基本性能

攻撃力
極限強化【攻撃】
属性ステータス補正音色斬れ味
斬れ味+1
会心スロット
1196
1300
740................................................................................
..........................................................................................
0%○○○

旋律

自分強化
防御力強化【大】
攻撃力&防御力強化【小】
攻撃力&防御力強化【小】
風圧完全無効
スタミナ減少無効【大】


特徴


太古の塊を鑑定して手に入る凄く風化した狩猟笛を大量の大地の結晶で研磨する事で現れるピザカッター狩猟笛。
武器名のeternal orgelは英語とフランス語で「永遠のオルゴール」を意味する。
研磨前の風化した笛は独特の音色を奏で、一部のカリピストから評価を受けているらしい。

風化武器らしく龍属性の属性偏重笛であり、攻撃力が低く龍属性値が高い。
斬れ味もデフォルトでそこそこの白ゲージが有るが匠を付けても紫ゲージが現れない為、匠の恩恵は薄い。
非常に長い青ゲージを活かして、属性ダメージ主体で攻めて行きたい所である。

旋律効果は青橙旋律を持つものの、今作では同旋律を持つ笛が増えた為、かなりの激戦区である。
特に武器倍率にして110もの差を開けられ、武器スロットも2つ備えた覇重笛クーネハウカムの存在が大きく、この笛の属性値をもってしてもダメージ効率で負けてしまう事が多い。
それ以外にも、独自の斬れ味回復効果を持ち武器スロット2も併せ持つ叛逆笛ラーガレギオンや、旋律効果と相性の良い氷属性を持ち攻撃力や斬れ味の優秀なバフォムル=ダオラと、強力な笛が揃っている。
この笛は作製難易度が低く、G級のモンスター素材は獄狼竜の重殻だけで良い為、攻略用として使って行けるだろう。
上述のクーネハウカムを作製する為にこの武器を担ぎ、アカムトルム?に挑むのも良い。

風化武器らしく入手に運が絡み、手に入っても大地の結晶100個に行く手を阻まれるカリピストが多い。
今作は効率良く大地の結晶を採取できるエリアが存在しない為、地道に採掘をする必要が有る。
旅団クエスト★2の硫黄結晶納品クエストで採掘と報酬で手に入る為、比較的効率が良い。
既に高レベルのギルドクエスト経験者なら、レア4の発掘装備を研磨し旅団ポイントに交換すれば大地の結晶5個と旅団ポイントが手に入る為、
研磨素材が余っているハンターはこちらで集めても良い。
G級強化でまた大量の大地の結晶を使う……と思いきや、少なめの天空の結晶で済むようになった。
ギルドクエストに足繁く通っていたカリピストなら、素材集めに苦労する事は無いだろう。


凄く風化した狩猟笛生産太古の塊から入手0z
風化した狩猟笛強化大地の結晶
モンスターの濃汁
勇気の証G
30

5000z
アヴニルオルゲール強化大地の結晶
古龍の血
獄炎石
ノヴァクリスタル
70


55555z
アヴニルオルゲール改強化天空の結晶
古龍の血
獄炎石
ピュアクリスタル
10


60000z
エターナルオルゲール強化天空の結晶
いにしえの巨龍骨
真紅蓮石
獄狼竜の重殻
20


110000z

◎:一発生産可能 ◆:最終強化

◎凄く風化した狩猟笛
┗◇風化した狩猟笛
 ┗◇アヴニルオルゲール━◇アヴニルオルゲール改━◆エターナルオルゲール

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます