架空の女子プロレス団体「PLUS ONE Girls」のサイトです。

雑談スレ

  • 27リリル - 15/10/18 20:52:48 - ID:OUbnseu7yQ

    キャラメイクに対する返信ありがとうございます。永和(トワで一括変換できないのが煩わしい)に関して、色々と皆さま思うところがあるようで、意見が聞けたことで問題点が見えてきました。

    大きな問題点(と言うより、気になる点)としては、

    ・18歳という年齢に対して評価値が高すぎる(裏付ける背景等がない)
    ・副次的な部分で、ほとんど勝てない試合ばかりになる
    ・今まで団体トップだった選手が新規参戦選手に食われるのはいただけない

    というところに収束する……と思って間違いないでしょうか?
    読み取った感じだと、そこが一番もやっとする場所になっているのかな、と。

    個人的に、幼い頃からつむぎ式教育(仮)を受けてきたと言う設定を重要視したいので、年齢の引き上げについては考えていません。義親娘設定でキャラ作ろうと思ったのに、姉妹くらいの年齢になったら元も子もなくなっちゃいますしね。

    そうなると、二点目、三点目の気になる点も踏まえて評価値を下げる方向で調整するのが落としどころになるのかな、と思っています。
    (私も琴美さんと試合を組んでみたんですが、必殺技で260前後ダメージ出るのは流石にバランスブレーカーと納得する以外ないです。そんなダメージ出ると思ってなかった……)

    なので、私も能力値のてこ入れする方向で考えていますが、やはり「絡みにくい」と言われちゃうと気になってしまうところもあるので、どのくらい下げるか悩んでいます。正直、つむぎさんも上方修正したけど、これもやっぱり修正なし、むしろ下方修正するべきなのかとも思っちゃうくらいで。
    どちらにしても、かぼすさんが能力修正はOKと明言してくれたので、そのことに感謝して調整を施したいと思います。ルールの中で調整する方向になるのかな、と。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます