPS装甲に加え、敵のビーム攻撃をねじ曲げて回避するエネルギー偏向装甲
「ゲシュマイディッヒ・パンツァー」を装備している為、ビームも通じにくい相手。
マシンガンでフェイズシフトダウンに持っていくか、ビームサーベルで殴れって事。SPAでも可。

パイロットが強化人間……もといブーステッドマンだけあってちゃんと強い。
スキルに「錯乱」を持っている為、体力が減るとその場で無敵化&威力1.5倍のスペシャルアタックを
ブッパしてくる。トドメを刺そうと格闘で殴りに行くと一瞬でHPを解かされる。

入手可能

  • MS
−なし
  • パイロット
−なし
  • ミッション
−なし

このページへのコメント

味方に集中力付けて、スローモーション連発&格闘指示出してテキトーにスカイグラスパー撃墜してたら、いつの間にかSとれてた

0
Posted by マッキー 2016年05月12日(木) 22:36:51 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス解析中

どなたでも編集できます