小説家になろうサイトにて連載中の小説理不尽な孫の手先生の「無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 」について考察する為のwikiです。

  • 中央大陸及びミリス大陸南部で使われている言語。
  • 中央大陸西部・南部・北部で微妙に異なるが、アメリカ英語とイギリス英語位の違いしかない。

このページへのコメント

人間語だけ神の文字が入ってないのは、人族が自力で文明を発展させて言語を獲得したからってことなのかな
言語の概念は人神経由で各神に伝えられて各世界に広まったみたいだし

0
Posted by 名無し(ID:VyZLbqD7zw) 2021年02月23日(火) 07:43:49 返信数(1) 返信

元は人神語だったけど、なんやかんやあって中央大陸に闘神語が広まって、闘神語ベースの人神語が混ざったクレオール言語ができて、それが人間語になったらしい。

3
Posted by 新世界 2022年10月31日(月) 22:49:41

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

※当Wikiは管理人不在および執念深い荒らしにより機能不全状態です。新Wikiへの移行にご協力下さい。
荒らしが作成・編集したページを見つけても、編集しないでスルーしてください。

どなたでも編集できます