DMM GAMESが提供する18禁ブラウザゲーム「卑作」のWikiになります。

概要
全20章からなるストーリーをひたすら走り抜ける体力勝負のイベント。
1発目から5発目の5ステージをひたすらマラソンし、途中の3発目クリア時に任意のポイントへ罠を仕掛け、嬢が引っかかっていれば5発目クリア時に遭遇。
嬢が引っかかっていなければ1発目からやり直し、罠にかかった嬢を倒していくイベント。


開催期間
前半戦と後半戦に分かれ、前半戦は10章まで、後半戦から11章移行へ進める。
前半戦期間中はイベントストーリーは10章までしか進行できず、10章をクリアしても再度10章を進行する。
※後半戦が始まっても11章からスタートとはならないため、節約がしたいなら後半戦スタート前に10章の5夜で待機するのも手
注:ターゲットを発見してしまった状態で後半戦がスタートすると、ターゲットは強制的に逃亡します。なので5夜を最後まで走り切ってはダメです。

イベントの進め方
前半の共犯要請はまず見ないくらいに本イベントの戦闘回数自体が少ない。
なので前半はゆっくり進めつつ特嬢の討伐数稼ぎをすれば良い。
後半戦が始まれば一転、今までが何だったのかと思うくらいに極嬢要請があふれかえる。
これは他のイベントに比べ、低LVでも恐ろしく硬くなる極嬢の異様な硬さに起因する。
1人の嬢に対して自分を含めて20人までしか殴れない仕様の為、低火力のワンパンで20枠を埋められ倒しきれずに逃走する事態も珍しくない。
後半戦が始まると極嬢が登場するが、罠設置の選択肢の中に必ず現れるわけではない点に注意。
※ただし、20章のみ1枠確定で極嬢が出現する。

報酬


よくある質問
下記内容は基本的にはお知らせに書いてありますが、書いて無い物もあります。

Q:パズルピースを〇個拾ったのにパズルが開いてない。
A:卑作のパズルは被りありの再抽選式です。4個手に入れても4個全てが被りで1枠も空かないことは多々あります。
Q:イベントページの[美学を極める]ボタンがグレーアウトしてて押せません。
A:3発目をクリアすると罠設置ターンになります。罠を設置するまで先に進むことは出来ません。
Q:特効は持っているだけでもいいって聞いたけどホント?
A:デッキの脅迫力や耐久力を上げるためにはデッキに組み込まねば意味がありません。ただし、罠イベ限定の特効能力1日3回の回復、〇%で罠結果の判明等はデッキに入れなくても効果を発揮します。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

伊頭卑作のツイート

どなたでも編集できます