Blooming Waveとは、南島の桜野県を拠点とする6人組ハイブリッドバンドである。

メンバー

桜野さくらの結花ゆいか:ボーカル
大橋おおはし海斗かいと:ギター&コーラス
中津なかつ美来みく:ベース&コーラス
桐谷きりたに修弥しゅうや:ドラム&コーラス
鈴宮すずみや結愛ゆうあ:キーボード&コーラス
早川はやかわ涼平りょうへい:バイオリン&コーラス

来歴

デビュー前

メンバーの生い立ち
桜野と中津は小学校からの顔なじみで、よく小さい頃から一緒に遊んでいた。中学の頃に文化祭の催しに向け、2人でその日限りのユニットを結成。そこから高校、大学卒業まで2人は一緒に過ごしていたが、中学の文化祭以来ユニットを組むことはなかった。
大橋は小中高とエレキギターをしており、高校2年生の時にクラスメイトとバンドを組むも、意見の相違でわずか3ヶ月で解散する。その後は大学へ進学。大学の軽音楽サークルでギターをするも実力が発揮できないまま卒業した。
桐谷は、中学校までは音楽とは無縁だったが、高校に進学した際に桜野のギターを聴き、ドラムを始める。その後は桜野・桐谷と同じ大学に進学し、卒業。
鈴宮は4歳の頃からピアノをしており、全国コンクールでの入賞履歴も多い。中学・高校と、ピアノを続けながら作曲を勉強し、16歳の頃から「Cool bell」という名前で有名インスト曲を量産。高校卒業後は弦巻音楽大学に首席入学し、卒業。作曲コースを専攻。
早川は6歳の頃からバイオリンを始めるが、7歳の頃に一度辞めている。だが、12歳のときに再開し、才能を開花させた。中学・高校ともに管弦楽部に所属。高校卒業後は弦巻音楽大学に入学し、首席卒業。バイオリンコース専攻。
結成
結成のきっかけは大学卒業時に桜野と中津が再びユニットを組んだことである。この2人の演奏に度肝を射抜かれた大橋と桐谷が勧誘し、結成した(バンド名はBloom)。またその頃、鈴宮と早川もクラシックユニットを組み、活動していた。のちに、大橋と早川が知り合い、そこでお互いのユニットの存在を知り、それに興味を持った鈴宮と早川が参加し、現在のBlooming WaVeが結成された。

メンバーのみ編集できます