完全に自己満足の漢字学習wiki by 丞相 since 2011

管理者より

(2021/02/04 更新)
ご訪問ありがとうございます。
気紛れな不定期更新のサイトではありますが、
毎日50〜100件近くのアクセスがあることに心より感謝申し上げます。

気付けば早いもので、当サイトを運営し始めて10年が経つようです。
私自身、現在は漢検の受験及び勉強は仕事等の都合でやめてしまいましたが、
漢検にとらわれない様々な漢字の知識を身に付けたく、色々と試行錯誤中です。
好きな事を好きな様に好きなだけやる。
拙いサイトではありますが、何かお役に立てれば幸いです。

サイト概要

(2014/06/26 更新)
漢字検定一級、その他難読漢字、苗字、地名等々。
ざっくばらんに色々と調べてまとめております。

本サイトは個人のメモ帳のようなニュアンスで更新している、完全に自己満足wikiです。
見やすさ・使いやすさ重視のまとめwikiとは運営方針が異なります。
その点はご容赦下さい。

まだまだ浅学で、間違い・誤り・思い込みも随分あるかと思います。
もし何か間違い等々見つけましたら、そっと教えて頂けると幸いです。

漢検一級 関連リンク

(2016/02/10 更新)
日頃お世話になっております、素晴らしい一級リピーターの方々です。
クイズ形式の漢字問題やまとめ記事、模擬問題など、クオリティーの高いものばかりです。
日々の学習にぜひお役立て下さい。
※メニュー欄では見にくいため、こちらに掲載させて頂きます。






このページへのコメント

syuusyuu様
お世話になっております。
お断り無しにリンク貼ってしまい、却って申し訳ありませんでした。
より良い情報を発信できるよう、これからも頑張って参ります。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

0
Posted by 丞相 2016年02月10日(水) 08:38:46 返信

リンクしていただいているので驚きました。
ありがとうございます。
私も勝手ながら貴ブログをリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。

0
Posted by syuusyuu 2016年02月10日(水) 07:33:04 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます