サーバールール

Leaf Green Server*1では治安、ゲームバランスの維持のためにいくつかルールを設けております。
参加した時点でルール確認済のプレイヤーとして扱います

ゲーム内のルール

禁止事項

以下の行為を行った場合、如何なる理由においても無期限BANの処置を行います。
1チートクライアントの使用
通常行えない動作を可能にするものを指します
2使用が禁止されている系統のModの使用
使用禁止Mod一覧はこちらを御覧下さい
3不適切なSkin、ユーザネームの使用
過激、卑猥なもの等が挙げられます

注意事項

以下の行為を行った場合、対象者に対して警告を行います。
1不適切な発言、行動
暴言、卑猥な表現、宣伝などが挙げられます
2サーバに負荷をかける行為
Spam行為、クロック回路の放置などを指します
3自チームに不利益となる行為
スパイ行為や他チームとの馴れ合いを指します
4バグを利用して利益を得る行為
不具合一覧にはないバグでしたらスタッフに教えて下さい
5他者を不快にさせることのみを目的とした行為
煽り行為、特定人物に対する過度な集中攻撃、復活地点付近でのキル乱獲行為などを指します
6観戦状態での意図的な試合の干渉
観戦状態で試合に影響を及ぼそうとするのはお止め下さい

その他、あまりに非常識な行為はルールに載っていなくとも処置を行う場合があります。

警告について

注意事項に記載された行為を行うと、運営により警告が送られます。
警告された回数が多くなると、より重い処罰が下されるようになります。
警告回数処罰内容
1~3警告 (Warn)
大きな音と共に画面上に違反内容が記されます
4強制退出 (Kick)
サーバから強制的に追い出されます
53ヶ月間入場禁止 (Temp Ban)
サーバから強制的に追い出され、3ヶ月間サーバに参加できなくなります
6~参加禁止 (Ban)
サーバへの入場が禁止されます

また、上記以外にMuteという処置があります。
チャットの違反が行われた場合にMuteが行われる場合があります。

処罰に異議がある場合

処罰に間違い、不満があるという方は下記のフォーラムより新しいスレッドを建て、下記テンプレートに沿って記載して下さい

処罰異議申し立て

テンプレ作成中

使用禁止Mod一覧

この一覧にある系統のModは使用を禁止します。
使用が確認できた場合は無期限BANの処置を行います。
1通常不可能な動作を可能にするMod
例: Smart Moving, Inventory Tweaks
2マップを表示するMod
例: Rei's Minimap, Zan's Minimap(Voxel Map)
3他プレイヤーやMobのステータスを表示するMod
例: Damage Indicator

Discordのルール

Discordでは、ゲーム内とは異なるルールを設けています。
以下のルールを遵守してご利用ください。
1暴言や卑猥な発言等、公序良俗に反する行動はご遠慮下さい。
2個人情報の取扱には十分注意してご利用ください。
3メッセージを短期間で連続投稿する行為はご遠慮ください。
4各チャンネルでは定められた用途に則ってご利用ください。
5ボイスチャンネルは適切な音量でご利用ください。
6Botの機能を悪用する行為はご遠慮ください。
7Discordの利用規約に則ってご利用ください。
8その他不適切であると考えられる行為はご遠慮ください。

Discordでの処罰について

Discordでのルールに抵触した場合、以下の処罰が与えられます。
  • チャンネルでの発言禁止
  • 公式Discordグループへの入場禁止
  • Minecraftサーバ内での処罰

これらの処罰は違反行為の規模に応じて行われます。
規模に対する処置は運営が行います。この判断に関する異議は受け付けません。

サーバIP

このページの内容をしっかり理解した上で御参加下さい!

IP: LeafGreenServer.com

Menu

スタートガイド

サーバーガイド

  Lobby

  Kit PvP
  Patch Notes
  Kit List
  Kit Map

  Minigame

その他

メンバーのみ編集できます