PSO2 Ship9で活動するRPチーム「IF A.R.K.S」についてまとめたページです。人物紹介、チームの事や活動紹介を主にサイト内に掲載していく予定です。また、チームメンバーについてのお知らせや連絡等も兼ねようとも思っています。

雑談用

0 laensave laensave - 16/08/26 18:02:57

気軽にRP外でのやり取りをしましょう〜!

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
  • ソート
  • 1キリルエン - 16/08/26 18:32:36 - ID:swhxUROPnQ

どうも、ロッドとかの中の人です!
    皆さんよろしくお願いします!

まだ入って三日ですが、早く皆さんと絡んでみたいです!
    改めてよろしくお願いしますね!!

• 2クレイ - 16/08/27 12:02:29 - ID:V+b3vPQ1HA

改めて、入隊ありがとうございます。本当に嬉しく思っています。

人数不足のままではやりたい事もできず、ただ待つという状況の中でした。なので一人でも多くの方が入ってきてくれるとそれだけでチームの士気が上がるんです。

このチームに入った以上、楽しんでいただきたいです。よろしくお願いします。

• 3laensave - 16/09/02 18:08:07 - ID:cTMsx0SK7Q

クレイさん!ありがとうございます!
    頑張ります!

そしてそして!
    「ラッピー道場」なるものが出現していますね!
    一体あれは!?ラッピー道場とは!
    これからさきどうなってしまうのかーーー!!

• 4laensave - 16/09/03 19:12:34 - ID:OK5+i5vIFQ

パッと感じた一部メンバーの印象やらランキングとか何やらとか書いてみました!
    ちょっとした気分転換のつもりで見て下さい!('ω')ノ

(※まだちゃんと登場してないのかな?っていうキャラはあえて省いています!)

≪印象!≫

クレイ「冷静沈着、質実剛健なしっかり者のリーダー」

ナディア「温和で優しい頼れる皆のお父さん的存在」

T-sukasa「勝気で切れ者の面倒見の良い兄貴分」

サシャ「お気楽元気で陽気なムードメーカー」

O-rina「可憐な努力家、みんなの妹」

ラズリア「淑やかで清楚な気配り上手なメイドさん」

GЦИАЯК「キュートですんごいマジ天使!」

Y-uu「知的で美人な天才研究者」

≪イメージだけで勝手に予想ッ!強さランキング!≫

(※LVとかは関係無しです!)

★Sランク
    ・ナディア
    ・GЦИАЯК
    ・T-sukasa

◆Aランク
    ・クレイ
    ・刀葉
    ・サシャ

▲Bランク
    ・Y-uu
    ・グラキエィス

○Cランク
    ・O-rina
    ・ロッド
    ・ラズリア

≪恋愛予想?!くっつきそうなペア!?≫
    ※コメントは読者から一部抜粋しております。

「O-rina&クレイ」
    ・可愛い妹と真面目でクールなお兄ちゃん!燃える!

「サシャ&ロッド」
    ・二人とも仲良く元気で見てて微笑ましそうだし応援したくなる!

「ナディア&Y-uu」
    ・大人〜って感じの組み合わせでよさそう!どっちも素敵!

「T-sukasa&グラキエィス」
    ・案外どっちもぐいぐい行きそう!イケメン&美人ペア!

≪仲良さそうな友達ペア予想!≫
    ※コメントは読者から一部抜粋しております。

「O-rina&ラズリア」
    ・普段から仲よさそう〜!

「Y-uu&クレイ」
    ・なんかお互い頼りにしあってそう!

「グラキエィス&ナディア」
    ・どっちもちょっと変なトコあって面白そう!

「ロッド&T-sukasa」
    ・気があってて一緒に遊びにいってそう!

「サシャ&刀葉」
    ・ちょっとデコボコな感じするけど割と仲よさそう!

• 5laesave - 16/09/03 19:26:57 - ID:OK5+i5vIFQ

≪いけない人?!モテ度ランキング!!≫

1位「ナディア」

審査員A
    「大人っぽい雰囲気と甘いマスクに優しい笑顔
     おっちょこちょいなトコもギャップだし
     かなりの女性を無意識に虜にしてるんじゃないかしらン
     アタシみたいなオカマにだってウケがいいと思うわん!
     ナディアちゃん素敵!」

2位「O-rina」

審査員B
    「ちっちゃくて可愛いくてたまらないっすね!
     困った顔も恥ずかしがってる所も見てるだけでPSEバーストです!
     あああO-rinaちゃん…僕の妹になってくれないかなぁ」

3位「クレイ」

審査員C
    「知的で何があっても動じないクールな男性。
     いつどんな時でも紳士的に女性をリードしてくれそうね。
     仕事もきっちりプライベートでも決して手を抜かないとこが良いのよ!
     やっぱり男はクールで知的で紳士的なのが一番よ!」

4位「グラキエィス」

審査員D
    「何言ってるのかわかんないけど、その意味不明さがいいんだよねぇ
     ぱっ見美人でせくしーなのに中身と見た目違うトコとか…
     あああ、あの太ももで挟まれたい…
     蔑んだ目で踏みつけてグラキエィスさん!」

5位「T-sukasa」

審査員E
    「皆いい男ってのをわかってないわね!
     T-sukasa君みたいに勝ち気で、どこか可愛くて
     気が強くワイルドな雰囲気をまとってるT-sukasa君こそ最強よ!
     いつでも優しい訳じゃない、キビしいところもある!
     どんなに好きな相手にだってアメとワイヤードランス
     Sっ気のあるトコが良いわ!」

6位「GЦИАЯК」

審査員F
    「このGЦИАЯКくん以上の存在なんているわけないね!
     何がいいって成長途中なのにすんごーい強くて
     すっごく可愛いの!しかも性別は男でも女でもないのよ!?
     リアル天使じゃないの!!
     GЦИАЯКくんぺろぺろおお!(発狂」

• 6laensave - 16/09/03 19:27:58 - ID:OK5+i5vIFQ

≪虹ドロ発掘!?アイドルになって欲しい人ベスト3!!≫
    ※送られてきたコメントから一部を抜粋しています。

1位「O-rina」

「O-rinaちゃんマジ天使。」
    「売ってないので自分でO-rinaちゃんのコスプレフィギュアを作りました…!」
    「隠し撮り写真は現在10万枚を突破して非公式ファンサイトに掲載してます」

・男性ファンからの人気はとてつもありませんね!

2位「ナディア」

「歌って踊ってバラエティ番組とかでも面白いトークしてくれそう!」
    「あたしの王子様…」
    「マジlove1000%…///」

・女性ファンの心をわしづかみ!私のハートも!!

3位「刀葉」

「恥ずかしがりながら歌って踊ってほしい!あと素顔いい加減みせてー!」
    「くっ殺せ、って感じの薄い本もっと出てほしい…」
    「凛々しくてかわいい刀葉ちゃんをいっぱい見たい!」

・意外と同性からの支持がかなり多い様子です…!

◇お兄さんにしたい部門1位!

「ナディア」
    穏やかで優しい笑顔と包容力の高さが決め手でしょうか!

◆お姉さんにしたい部門1位!

「ラズリア」
    色々と困らせたり色々甘えたい!

□弟にしたい部門1位

「ロッド」
    元気だけどへたれなトコが子犬みたいで放っておけなくなっちゃう!

■妹にしたい部門1位

「O-rina」
    いや〜すごい人気ですね〜!しかし鉄板です!O-rinaちゃん!毎朝起こしに来て!

○友達に欲しい部門1位

「サシャ」
    明るく気さくなサシャちゃんがいればどんな時でも一緒に笑えそう!

●先生になって欲しい部門1位

男性部門「クレイ」
    クレイさんにやさしく丁寧に隣で色々教えてほしい!

女性部門「Y-uu」
    て、手取り足取り…教えてくださいY-uuさん!

「情報週刊誌いふ!」 は毎週水曜日!420メセタでお近くのショップにて発売中!

• 7 klay klay - 16/09/05 09:58:48

面白い審査の方をありがとうございます。
    ですが雑談用に載せるか載せないかと言われれば少し趣旨が違うのかなとも思います。

私好みの良い企画であり、おそらくチームメンバー皆も楽しんで見られる事だと思いますので、掲示板ではなくチームサイトの方に専用のページを作ってみましょう。

またもし次に人が増えてランク付けする時はアンケートを取ってみるのも良いかなと思います。

思いつきもしない発想だったので、これからも積極的にやってみてください。

• 8 orina orina - 16/09/05 12:45:53

どうも、オリナの中の人です。
    少しずつですがメンバーも増えて来ました。
    一度皆さんとRP外の会議…というか雑談的な物をしたいなぁ、と思っています。
    プレイ環境とか、どのくらいまでRPに踏み込めるかとか…
    今後の行動指針にもしたいと思いますので、何卒ご検討ください!

• 9名無し - 16/09/06 04:17:50 - ID:6PdeIJCjMA

おお、見てくれてありがとうございました!
    今後もこういうオマケ的な事やれたら楽しそうですね!
    どういう風にするかはお任せします!

また何か力になれそうな事があれば気軽に言ってくださいませ!
    フリーのアンケートサイトも探してみようと思います!

オリナさんの意見も確かに!ですね!
    人も増えてきたので一度出来るだけ多く集まって話してみるのもよさそうです!

• 10 laensave laensave - 16/09/10 06:02:21

一応メニューの下部にも張りましたが、自分用のサイトを作りました!
    ロッドや刀葉、グラキエィス、その他のキャラ情報や個別ストーリー等
    色々とチームサイトでは掲載出来ない設定等、用語集もあるので
    お暇があるときにでも見に来てください〜!

http://laensave.memo.wiki/

• 11 orina orina - 16/09/12 02:52:12

皆々様、お疲れ様です!
    クレイさんに許可をいただきましたので、第1回!IF A.R.K.S雑談会を
    開催したいと思います!
    RP無しでいろんなことをお話しましょう!

差し当たって「この曜日なら参加できるよ!」や「この時間帯にいます!」とか
    ありましたら、ココに記載していただけると幸いです!

流れで「今からやりましょ!」とかもありえますが…;;

ひとまずよろしくお願いしまっす!

• 12laensave - 16/09/13 20:48:40 - ID:2ykOT2OIUg

曜日は週の中ごろ以降で土日以外だとありがたいです!
    時間も遅ければ遅いほど助かります!

ある程度ほかの方にも合わせる様にもします!

• 13 sasha_nadia sasha_nadia - 16/09/14 00:54:57

私は15、16、17とお休みなので、その三日間なら何時でも平気です。
    それ以外だと21時以降からインしてると思います!

• 14 klay klay - 16/09/14 13:36:27

許可を出させていただきました。

私のスケジュールは柔軟性に富んでいるので(スケジュール帳を買う必要がない程に)皆さんに合わせられます。

後はオリナさんの日程次第ですね、日時設定の方よろしくお願いします。

• 15 klay klay - 16/09/19 23:36:30

スカイプの通話で会議するのはどうか? と一つ提案がありました。

私はそれもそれで中の人同士も深いつながりができるようになって悪くないと思いますが、皆さんの意見も聞きたい所存です。抵抗がある事も頷けますので。

• 16キリ - 16/09/20 13:43:34 - ID:m+tWe6AbNA

通話は時間にもよりますが、出来ないって事は無いです!
    場合によってはフラグでチャットで聞き専になりますが…!

• 17 orina orina - 16/09/21 12:38:27

皆様お疲れ様です!
    確かにskypeって手もありますね。
    ちなみにskype使えない方は…いらっしゃるのかな?
    そこがクリア出来れば実現可能ですね。

• 18キリ - 16/09/22 12:06:05 - ID:/JmrVHVfew

普段PSO2にインする時間が無い人もスカイプで会議チャットだけ作っておくのもありかもしれないですね!
    通話はちょっと、って方でも会議チャットが使えるだけでも便利ですし!
    スカイプ導入自体はアリだと思います!

• 19 sasha_nadia sasha_nadia - 16/09/24 08:48:59

キリさんのキャラクターのイメージBGMがマッチしてて凄いなって思いました…。
    なんか、うちの子のイメージBGMとか考えるのいいですね〜

Skypeの件、了解しました。
    自分ももしかしたら聞き専になるかとしれませんが…

• 20 sky42 sky42 - 16/09/26 21:56:04

どーも、アークの中身です〜。
    掲示板、PSO2の両方であんまり挨拶できなくてすいません。
    ちょっとリアルの事情でIN頻度かな〜り落ちてますが、ホムペはチェックしてます。
    もし何か御用がありましたらこちらのほうでお願いしますー。
    チーム会議は日程次第では参加したいと思っています、通話は聞き専になるかもしれませんが〜。

• 21キリ - 16/09/27 11:39:52 - ID:4p8lm3gNjg

サシャさんもBGM決めているみたいでこっちも楽しみですよ!!
    昨日は雑談してたのに寝落ちしてしまってごめんなさいいい!

っと、アークさん!!ずっと気になってました!!
    忙しい様子なのでご無理はなさらずに!
    いつか落ち着いた時に沢山絡んで一緒に遊びましょう!

スカイプでの通話、チャットについてのお話ですが。
    具体的な案、意見、企画は会議用のチャットでまとめて。
    それ以外の連絡ややり取りは通常の雑談チャットをもう一つ作って。
    会議用に上がった意見等はサイトにまとめて掲載していっても良さそうですね!

個人的にはスカイプ会議の際には
    各自のキャラクターの因縁やらイベントやら今後の事を踏まえて話し合って
    皆が一緒に参加しやすい様に出来ればいいなぁーと思っています。
    メンバーを決めてしまうと参加出来たり出来なかったりで
    チームでやってる意味も薄れてしまうので。
    できる限り柔軟性のあるシナリオを皆で共有したいなぁ、と思います!

• 22 orina orina - 16/09/28 20:36:37

お疲れ様でございます〜
    アークさんご無沙汰しております!お元気そうで何よりです!
    さてさて会議の件ですが、skypeチャットを用いる形を再提案致します!
    議題については思案中ですが、キリさんからもあったようになにか提案がありましたら
    ここに記載して下さい!
    それと改めて皆さんの時間のご都合も確認させてもらえればと思います。
    前回お聞きした際に、金曜日の夜辺りは良さそうな気がしていますが…

最後にskype導入しましたので、ユーザー名晒しときます!
    ORINA TKS
    です!宜しければ登録宜しくお願い致します!

• 23 klay klay - 16/09/28 22:08:58

会議で話す事は色々もう定まっていますので、今すぐにも開きたい所存です。

私は基本いつでも構いません。他の方々の日程に合わせるようにいたします。
    金曜日も空いていますので、他の方々との日程があればそこでも問題なしです。

• 24 sky42 sky42 - 16/09/29 01:40:23

Skypeチャットでの会議なら、どの曜日も夜は大体参加できると思います〜。
    会議の内容についてはクレイ君や皆様に御任せしますね。

キャラの関連性、設定は未だ探り探りな所はありますがどうぞよろしくお願いします。

• 25 orina orina - 16/09/30 01:45:41

お疲れ様で御座います!
    会議ですが、明日(9/30)23:00頃からスタート、でいかがでしょうか?
    人が集まらなければちょっとずつずらす感じで…

よろしければご意見ください!

…書き込むの遅くてスミマセン…

• 26キリ - 16/09/30 11:21:14 - ID:DNHyaRH1RA

その位の時間ならおそらく大丈夫です!
    もしかしたらちょっと呼ばれて少しだけ席外す事もあるかも!ですが!!

• 全部
  • 最初の100件
  • 最新50件
スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

隊員エピソード

• キャラクターシナリオ

クレイ

ラズリア

GЦИАЯК

サシャ

猫姫

• チームシナリオ
序章

個別ストーリー依頼方法