基本性能

攻撃力
極限強化【攻撃】
属性ステータス補正音色斬れ味
斬れ味+1
会心スロット
1352
1456

(覚醒なし)
防御+50..................................................................0%---

旋律

紫 緑 赤
音符効果
攻撃力強化【大】
攻撃力+15% 重ねがけ時+20%
体力回復【小】
回復速度【大】

特徴

今作から復活したダイミョウザザミ亜種?の素材から作られた狩猟笛。
カスタネットのような形状をしており上部をザザミ亜種の外殻や爪、
下部を交換素材として存在するショウグンギザミ亜種の朱爪で作られている。

上位ダイミョウザザミ?を倒してシェルカスタネットを作った後、原種のシェルカスタネット改か
亜種のクラップカスタネットを作るかで悩んだカリピストもいるのではなかろうか。カリピストなら両方作(ry
幸い、ザザミ系のモンスターと狩猟笛は相性がいいので素材も苦もなく集められるだろう

特徴としては素で紫ゲージがあり、防御が+50もあるということだろうか。
業物で運用でき、防御も底上げできるのでモンスターの攻撃力が跳ね上がるG級初期〜中盤にかけて
どんなモンスター相手にも担ぎやすい一品となっている。

ただ、終盤に差し掛かるとこの紫朱色のカスタネットに最悪のライバルが現れる…
新規モンスター武器で切れ味回復能力を引っさげてきたセルレギオス?叛逆笛ラーガレギオン
こちらは素紫ゲージで攻撃力1456会心率20%スロ2までもち比べるべくもない高い攻撃力を誇り、
なんと回避すると切れ味回復するという、攻撃性能のみを見ると完全な上位互換の狩猟笛である。開発ェ…

一応向こうには吹けない攻撃力UP大がふけるほか(向こうは人気の青橙)
ステータス補正防御力+50を活かし極限強化【防御】をすると防御力+110という
とんでもない防御性能をもつことができる。
防御+40で防御大が吹ける笛の事は忘れるんだ、いいね?
刃牙コラボクエ等の裸を強制されるクエストでは特に活躍出来るだろう。

このように差別化はでで、できないことも…ないんだからねっ!
後はカリピスト諸兄の愛さえあれば、このカスタネットから発せられる情熱的なリズム、
そして流れる謎の美しいフラメンコギターの伴奏を戦場にうち鳴らすことができるだろう。


製作工程

シェルカスタネット生産盾蟹の堅殻
鎌蟹の甲殻
盾蟹の尖爪
ゴム質の上皮
4
3
2
4
24999z
クラップカスタネット強化盾蟹の紫殻
盾蟹の紫爪
鎌蟹の朱爪
虎鮫の重鋸歯
4
2
2
3
70000z
ウチナラシ最終
強化
盾蟹の紫殻
鎌蟹の朱爪
骸蜘蛛の重殻
極上黒真珠
6
3
3
2
100000z


◎:一発生産可能 ◆:最終強化

◎シェルカスタネット
┗◇クラップカスタネット━◆ウチナラシ?


コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます