アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル、長富蓮実ちゃんの非公式ウィキです



Viレッスンエピソード1

レッスンスタジオ
お疲れ様です!プロデューサーさんっ♪ ふふっ、ちょっとはしゃいでしまって……。今日はつい、自然と笑顔になっちゃうんです。
でも、この胸のドキドキは仕方がないですよ?だって、アイドルのレッスンができるんですから!胸の高鳴りは止まりません♪
といっても、まだ笑顔の練習からなんですけどね。私、まだアイドルの卵ですから。基礎の基礎から、しっかり身につけないと。
プロデューサーさんは、笑顔って、すっごく大切だと思いませんか?アイドルといったら、やっぱり笑顔かなって、私思うんです!
「あの娘の笑顔を待っている」って、ファンの皆に言われたら、どんなに幸せか。その夢に近づくために、精一杯レッスンしますね!

Voレッスンエピソード1

レッスンスタジオ
憧れのヴォーカルレッスン……じつは私、昨日の夜は眠れなかったんです。だって、歌のレッスンを受けられるなんて、アイドルみたいで。
すみません、私ったら夢うつつで。まずは、しっかりと基礎レッスンですよね。発声練習に、腹式呼吸……ええ、わかっています。
あの伝説のアイドルも、歴代の人気アイドルたちも、影で努力をしてるんですよね。それなのに、私が努力しないわけにはいきません!
安心してください、プロデューサーさん。地味なレッスンでも、この先に輝く未来が待っていると思うと、不思議とワクワクしてるんですよ。
だから、今はちょっとだけ……ほんのちょっとだけ、待っててくれますか?私、素敵なアイドルソングを歌えるようになりますから♪

Daレッスンエピソード1

レッスンスタジオ
困りました、プロデューサーさん。あの……ダンスって、何から始めればいいでしょう?私、わからなくて途方に暮れてしまって……。
アイドルのダンスって、ピースをしたり手を振ったり、そんな振り付けを想像していたんです。でも、もっと激しいものもあるみたい。
目が回りそうなくらい素早いターンとか、足がもつれそうなステップとか。それに、ビックリするくらい高くジャンプしたりするんですよ?
……あんな激しいダンス、私にできるでしょうか。だって、あんなに難しそうなのに……。私、自信がなくなってきてしまって。
そう、ですよね……暗い顔は、良くないですよね!ごめんなさい、クヨクヨして。まずは、一から学んでいきますね、プロデューサーさん!

ステップアップエピソード1

レッスンスタジオ
プロデューサーさんっ、私いま、本当に幸せですっ!もしかして一生分の幸せがきたんじゃないかって、怖くなっちゃうくらい。
だってだって、憧れのアイドルになれたんですよ!あっ、まだアイドルの卵ですけど。……あぁ、これって夢じゃないですよね!神様っ!!
ふふっ、大げさですか?でも、アイドルは幼い頃から憧れ続けていた夢だったから。もう、毎日ドキドキが止まらないんです…!
落ち着いてなんかいられなくって、ソワソワしちゃいます。ここから、プロデューサーさんと私のアイドル人生がスタートするんですよね。
私、絶対がんばりますから!ずっと大好きだった伝説のアイドルたちのようなトップアイドル目指して!この手にチャンスを掴みます♪

Viレッスンエピソード2

レッスンスタジオ
『幸福?なんて聞かないで!!』…………あ!驚かせちゃってごめんなさい!プロデューサーさんに言ったわけじゃないんです。
今のはお芝居の台詞なんです。自主練してたら、つい熱が入ってしまって。プロデューサーさんが来てたの、気づきませんでした。
私、嘘をつくのは上手じゃなくて。だから、お芝居ってあまり得意じゃないみたい。それで、足を引っ張ってしまっていて……。
トレーナーさんが、本気でお芝居に挑んでいる姿勢が、私のいいところだって言ってくれたから……自主練して追いつきたいんです!
全然つらくなんてありませんっ。挑戦できる場所があって、私は幸せだなって思います。だって、努力は絶対報われますから♪

Voレッスンエピソード2

レッスンスタジオ
アイドルソングは幼い頃から、よく歌っていたんですが……見よう見まねで歌っているだけじゃ、ダメだったみたいです。
私、母の影響で昔のアイドルが好きで。あの頃の歌って、アイドルにしてもシンガーソングライターにしても、名曲がすごく多いんですよね。
本当に可愛くて、素敵で……私も、あの人気アイドルみたいになれたらって、ずっと思ってました。だから、真似して歌ったりして。
でも、ただの真似じゃダメだって言われました。……そうですよね、真似するだけじゃ本物のアイドルにはなれないんですよね。
そう、憧れを現実にしなくっちゃ……!私だけの歌、アイドル長富蓮実の歌を探しにいきますねっ。本物のアイドルになるために!

Daレッスンエピソード2

レッスンスタジオ
プロデューサーさん、見てください。ボックスステップくらいなら、私でもできるようになったんですよ。ほら!ワンツースリーフォー、ワンツースリーフォー♪
あっ、もうっ……笑わないでください。真剣なんですよ、これでも。たしかに……まだちょっと、たどたどしいステップですけど。
それでも私、いっぱい練習したんです。アイドルには、ダンスも必要だってちゃんとわかってます。だから、猛特訓してきました。
今はまだ簡単なステップやターンを使ったダンスしかできません。けれど、猛特訓を重ねたら、激しいダンスもいつか、きっと……!
ステージでお披露目する日が楽しみです。ファンの皆に感動と笑顔が届けられるようなダンスを、必ずマスターしてみせますねっ!

ステップアップエピソード2

レッスンスタジオ
アイドルのレッスンが始まって、ドキドキして、ワクワクして……それから、いっぱい泣いて、挫けそうになる日もたくさんありました。
憧れを形にするのって、すっごく大変なことなんですね。痛感する毎日です。アイドルって、ほんとうに大変なんだなぁ……。
私のアイドル人生は、まだまだプロローグなんですよね。幕が開いたばかりだから、私、もっともっと上を目指せるって思ってます。
ふふっ、前向きですよ?だって、アイドルですから♪何度泣いても、何度つらい目にあっても、笑顔で頑張りたいんです。
ファンの皆に認められて、可愛がられるアイドルになるためなら、頑張れます。弱さも強さに変えます!蓮実ファイト♪ですっ!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メンバーのみ編集できます