カクヨムにて掲載中のオンライン小説「カルマの塔」の登場人物等のwikiになります。重大なネタバレにならない程度に更新していきます。

所属

アルカディア王国

呼称

『白仮面』『白騎士』
カイル「やせっぽっち」
ヴォルフ「白猿」
ルドルフ「ウィリアムっち」
マリアンネ「にいちゃん」

概要

喪失から始まる復讐者。
アルカディア王国貧民街の奴隷身分として生を受ける。
元々は黒い髪の少年であったが最愛の姉であるアルレットの死を契機に白髪に変じ、成り上がりを志す。
アルカディアの制度上、奴隷身分から一代での成り上がりが不可能なため、5年かけて可能な限り人の印象に残らないように振る舞い
自らの死を偽装した後に旅人(ウィリアム・リウィウス)に成り替わる。
身分偽装以降、アルカディア軍に入隊しアルカディア国内での立身出世を図り、百人隊長昇進と同時に騎士位を受ける。

軍人としては十人隊所属の頃は勝つため、生き残るためには手段を選ばない方針であった。
百人隊長に昇進してからは自身の旗下を弱兵で揃え育成し統率している。
個人戦闘では剣を主武装にしている。
強者の放つ雰囲気で感じ取られるものは膨大な数の躯。

私人としては毎朝夜の修練を欠かさずに行っている。
自身が身体能力的に劣っていることを自覚しており食事での肉体改造や近代的なトレーニングで才覚の無さを埋めている。
恐らく読書が趣味。読む速度が尋常じゃない。
ラコニアでの初陣時にルトガルドから贈られたルビーのネックレスをかけている。
幼少期に輸入本屋で働いていた経験からマイナーな言語まで読めるし書けるし話せる模様。
強がっている時、逆に余裕があるように見せる癖がある(カール談)
好物はシチュー。「塩で煮込めば大体美味い」

【巨星対新星】にて

【王会議】にて

【進化するネーデルクス】にて

【復讐劇『急』】にて

【世界・歴史・幻想】にて

【真・巨星対新星】にて

【進撃のアルカディア】にて

【神の子と叛逆者】にて

【愚者の鎮魂歌】にて

【ファイナルウォー】にて

このページへのコメント

「ウィリアム」の名前はやっぱりノルマン・コンクエストのウィリアム一世からでしょうかね。ウィリアム一世の母の名前がアルレットらしいですし。

3
Posted by ナナシ 2021年01月03日(日) 18:54:15 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます