俺ロワ・トキワ荘にて行われている二次創作リレー小説企画の一つ。 サマナーズ・バトルロワイアルのまとめWikiです

四国。極東の島国を構成する4つの県が合わさった大地には、世界から隠蔽された幻とも言われる存在があった。
それが『神樹』である。神樹は一説によれば人類にあらゆる恵みを与えるものであると言われている。
あらゆる作物が豊富になる肥沃な大地。決して汚染されることのない空気に水。
たとえ世界中が死のウイルスに犯されようと、世界中の神が人類に牙を向こうと神樹が根を下ろしている四国は絶対安全で、
神樹を知る数少ない者達の間では「四国は人類最後の楽園である」とまでささやかれていた。

しかし、世界から存在を隠蔽されているといっても、何らかの情報ルートを辿って神樹の存在を知るに至った者も四国の外部には数多く存在する。
中には世界征服を掲げる悪の組織も含まれており、神樹を知った彼らは当然ながら、その強大な力を我が物にしようと神樹の力を狙っていた。
これらの脅威に対抗するために、四国には神樹によって選ばれた、神樹の力を持つ少女達がいた。

殺し合いの会場となった場所で自身の召喚した悪魔と相対している結城友奈も、その一人であった。
結城友奈は勇者である。神樹に選ばれた少女達は、勇者と呼ばれていた。

「面白いサモナーに巡り会うたわ。お主の拳には熱き信念が宿っておった。いい拳をしておる」
「あ、ありがとうございました!」

友奈は本来とは違う、桜色をベースにした装束と髪をしており、ある種の神々しさを感じずにはいられない姿だった。
この姿こそが、友奈の勇者としての姿である。
対する悪魔は、悪魔と聞いてすぐに想像される悪魔像とは全く異なった老人であった。
筋肉質な肉体に加え、背中に「無」の文字が入った胴着を着ている。
この老人、剛拳は先ほど友奈と軽く稽古も兼ねて手合わせをしていたのだが、勇者となった友奈と戦ってなお涼しい顔でいることから、
その強さには目を見張るものがあることが窺える。
事実、親から武術を学び、神樹を狙う敵との戦闘もそこそここなしてきた友奈から見ても相当な手練れであることは間違いなかった。
当初、手合わせを求められた時は勇者になって戦うことを躊躇したが、そのまま戦っていたら手も足も出ずに圧倒されたに違いない。

「それで話を戻すが、お主はこの殺し合いを止めたい、と言うておったな?」
「…はい!あの魔神皇って人のために殺し合って、誰かが殺されるなんて…絶対に認められません!!」

問いかけてきた目の前の老人を前に、友奈は力強く返答する。
先ほどの手合わせは友奈の話を聞くことを条件に引き受けたものであったが、約束通りしっかりと聞いてくれているようだ。

「勇者部五箇条その二、なるべく諦めない!助けを求める人がいたら助けます。殺そうとする人がいるならその人を止めます。
誰かが傷ついて、つらい思いをするくらいなら、私がその分頑張ります!!」

友奈は同じ勇者で構成された、勇者部に掲げられた五箇条を挙げて、その覚悟を語る。
「みんなのためになることを勇んで行う」のが勇者部だ。それは日常でも、敵を撃退する時でも、殺し合いの中でも変わらない。
剛拳の目には、友奈の力強い瞳が、友奈の拳と同じ力強さをもって訴えかけていた。

「だから…力を貸してくれませんか?」

それを聞いて剛拳は強く頷き、「うむ!」と声を上げる。

「その心構え、まさに勇者!ワシとしてもお主のこれからが気になるわい」
「じゃあ…!」
「もう弟子に教えることは何もない上に、そもそもここにはおらんしのう。お主の命運に付きおうてみるのも悪くない」

友奈の表情が明るくなり、再度「ありがとうございます!」と剛拳に向かって言う。
剛拳は実の弟子を見るような眼で目の前の少女を見ていた。
実のところ、剛拳は召喚され、「殺し合いを止める」と言われたところで、軽く試合をすることで目の前の少女を試した。
所謂、「拳で語り合う」ことで友奈の覚悟やその心を確かめようとしたのだ。
その結果は先に剛拳の言ったとおりだった。

(この子は己の拳でどこまで進めるのか…見物じゃな)


【?????/1日目/朝】
【結城友奈@結城友奈は勇者である】
[状態]:健康
[装備]:友奈のスマートフォン(アプリ型COMP入り)
[道具]:基本支給品
[思考・状況]
基本:この殺し合いを止める。
※現代に生息する同姓同名の似たような性格の勇者のため、バーテックスの知識はありません。
※神世紀の人間とも、多少の認識のズレがあるかもしれません。
※現代に生息している(と描写のあった)勇者部員並びに四国民とは面識があるかもしれません。
※以前に共闘したことがある者とは面識があるかもしれません。
[COMP]
1:剛拳@ストリートファイターシリーズ
[種族]:超人
[状態]:健康
※COMPは友奈のスマートフォンにアプリとなって勇者システムと一緒に入っています

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます