Twitterの「#いいねした人を同じアパートの住人として紹介する」タグにて書いたSSの原型まとめとなります。オカルト色強め、心霊・グロテスク・サイコな設定多数。

投稿者:名無しですよベリアルさん


前に某企業のプログラマやってた時。納期間近、絶賛デスマ中で同僚後輩と死人のような顔して仕事してた深夜。
隣の同僚が画面指差しながら大慌てで「おい、火事だ」と言ってくる。画面には入力中の文字列。ああ修羅場脳だな、と適当にあしらって仕事を続ける俺。しきりに火事だ火事だと騒ぐ同僚。このぐらいならあるあるなので皆総スルー。
で、同僚手元にあったコーヒー(微糖)を画面にぶっかける→俺のPCにもかかる→思考停止からの絶望からの俺発狂。
めちゃくちゃ涙が溢れてきて、でもなんか一周回って面白くて、笑い泣きしながら同僚にビンタ。その時の俺の叫びはその場にいた全員が覚えてた。

「火事ごときで騒ぐなや!!俺の部屋なんかもう何度も燃えてんだよボケ!!!」

勿論俺の部屋は健在である。暫く帰ってなかったけど。その後「お前がそのつもりなら俺も部屋が燃えるのを見届ける!」と言って外に出ようとした所を数人に抑え込まれたらしい。ちなみに出て行こうとしたのは8階の窓。その後ぶっ倒れて救急搬送、結果過労と睡眠・栄養不足。一日点滴して帰された。
久々に戻った自室は勿論燃えてなんかいない。
今思えば俺も修羅場脳でイッちゃってたんだろうけど当時の住処が内アパだったので因縁かなぁと思いつつ。引き払う時転職ついでの引越しだと大家さんにその話したら「本当に辞めれて良かったですね…」とガチの心配顔をされた。

ちなみに、納期に間に合わず最終的に会社は潰れた。

管理人/副管理人のみ編集できます