概要

ハマレンゲ?カイ?キクイ?の事。
それぞれから二文字ずつ取ってハマカイクイと略される。
彼らは、レジェンズアルセウスで登場した、かのデデンネにも匹敵するBBSのトップメタ・ウルハラコンの祖先組である。
もともと事前情報でアルセウスにヤーコンの祖先が出るとして話題になっていたところ、いざ発売されるとウルップの祖先も登場していたことが発覚。更には彼らの属するシンジュ団の長・カイも妙な共通点やその強烈な個性からハラの祖先という風潮が出来上がり、こうしてハマカイクイが結成された。

メンバー紹介 [#q79c438c]

ハマレンゲ?


“──あれだよ”

純白の凍土にてクレベースの世話をするシンジュ団のキャプテン。
子孫と共通する口癖や、逆に対照的な体格(ムキムキ)が特徴。子孫同様なかなかの聖人で、カイには師と慕われている。作中では九十度をゆうに超える氷の塊を登り切るという人間離れした業を見せ、子孫関係なく純粋に強烈なイメージを残した。

カイ?BBSカイちゃん


“わたしは……みているだけだったね”

シンジュ団を束ねる深謀遠慮の長(‘‘自称’’)。
比較的人気の均衡が取れている子孫とは違い、ハマカイクイ内でダントツの(ネタとしての)人気度を誇る。簡単に言えば、無能メンヘラ躁鬱発達糖質ヤク中ゆるゆるアナルである。詳しくはBBSカイちゃんの項目を参照。因みにハラはカイとデンボクの子孫である。

…当たり前だが当然カイの子孫はハラではない。

キクイ?


“ぷんぷんっ!”

黒曜の原野にてバサギリの世話をするシンジュ団のキャプテン。
やはり子孫と共通する口癖が特徴。そして作中における活躍を見れば彼はシンジュ団随一の有能である。この点は経営者としての才能からヤーコンロードやPWTを造った子孫を彷彿とさせる。そして石キチである。そのため大誤算のように石ニーキャラになることが多々ある。BBSノボリ(ノ掘リ)スレではしょっちゅう掘られ、石ニーを周囲にバラされている。

系図

 
 ハマレンゲ→ → →ウルップ→グルーシャ

 カイ
  │→ → → → →ハラ→ハラの息子→ハウ
 デンボク

 キクイ→ → → →ヤーコン→タロ

このページへのコメント

ククイになってますよ

0
Posted by 名無し(ID:rEoymnZVSw) 2022年05月14日(土) 22:12:51 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

常に表示されるメニューバーです。メニューバーは文章が多いと、一部機能が停止する可能性があるので気をつけてください

目次

お知らせ

復旧作業がんばれ
wikiwikiと記法が一部違うので注意
9代目BBSwikiに関する総合的なスレ
wiki内掲示板

追記:編集権限開放中

参考リンク


このwikiはBBSの管理人とは無関係です




【メニュー編集】

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる