PSVソフト 機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYの情報/まとめwikiです。

C.E.71 地球連合軍 ミッション PHASE08 密林のオオカミ狩り

東南アジア戦線にZ.A.F.Tの新型陸戦用MSが投入され猛威を振るっている。
すでに我が軍は無視できないほどの損害を被っており早急に対処が必要である。
そこで我が軍も優秀なMSパイロットを増援として送ることになった。
友軍と協力して敵を殲滅してくれたまえ。

勝利条件:敵の殲滅
敗北条件:自機の撃墜

友軍

 ・ロングダガー・フォルテストラ(ジャン専用) (ジャン)

初期配置&随時出現:
 ・ジン×10
 ・シグー×2
 ・ジン・アサルト×3
 ・バクゥ×6
最終増援:
 ☆ラゴゥ×2

攻略

追加スコア
・ラゴゥ撃破:8000

狭い範囲に一度に多くの敵が出現するミッション。最後に☆ラゴゥが2体出現する。
敵をある程度減らすか一定時間で次の敵がどんどん出現するので、時間をかけていると敵の数が増えて乱戦状態になりやすい。
機動力があり背が低いバクゥに注意。☆ラゴゥはSPAなどで瞬殺してしまおう。
味方にロングダガー・フォルテストラ(ジャン専用)がいるが、あくまで気休め程度。

S/SSランク攻略は、撃墜されずに敵を全て倒せればSはいくはず。
面倒な仕掛けや名前つきエースは出てこないので、単純に数をさばきやすい機体でいけば、Sランクはそれほど難しくはないだろう。
105ダガー(換装)ストライクガンダム(換装)でも十分Sランクは可能。

クリア後に入手できるロングダガー(ジャン専用)はダガー系の中では優秀だが、
登場制限のあるコーディネイター用なので、どうしても直近で入手できるストライクガンダム(換装)と比較されがち。
挑発持ちなので、防御を固めてデコイにする戦い方には向いている。
Sランク以上で装甲増加版のロングダガー・フォルテストラ(ジャン専用)になるが、鈍足なので一長一短といったところ。

クリア特典

  • MS
・Bクリア:ロングダガー(ジャン専用)
・Sクリア:ロングダガー・フォルテストラ(ジャン専用)
  • パイロット
−なし
  • ミッション
−なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス解析中

どなたでも編集できます