【元ネタ】FEZ
【CLASS】アサシン
【マスター】
【真名】パニカス
【性別】男性
【身長・体重】170cm・55kg
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力C 耐久E 敏捷A 魔力D 幸運D 宝具A
【クラス別スキル】
気配遮断:−
 アサシンのクラスが持つ共通スキルだが、このサーヴァントが
 持つ気配遮断はそれらのどれにも該当しない。

【固有スキル】
ハイド:C
 アサシンの気配遮断に該当するスキル。
 使用すると数ターンの間は姿と気配を消す事ができる。
 しかし、よく凝らしてみると微妙ながら認識が可能であり
 ダメージを受けたり、攻撃態勢に入ると即座に効果を失う。

水晶の加護:−
 座る事でクリスタルを堀り、使い方によっては戦局を有利に進めるためのスキルではあるが
 アサシンはパニッシングストライクを、当てることしか頭にないので能力を発揮できない。

拠点作成:E
 『キープ』と呼ばれる城を建築し、そこを拠点とすることにより、『領域』を作成することができる。
 『キープ』を建築したときに、初めて『聖杯戦争』への参入が可能となる。
 また、アサシンが現界するのに、何ら問題がなかったとしても
 『キープ』が破壊された時点で敗北とみなされ、アサシンは強制的に消滅する。
 しかし『キープ』の最良の位置を把握することなく、適当に建ててしまうのでランクが低い。

建築物作成:−
 クリスタルを使用してさまざまな建築物を建てて、戦局を有利に進めるスキルだが
 アサシンはパニッシングストライクを、当てることしか頭にないので能力を発揮できない。

召喚術:−
 クリスタルを使用することで、自らが召喚獣となり戦闘を行うスキル。
 しかしアサシンはパニッシングストライクを、当てることしか頭にないので能力を発揮できない。

スカウトスキル:E-
 スカウトのスキルが使用可能になる。
 また、スカウトの攻撃はソーサラーへ対してダメージが増加した逸話により
 キャスタークラスのサーヴァントへのダメージが増加する。
 本来スカウトスキルは、相手の妨害やバットステータスを与えるスキルが豊富で
 ハマれば非力なアサシンでも、オナブレで他のクラスのサーヴァントをしとめるぐらいの
 性能があるのだが、パニカスなアサシンはパニッシングストライクとハイド以外
 必要ないと考えており、ほとんどのスキルの能力を発揮できない。


【宝具】
『必殺の大博打(パニッシング・ストライク)』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
 パニカスが大好きな宝具。
 ハイドを使用した状態でなければ使用不可能であり、魔力消費も桁外れに高いが
 その一撃は”きまれば”大抵のサーヴァントに致死量のダメージを与える事が出来る。(決して即死ではない)
 しかし外れると非常にデメリットが大きく、即座に絶体絶命へと陥る。

『跳躍する毒刃(ヴァイパー・バイト)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1〜5 最大捕捉:3人
 アサシンがパニッシングストライクをとるときに必須なスキル。
 飛び跳ねながら、毒の刃で切り裂く宝具。
 この毒の刃でダメージを受けた場合、数ターンの間”毒”のDoTダメージを受け続ける。
 しかしこの毒のDoTダメージでサーヴァントが死ぬ事はなく、必ずHPが1残る。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

テンプレート(Fate/zero)

セイバー
ランサー
アーチャー
ライダー
キャスター?
アサシン?
バーサーカー?

サーヴァント一覧(作成者別)

黒ぼん太

Liv


栄光の殿堂

メンバーのみ編集できます