セヤナーを虐めたりいじめたりイジめたりしたい

セヤナーの設定・考察スレ

0 umineco umineco - 17/11/07 23:22:39

寒さに弱いため、野良セヤナーや野生セヤナーは日が昇ってある程度体温が上がるまで活動しない

  • 491名無し - 18/10/02 23:29:40 - ID:eAxGlEU5Qw

    出てきたセヤナーを車に括り付けて走るのも楽しそうですね

  • 492名無し - 18/10/02 23:40:22 - ID:8BVdySv69A

    オチビ- ココ ヌクイデ-
    ヤァ-! ホカホカ- シアワセ-

    疲れからか不幸にも黒塗りの高級車のエンジンルームに入り込んでしまう。
    子セヤナ-をかばいすべての責任を負った親セヤナ-に対し、車の主、セ虐師谷岡が言い渡した示談の条件とは… →ワイパーにぶっ刺りながら真冬の首都高爆走

  • 493名無し - 18/10/03 00:08:24 - ID:/OeCAv7qmg

    セヤナーがいるかどうかは、寝息でもわかりそう。
    あえてそのままエンジンをかけて、ギャブルアッ..ベシャッ みたいな声を響かせるのも一興か。いや、ないか。

  • 494名無し - 18/10/03 00:23:24 - ID:8BVdySv69A

    車内に招き入れて普段見れない高さから街の風景を見せてあげたい。
    途中ファーストフード店のドライブスルーで食べ物を買って与えたい。
    そして飼セヤナ-にしてあげると言って喜ばせてあげたい。
    最後に対向車線にブン投げたい。

  • 495名無し - 18/10/09 08:30:21 - ID:fRCTuTQt+w

    セヤナー用駆除室にたくさんの大小様々なセヤナーをギュウギュウにならない程度につめて、死ぬまでのドラマを堪能したい
    泣きわめいたり喧嘩したりする中で、

    子「コワイー サムイー」
    成体「ウチナー オチビ マモッタルデー 」
    親を失っていた子セと、娘を失った親セが互いに失ったものを求め合い一時の幸せを得るも
    ガス代わりに乾燥させて殺す風に
    子「クルシイ クルシイ」
    成「オチビー ウチノ クチニハイルンヤ-」
    って必死に風から 「今度こそ娘を守るんや」って決意を秘め抗うんだけど、乾燥して口が開かなくなってしまう

    子「クルシイ- イキ テキヘン クライ- アアア」
    成「ンフフウウ!(オチビー)」

    自分の口内で苦しみながら窒息死した新しい娘を思い涙を流したくてももはや流す涙を乾ききっていた

  • 496名無し - 18/10/09 08:31:27 - ID:fRCTuTQt+w

    すみませんスレ違い失礼しました

  • 497名無し - 18/10/10 18:10:33 - ID:ZyWKjOBbfw

    そういえば、セヤナーって分泌物(母乳等)を子セヤナーに与えたり出来ないから野良子セヤナーが生まれて初めての食事が残飯とか生ゴミとかになるのか。

  • 498名無し - 18/10/10 18:48:39 - ID:r7eSbjWBTQ

    体の一部を切り離して与えるようなことができても良さそう
    そういえば、かまぼこセヤナーという亜種がいたね

  • 499名無し - 18/10/10 19:13:47 - ID:swZyvGwrZg

    離乳食とかの概念もなく、生まれたばかりでも小さいだけでいきなり普通に食べたりしゃべるのもすごいよね
    「アッアッアッ・・・! オカーサン・・・! セヤナー・・・ウマレタ・・・バカリ・・・ナノニ・・・!」
    …おや?

  • 500名無し - 18/10/10 20:53:19 - ID:ZyWKjOBbfw

    人間が虐めなくても子セヤナーが親セヤナーが持ってきた毒餌とかじゃない食べ物が原因で死ぬことも多そうなんですよね。
    海苔みたいなもので喉詰まらせたり、柔らかいからみたいな理由で腐った野菜食べさせて食中毒起こしたり。

  • 501名無し - 18/10/10 20:59:22 - ID:swZyvGwrZg

    そういやエビフライを筆頭に拾った食べ物をオチビにゆずるシーンは多いけどそれが有害だったらどうするんだよとも思えた。
    まあ食べる食べさせる以外に吟味する手段がなさそうだが

  • 502名無し - 18/10/10 23:06:30 - ID:ZyWKjOBbfw

    動画とかで子セヤナーに積極的に譲ってる食べ物は今のところはエビフライとかチョコレート等の好物だから、もしかしたら普段のゴミ漁りとかでは親セヤナーがちゃんと毒味してたり、小さくちぎってあげてるかもしれないですね。

  • 503名無し - 18/10/10 23:13:54 - ID:r7eSbjWBTQ

    野良が長いとそのあたり分かってそうで、捨てられたばかりのセヤナーが分かってなさそうな描写をしていることが多いかな。
    その判断もつかない大半が早々に死んでいくんですね。

  • 504 kotora kotora - 18/10/11 00:12:12

    酸っぱいものは親は時間で回復しそうだけど子セヤナーだと死亡率高くなりそう
    食べた後の弁当を捨てるときにエビフライの尻尾にたっぷりレモンかけておいたら子セヤナーが食べて…

  • 505名無し - 18/10/11 00:55:50 - ID:8BVdySv69A

    人間の真似して自販機でコーラを買ってみるも吹き出して親子ともに融解

  • 506名無し - 18/10/13 14:45:52 - ID:ZyWKjOBbfw

    子セヤナーって炭酸飲んだら口の中ズタボロになるか、ガスで膨れて動きにくくなりそう。
    メッチャイタイ―…オナカクルシー…

  • 507名無し - 18/10/14 20:11:29 - ID:8pJ4QL8QGA

    セヤナー寄生型キノコ

    冬虫夏草のように、セヤナーにキノコが生えることがある。
    水分・栄養分があり、菌類が繁殖する下地が整っているのが原因か。
    最初は、「ゴハンー カッテニ ハエテクル」と喜ぶセヤナーだが、養分が奪われているだけである。
    それに気づかない個体は、やがて餓死してしまう。
    唯一のメリットは、他者に食べ物として受け渡すことができる点か。

    かつて目撃された「かまぼこセヤナー」という亜種は、「かまぼこ菌」に侵されていたという説もある。
    通常は、木片にしか生えない「かまぼこ菌」が、何らかの原因でセヤナーに生えてしまったというのだ。

  • 508名無し - 18/10/14 21:51:34 - ID:8BVdySv69A

    ウチナ- マタンゴ ヤデ- とか言ってるセヤナーにもうすぐ死ぬぞと言って絶望させたいです

  • 509 kiritanpo_houou kiritanpo_houou - 18/10/14 22:04:23

    感染効果で死骸が溶けずに残って、菌床みたいになったら良きかも。
    死してなお他のセヤナーの餌場として機能する

  • 510名無し - 18/10/14 22:09:24 - ID:8pJ4QL8QGA

    書き込んでおいて今更ですが、これSSであった設定だったことに気づきました。。。すみません。
    SSもう一回読み直してきますヤデー

  • 511名無し - 18/10/14 23:13:32 - ID:ZyWKjOBbfw

    知性が高いセヤナーやダヨネーが別の群のセヤナーに菌を植え付けたりしそう。
    案内されてセヤナーの死骸に栄えたキノコを夢中で食べるセヤナー達。
    そして背後から菌床をこっそり塗るセヤナー。
    キノコを食べたセヤナー達の巣は3ヶ月も経たずに新しいキノコの繁殖地帯に……

  • 512名無し - 18/10/23 22:59:41 - ID:yKnOzjX7jw

    セヤナーは死ぬと何故溶けるか?

    これには水分が大いに関係していると考えられています。
    血管等がないため、細胞同士が水分を循環させており、死ぬとのその制御機構がうまく働かずに細胞自体の形を保てなくなるとの見方が有力です。
    なぜ、死ぬと溶けるセヤナーの干物ができるか? を調べて研究が進みました。
    死んだ時点の水分量で、溶ける・固く引き締まった干物になる・乾燥状態でボロボロになる、といった具合にわかれます。

    なお、素人がセヤナーの干物を上手く作るには、排泄能力を持ったセヤナーに強制的に排泄させるのが良いそうです。

  • 513名無し - 18/11/03 00:39:44 - ID:22jLn9GxbQ

    セヤナージャム

    セヤナーは酸っぱいものを食べると溶けてしまうことはよく知られています。
    酸が多く含まれている果物を摂取させても、同様に溶けてしまいます。
    その様子がまるで果物をジャムにするがごとくでした。
    糖度と酸度を調節することで、セヤナーが死んでも脱色・融解しないことも分かってきました。
    このことから、セヤナーに果物を食べさせ、ジャムとして利用することが始まったのです。

    基本のほのかな苺味ですが、多様な果物と組み合わせたミックスセヤナージャムが売られています。

  • 514名無し - 18/11/03 09:59:43 - ID:vODPJ5+WPg

    生まれてから果物以外食べさせていない子セヤナージャムなら高級品になりそう

  • 515名無し - 18/11/05 20:15:44 - ID:YX0LfS3cZA

    セヤナーは、東日本では「すあま」として親しまれている。
    ぷにぷにもちもちあまあま

  • 516名無し - 18/11/12 22:46:38 - ID:pj7Eh3Bi1g

    (独自設定です)

    セヤナーは、実は放射線に弱い。
    発見初期の頃、調査のためにレントゲン検査を行った個体や、空輸された個体が、原因不明の症状で死亡が相次いだことからわかった。
    地上や国内航空路線なら問題ないが、国際線クラスから、身体に影響が出始める。

    ・ 原則、空輸は禁止
    ・ レントゲン検査は、3ヶ月の期間を空けて年間2照射まで。CTは禁止。
    ・ ラジウム温泉に逗留させないこと(数日以内の短期なら可能)

    特に高線量照射を行うと、その場で溶解死する。
    大量の殺処分では、スパイスやジャガイモへの照射装置が使用されることがある。
    ジャガイモの発芽作用との関連性が注目されている。

  • 517名無し - 18/11/13 23:05:28 - ID:wSouSzHyrA

    たかだか1匹死んだだけで精神壊れるほどオチビに執着するセヤナーがいるのは何故なのだろうか

    その気になれば2.0m*1.7mの空間を一週間で埋め尽くせるレベル(某動画基準)の超多産・超繁殖力(・超多死)
    生涯に、毎年春頃に産むと仮定してもフツー何十匹、下手すりゃ何百匹も生むだろうに、
    そのうちの一匹が死んだだけでメンタルブレイクしてたら身が持たないのではなかろうか

    これがヒトみたいな少産少死だったら納得するんだけども

  • 518名無し - 18/11/13 23:27:49 - ID:LeeOUzePiw

    種全体の生存可能性を高めるためかなと推測

    分裂で増える場合は、親子が同じ遺伝子情報を持つ。
    このため、その親子が生存できない環境であるときはとっとと一族全滅して、他の群れに縄張りを明け渡すべきという働き。

  • 519 kotora kotora - 18/11/14 00:02:13

    知能を持ってるせいで野生の本能が抑えられていて母親に可愛がられるという経験から本能ではなく心情から自分も子供を愛そうとする
    ぬるい環境にいるうちはいいが厳しい環境にいれられると親から引き継ぐ最初から持ってる知識が弊害をという
    人間と似た知性を持っておきながら脆弱な体を持ったせいというただの欠陥生物説

  • 520名無し - 18/11/14 12:14:36 - ID:bENOT9LiEQ

    中途半端に似てしまったせいで致命的な欠陥が浮かび上がる
    というのは生き物に限らず起こりうること
    セヤナーもきっとこのパターンに含まれるのでは。

  • 521名無し - 18/11/26 21:22:27 - ID:tQWIHio4wg

    セヤナーを家庭で飼育する場合は、キャットタワーのような高低差がありかつ開放された広めの空間を用意して飼いましょう。(最近はセヤナータワーも売っています)
    決して、水槽のような閉鎖された空間で飼育しないで下さい。セヤナー自身も気づかないストレスに晒され、病気になったり、怒りやすくなったりします。
    ストレスから不用意に子供を産んでしまうこともあります。こうして多頭飼いになるとさらに狭い状態となり、ますます状況は悪化します。

  • 522 kotora kotora - 18/11/28 22:11:33

    セヤナーと酸性アルカリ性
    セヤナーが酸性のもので溶けるというのは有名である
    そこですぐには影響しない程度にレモン汁を少量混ぜた食べ物のみを与え続けたとき、セヤナーの体は次第に柔らかくなり、栄養素入りの水のみに切り替えても硬さが戻ることはなく柔らかい状態が標準となった
    続けて酸性の食事を与え続けたセヤナーはレモン汁を与えたセヤナーのように行動不能に陥り、水分を与えたりしたが自力で弾力を取り戻すことはできず、アルカリ性の薬品を与えたところ回復していった

    逆にアルカリ性のこんにゃくと栄養剤のみをセヤナーに食べさせ続けたところ、次第に弾力を増していった
    弾力が増したことでセヤナーの運動能力がある程度上がったが、ある一定のラインを越えたところで体が重いと言い出し、次第に運動能力も下がっていった
    体はぷにぷにとした感触からゴムのような感触になり、セヤナーは自力で歩けなくなり、修復能力も下がりぽろぽろと脆くなっていった

    標準のセヤナーに強アルカリ性の薬品を与えたところ、セヤナーの体はぼろぼろと脆くなり、セヤナーの体は劣化したゴムのようであった

    このことから闘セヤナーに使うセヤナーに適度にこんにゃくが与えられるようになったという

  • 523名無し - 18/12/01 22:30:02 - ID:X1RQplaZ2A

    北海道のセヤナー
    寒い地方の代表各である北海道にもセヤナーは意外と生存、観測が可能である。
    広大な規模であり、離島等もありそれぞれ地域の特色が現れやすい。
    自然や古い住居なども多く野生種や捨てられた野良からの半野生化個体が他の都府県より多く、目立つ。
    山や森林地域や山道付近、川から河川敷に海辺等割とどこにでもいるし全体的に群れや頭数も多い。
    街中でも公園や木々の多い所、演習場のような自然がある場所へ住み付いている個体多い傾向だ。
    自然の無い建物の多い場所では路地裏や空き地、住居内の天井や地下を住処にする、下水道といった場所で生活する。
    北海道でもやはりセヤナーの住処や思考は基本的には変わらないとみていいだろう。

    他との違いが目立つ点といえば自然の影響が特に大きい所だろう。
    言うまでもなく冬季期間では平均気温が低いし積雪残雪が多い為凍死や餓死する個体が多く越冬は非常に厳しい。
    意思を問わず冬眠する個体も相対的に多く、かつそのまま凍死や捕食に破砕する事がザラである。
    街中では除雪車のシャベルに巻き込まれたり車の運転主が路上のセヤナーに気付いても路面凍結により避ける事が出来ない中での轢死は日常茶飯事だ。
    積雪で巣から出れなくなる、川水でエキノコックス摂取、毒キノコや危ない野草といったシチュエーションも豊富である。

    絶対的にほとんどのセヤナーが1年足らずで死に絶え春を迎えるが一月も経てばセヤナーの個体数は半分未満程度には元に戻る。
    これは豊富な食糧から来る繁殖のしやすさや船や航空機の公共から密航してくるセヤナーからの繁殖が原因である。

  • 524名無し - 18/12/02 23:00:44 - ID:X1RQplaZ2A

    某歌某声とセヤナーのあれこれ

    ・セヤナーはネギが苦手で好き嫌い無く普通通りに食べるが食べるとほんの少しだけ気分が悪くなる。
    ・ネギを持ったり食べたセヤナーが面妖な緑の生物に拉致され北海道へ連れて行かれたり雪像にされる、電車にぶつけられ多くが命を落とす。
    ・グミを見る、食べたセヤナーは「グミチャンー」と喋り、その声を聴いた緑髪の生物にキラっと連れて行かれる。
    ・海辺のセヤナーや水棲セヤナーは群を抜いてタコに捕食されているというデータが存在する。
    ・とある学園ではセヤナー部があり、問題なくセ虐や表向きの活動が共存している。
    ・学園ではバンド活動をしているグループに紛れたり観客席にセヤナーがいる。
    ・学園内で国語と算数を勉強しているセヤナーがいる。内容は小学生レベルでありことわざを覚えやすい傾向にある。
    ・コーヒーを飲むセヤナーが好むのは「アイスマウンテン」
    ・セヤナーは歌を聞き覚え真似もするが鳴き声しか出せない。歌詞を読む、教えてもこれは変わらない。
    ・飽き性なセヤナーの口癖は「アキターネルー」で飽きる、寝るの片方だけでも発する。秋田県のセヤナーは多くの個体が発する。
    ・鐘の音を聞いたセヤナーは揃って「リンー」「レンー」と鳴く。
    ・テンションが高い、突っ込みの多いような関西の人といるセヤナーは表の動画のような関係が多い。
    ・おっとりや病みがち、暗いタイプな関西の人はセ虐思考の人が多い。
    ・猫のマスコットは苦手。まるで覇王の様なオーラや恐怖心を覚えるとの事。
    ・セヤナーは透明や透き通るものが苦手で認識しにくい。クリアや透き通った声を聴くと不安定になる。
    ・磁石や某ハンバーガーの事を「マクネー」と呼ぶ。数字の7は全て「ナナー」と呼び、英語のセブンやしちと読む場合でも同様である。
    ・物が積まれる、重なるものを見たセヤナーは「テトー」と無意識に喋り出す。
    ・憑依や幽霊等に気付く事がありセヤナーは霊感を持っている。また潮来や巫女等の職や人は好まない傾向である。
    ・包丁他刃物を怖がる。なまはげを見たセヤナーは恐怖の余り脱色や嘔吐、排泄する個体も多い。
    ・セヤナーにとってずんだは様々であり、野生は毛嫌いし飼いは好んで食べる傾向にある。一度食べると段々と好物と化し、ずんだしか食べなくなる個体も存在する。
    ・きりたんぽは意外と好んで食べるセヤナー。変形しきりたんぽへと擬態する事もある

  • 525名無し - 18/12/02 23:23:30 - ID:Vq+nvDHgQg

    ニコニコ映えしそうですね

  • 526名無し - 18/12/09 18:42:04 - ID:2BSwMZL97Q

    セヤナーのおつかいで思いついたので。

    セヤナー用の自動車 セヤカー
    見た目はただのラジコンカーだがセヤナーでも運転できる様に工夫されている
    飼いセヤナーの間ではこれを持つ事がステータスとなっている
    動力は電池で荷台に荷物を置けるようになっており、セヤナーにおつかいを頼む飼い主もいる
    歩道でしか走らせてはならないが度々車道を走るセヤナーが存在する

  • 527名無し - 18/12/09 19:09:57 - ID:XMP58uBMcA

    調子に乗ったセヤナーが野良セヤナーを轢いたり野良セヤナーに奪われて逆に轢かれたり・・・楽しそう

  • 528名無し - 18/12/12 19:21:04 - ID:WsVCOKzJgw

    冬越えするセヤナーは親子だけで過ごすセヤナーと群れるセヤナーがいる。
    親子で過ごすセヤナーは群れるセヤナーより身体能力が高く、親セヤナーだけでも十分な蓄えを得られる環境(野生動物が少ない里山等)である事が多い。また、食べ物を探す際も小さな子セヤナーでも頭に乗せたりするなどして目を離さない様にしている。
    冬越え専用の巣は基本的に作らない(寝床の落ち葉を増やしたり風が入らない様にするぐらい)
    群れるセヤナーは冬越えする為に群れが過ごせる冬越え用の巣を作る。
    また、食べ物集めに行くセヤナーと巣に残るセヤナーに別れて、後者は群れの子セヤナーの面倒をみる(役割は数日毎に替わる)。

  • 529名無し - 18/12/12 23:20:18 - ID:8BVdySv69A

    恐らく群れるとサボるセヤナーが出ますね
    確かにその分サボれない親子は身体能力高そう

  • 530 kotora kotora - 18/12/13 18:23:18

    駆除用セヤナー用こたつ(シチュのセヤナー用こたつ参考)
    その仕様はセヤナー自身を電池にするもので、地域で20〜30台〜を設置する
    利用するにはコンセント状の2本の太い針の電極が付いたものをセヤナーに刺す
    箱型の外側から取っ手を引かないとロックの外れない蓋がついたものにセヤナーを入れる、針型の電極は蓋を閉じたときに下から突き出る
    こたつの中は大人のセヤナーが1匹と子セヤナー2匹ほどが適正
    更に6時間の使用で餌が出てくる箱が設置されている(この餌は匂いと食感だけで栄養は無く、水を吸って膨らむので通常の半分で満腹感を得られる)
    また、利用方法ガイドの動画を流すモニターもセヤナー電池によって稼働している

    野良セヤナー達をエビフライで釣って集めて使用方法の講習を行い、寒さで子セヤナーが死なずに済むと教えれば電極を刺すことや通電の痺れも我慢してこたつを利用するセヤナー達は多くいる
    また、子セヤナーがいなくても餌とこたつを目当てに利用するセヤナーも多く、痛さを回避したいセヤナーは弱者のセヤナーを電池にすることで利用する
    電池役のセヤナーはエネルギーが消費され、とてもお腹がすき、栄養の無い餌により急激にやせ細っていき死に至る
    コンセント型を刺してこたつに入るもので4〜7日、箱型に入れられたものは栄養失調と寒さにより1〜2日で死ぬ、コンセント型を刺されこたつの外に出されたものは半日も持たない
    箱型に入れられたものは出してもらえた場合も弱って電極に足を傷つけられてゆっくりよろよろとこたつから離れる所を他のセヤナーに捕まって電池にされることが多い
    更にコンセントと箱を同時に使用するとセヤナー達が最も健康になる温度になることに気づくと電池役として求められるセヤナーは増える(ただし体は最適化されても栄養は不足している)

    このこたつの噂はセヤナー間で広がり、後に電池役が必要と気づいたセヤナー達に更に積極的に広められる
    こうしてセヤナーはこたつと餌の魅力に憑りつかれ、死んでいく仲間を見てもほとんどのセヤナーは離れることができず
    ずる賢く、強気な態度で立ち回り電池役を回避し続けたセヤナーも栄養の無い餌で冬の終わりごろには死に、春の中期頃まで利用しようとするセヤナーにより被害は広がり
    その地域のセヤナーの大半がセヤナー達自身の手により死に絶えることとなり、通常の越冬より生存率は圧倒的に低くなる

  • 531名無し - 18/12/13 23:49:05 - ID:WsVCOKzJgw

    528の追記
    冬越えで群れを作るセヤナーは巣に籠っている時にセヤナー同士でどんな物を食べているか、食べ物をどうやって集めているか、巣をどんなところに作っているか等の会話をする。
    この交流で群れ全体が野生で生きていく知恵を共有し、親子だけで冬越えするセヤナーに比べて環境適応力が高く成りやすい。
    ただし、親子だけでの冬越えしか経験していないセヤナーが環境の変化で住みかを追われて群れに合流すると問題が発生しやすい。
    例えば子セヤナーの面倒をみる番の時に、自分の子セヤナーばかり構って目を離した他の子セヤナーが行方不明になったり、身体能力の高さから他の群れセヤナーを脅して食べ物集めに行かなかったりする場合がある。
    あまりに自己中心的な態度をとっていると群れセヤナーが結託して事故に見せかけて処分する。(寝ている時に巣穴の奥に運んで埋める、食べ物集めの時に危険な場所や動物の縄張りにエビフライを使って誘導する)
    春を迎えた群れは解散し、また各々の縄張りに戻って行く。
    ちなみに冬越えの時に親を失った子セヤナーは群れの中でなついた成セヤナーの養子になる。

  • 532名無し - 18/12/16 22:21:04 - ID:MzUvJqOGmQ

    渋のアドバンス氏のオサカナーが可愛かったのでつい

    オサカナー
    主に海洋に生息する水棲セヤナー
    陸生のセヤナーに比べ融解しにくいのが特徴、味は弾力の無いイカタコと白身魚の中間と言われる、おいしい
    幼体は釣ったその場で沖漬けにされることが多い、おいしい
    成体は、新鮮なら刺身、煮つけ、ムニエル、天ぷらなどがよく食べられる料理法である、おいしい
    また干物や練り物に加工される場合もある、その際は目玉はくりぬかれ個別販売されコラーゲン豊富な珍味として売られる、おいしい

  • 533名無し - 18/12/16 23:26:16 - ID:v82TBgeaig

    おいしい、ばっかりやないかw
    オサカナーは陸生セヤナーと違って、味は甘くないのが良さそうやね。
    川のオサカナーはSSに食レポあるけど、海はまだないんかな?

  • 534 kiritanpo_houou kiritanpo_houou - 18/12/17 00:45:55

    魚系セヤナー、
    海セヤナーと呼んだ自作改変素材で動画を投稿した身だが
    少し水棲の設定が各所色々あるので区別に悩む。
    川にいるor海にいる
    溶解しやすいorしにくい
    味は甘いor魚
    魚の死骸からヒレをつけているorヒレの触手が生えている
    肺(?)呼吸orエラ呼吸or両方...
    地上でも活動出来るor死ぬ
    とか

  • 535名無し - 18/12/17 08:21:25 - ID:zDuKhoQyzQ

    仮にも、海で泳げるから筋肉量が多いって事で融解しにくいって事にしました
    昔の魚辞典で味しか言及されてなかったネタですw

  • 536 kiritanpo_houou kiritanpo_houou - 18/12/17 13:08:48

    海の物は塩分で水分抜けて控えめ(硬そう)な気もしている

  • 537名無し - 18/12/17 20:28:31 - ID:8lV1bK5QUg

    532です、独自設定

    海セヤナー

    陸生のセヤナーより筋肉量が多く溶融しにくい、煮つけやムニエルにするとおいしい
    原始的なえら呼吸、ウーパールーパーに近い、唐揚げにするとおいしい
    触手はひれに進化している、ひれ酒は結構おいしい
    完全な水中生活に適応していて、陸生は無理。打ち上げられてセルフで干物になっている

    泳ぐ生餌の異名を持つほど栄養価は高い、天敵は海洋生物大半。よくイルカスにおもちゃにされている

    海ダヨネー
    ほぼ海セヤナーと同じ生態系を持つ
    変な海藻のように臭いがして、下魚とされている

  • 538名無し - 18/12/17 22:51:27 - ID:0oK6fzuqtQ

    水性ダヨネーもそういう味付けか。
    海ダヨネーでオダシーをとって、海セヤナーを煮込むとうまそう。

  • 539 kiritanpo_houou kiritanpo_houou - 18/12/17 23:06:32

    実はセヤナーフードに混ぜてありそう

  • 540名無し - 18/12/18 19:22:45 - ID:S0KuCDs2UA

    確かに・・・

    海ダヨネー
    海藻のような臭いがして生臭い、下魚とされている。臭いをどうにかできればおいしい
    ダヨネブシに加工される、良い出汁が出ておいしい

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

一言

セヤナー強化月間

リンク集

リンク集

メンバーのみ編集できます