Twitterの「#いいねした人を同じアパートの住人として紹介する」タグにて書いたSSの原型まとめとなります。オカルト色強め、心霊・グロテスク・サイコな設定多数。

投稿者:鈴木


4年ぐらい前にここ住んでました。
その時の不思議な体験をひとつ。

「肌に髪の毛が触れてる感覚」ってあるじゃないですか。
あれが酷かった時期があります。
いつもなら自分の抜け毛とかがくっついてるんだな、で済むんですが、その時期はちょっとおかしかった。
腕とかにフワッと細い糸状のものが触れてる感覚があるのでそっちを見るんですよ。
でも何もない。
ベッドに横になってると足の指に何かが絡みついた感覚がする。
でも何もくっついてない。
そんな気のせいが部屋にいる間中起こり続けるもんでその時期は狂ったように部屋の掃除ばっかしてました。
毎日掃除機かけてク●ックルワイパーで床拭いて布団も晴れた日には干して…
仕事から帰って来てクタクタの時でも夜中まで掃除してたからマジでお隣上下には迷惑かけたと思う。
だけどどんなに掃除しても絶対に髪の毛が触る感覚がするんですよ。
一番酷かったのは入浴中、浴槽に浸かった瞬間全身にべたっと髪の毛が張り付いてくる感覚ですね。
その場で沸かしたての風呂のお湯捨てて風呂掃除に切り替わりました。
勿論髪の毛なんて一本も落ちてません。

半ノイローゼ気味の私を心配して友人二人が一度泊まりに来た事があります。
心機一転の模様替えも兼ねて三人で大掃除しました。
で、三人共絶叫しました。
普段動かさないタンスの裏の壁、殆ど開けてない天袋の扉の内側、風呂場の換気扇の中…
生活してたらあまり目に付かない場所から大量の髪の毛が出てきたんです。
1mぐらいの長さの痛んだ真っ黒な髪の毛が塊になってびっっっっしり張り付いてました。
私の髪はそんなに長くありませんし、第一そんなところに髪の毛が大量にあるのも不可解です。
模様替えもそこそこに逃げ帰ろうとする友達を引き止めてその日は無理矢理泊まらせました。
翌日朝起きたらベランダの手すりに同じ髪の毛が何重にもぐるぐる巻きついており、
私はその二日後に引越しました。

大家さんから聞いた話では以前の住人は男性で特にそういった異常は聞いてなかったとのこと。
その人も普通に引っ越しただけらしく長い髪に心当たりはないと言っていました。
ただ、私が真っ青になって引越ししたい旨を告げた時、大家さんは理由も聞かずに
凄く慣れた手つきで処理を進めていたのが印象に残ってます。
あそこのアパートじゃよくある話なんでしょうね…

今もその部屋に住んでる方がいらっしゃるようなのでお気をつけください。

管理人/副管理人のみ編集できます