GURPSよろず - 東方魔術協会

Tags


    概要

     錬金術とかカバラとかちょっと怪しげなものが複雑に合体した教義の団体です。女首領のアレクサンドラ(アレックス)・クロウリーは比較的近年になって生まれてきた8番目のビースト・ヘッド〈叛逆と進化の獣〉、すなわち近代以降の人間たちの『唯一神の権威への反抗心』と『人類進化への欲求(希望)』から生まれてきた存在であり、反キリストを自称する高位の魔術師でもあります。
     ごく個人的な真理の追求とか霊的な進化を目指した中立派の団体なので、単体で世界をどうにかしようとかそういう野望はないようです。ただメシア教団シャイアーテックスの間で上手く立ち回るために狡猾な策謀をめぐらせることはあるようです。
    「人は魔術によって進化し、高位の存在となり、自らの内部に創成を宿すの。」

    ○好きなもの
    知識。霊的な進化。創生との同一化。自分で道を切り開く人間。

    ○嫌いなもの
    暴力と愚鈍。

    鋳型/東方魔術協会

    鋳型/東方魔術協会 [34cp]

    内訳
    特殊な背景/魔術師/魔法の品物の入手経路を含む[25cp]
    後援者/東方魔術協会 [69cp]
     〇大規模魔術結社[15cp]
     〇特殊能力1レベル[+50%、基本23cp] / ほぼいつでも[×3]
    歓待される/世界中に協力者がいる[10cp]
    魔法の素質L0[5cp]
    魔法の素質+L3(自作の魔術具が必要:-20%、盟約:-20%:限定の合計-40%)[18cp]
    痛みに強い[10cp]
    平常心[10CP]
    <神秘学>を知力に等しいレベルで習得済み[2cp]
    <秘伝/陰謀>を知力に等しいレベルで習得済み[2cp]
    <哲学/現代サタニズム>を知力に等しいレベルで習得済み[4cp]
    <魔術具作成>(知力/難の技能)を知力に等しいレベルで習得済み[4cp]
    <魔法理論>を知力に等しいレベルで習得済み[1cp]
    <呼吸法>を生命力に等しいレベルで習得済み[4cp]
    有利な特徴:合計164cp

    秘密/拘禁[-20cp]
    使命/組織から(ほぼいつでも)[-15cp]
    特異点[-15cp]
    (「盟約」の為の自発的不利な精神的特徴、限定換算合計は-20%)
    信仰による規律/儀式主義[-5cp]
    トレードマーク/クロウリーの六紡星 [-5cp]
    〇現代サタニストの名誉重視[-10cp]
    MC+20[-20cp]
    /ハンター/時々[-40CP]
    不利な特徴:合計:合計-130cp

    新しい特徴

    現代サタニストの名誉重視 [-10cp]
    前提条件:〈哲学/現代サタニズム(知力/難)〉を技能レベル10以上で習得

    あなたは、一神教や既存の権威に反抗する「悪魔主義者」です。

    ○あなたは自由・自主・自律・自尊に大きな価値を置いています。すなわち個人の自由と自立を至上と考え、すべての人間に自立と自己責任を求めます。凡人が無責任ゆえの気楽さに安住することを認めません。ルーチンワークを軽視し、クリエイティブな仕事を尊び、その信条を遵守する事に強い自負心を抱いていています(「トリックスター」を癖レベルで含んでいます)。

    ○あなたは宗教法人の免税特権に反対し(全ての教団は厳しく課税されるべきです―勿論自分たちの所も含めて―)、職業宗教家や他者に依存する人々を軽蔑しています(「狭量/聖職者:-5cp分」を含んでいます)。

    ○上記と関連していますが、あなたは宗教団体(特に一神教)の役割拡大は暗黒時代への道だと主張します。宗教が社会や経済や文化への影響力を強めると、個人は逆らえなくなり、奴隷化されると考えます。

    ○あなたは快楽主義に寛容です。自分で責任を取れる限りにおいては
    (「好色」を癖レベルで含んでいます)。

    ○しかしあなたは、「熱狂/サタン」や「魔法の素質」を必ずしも取る必要はありません。

    ○ゲームの舞台となる地域や時代によっては、あなたは「」や「秘密」を取る必要があるかもしれません。

    ○詳しくは「悪魔主義者の11の声明」や「9つの掟」、「9つの罪」などを参照して見るとよいでしょう。

    独自の呪文

    《身代わりの器(リコール・スピリット)》 至難 通常/生贄は意志力で抵抗 死霊系呪文
     この呪文は、生贄の身体を器にして死者を蘇らせる禁忌の呪文です。
     蘇らせる事のできるのは、術者がよく知っている(少なくとも面識がある)者だけです。また、アンデッド化している者は蘇らせることはできません。生贄にされた者(蘇らせようとしている者と同種族でなければなりません!)は、魂の器を失い、蘇生できなくなります。
     この呪文をかける時、呪文の技能レベルに−6の修正がかかります。しかし、生贄の適性によっては成功判定に+の修正が得られます。

    例:生贄の容貌魅力的なら+1、美しいなら+3、最高なら+4、究極なら+5。
    生贄が処女ならば+2。
    生贄にカリスマがあれば1レベルにつき+1。
    生贄が聖職者だったり、神の代行者真の信仰信心、又は何らかの祝福を受けていたりすればそれらの特徴5cpにつき+1。
    生贄があなたの家族・恋人・恩師などである場合は、親密さの度合いに応じて+1〜+4。
     この呪文は情報伝達系呪文でもあります!

    ●持続時間:再び殺されるまで永久 ●エネルギー消費:45点 ●準備時間:一時間 ●前提条件:《復活》+《完全憑依》+「特殊な背景:秘密の呪文/身代わりの器」[5cp]

    注:この呪文は《復活》でも蘇生できないキャラクターへの(禁断の)救済処置として考案しました。
    《ヴールの印》 通常 呪文操作系+光/闇系呪文
     左手の動作(メロイックサイン(コルナ)とも呼ばれています…)である《ヴールの印》は、自分自身や他者がかける呪文を補助します。消費エネルギー1点につき、持続時間内にかける他の呪文の成功判定に+1のボーナスが与えられます。
     この呪文は技能レベルが上がっても、左手の動作が必要です。呪文維持中はずっとこのサインをする必要があります。
     また、場合によっては見えないものを見えるようにする力もあります。
    ●持続:1分 ●消費:1〜魔法の素質レベル点・維持は半分 ●準備:3秒 ●前提:魔法の素質1レベル+《透明看破》+左手が使える状態である事