皆さんの人工言語を教えてください。このサイトにあなたの人工言語を紹介すれば、多くの人に見てもらえます。また、評価したり、意見を交換したりできます。ここでいろいろ学んでぜひ立派な言語を作ってください。

セイセイ語とは、nuluyo=fagou氏がかつて作成していた架空世界「サイショニセイ」が舞台の架空言語である。
作成時期は掲示板から2013年初頭と推測される。
seren arbazard氏やリパライン語作者を始め少数の作者が関与している。
彼の言語シリーズである、「トグモグ語シリーズ」の第3作目。

ただ本人による公式サイトはほぼ消去されている。
本項目では本人に問い合わせた上、取得したデータを掲載している。

nuluyo問題

nuluyo問題とは、nuluyo氏が起こした問題行動の総称である。
後に本人は謝罪しているが一部のバッシングを受け現在は姿をみせていない。
例を挙げると、掲示板の管理者にクレームを出しアク禁処置を受けたのち、ツィッターで活動したなどがある。
最近では人工言語の受注を構想して「需要ないから」と強い口調で取りやめた事がある。
以前に「人工言語たん」という学術系のツイッターアカウントを開設した事もあるが一部から内容の批判を受けて閉鎖された。
前述の言動により彼を険悪する人も多く同好会の年表に載る始末となった。

文法

単語

問い合わせ窓口

nuluyo問題をきっかけに本人へ意見や苦情を送る窓口が開設されている。
不快に思う人への配慮で返事は原則しないという。
現在稼働しているかどうかは不明である。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます