俺ロワ・トキワ荘にて行われている二次創作リレー小説企画の一つ。 サマナーズ・バトルロワイアルのまとめWikiです

問 以下の問いに答えなさい。
何でもいいから悪魔の種類を一つ答えよ。


吉井明久の答え
『デュラハン、かな……。あんまり思い出したくないけど』

教師のコメント
デュラハンは妖精ですが、この場では妖精も悪魔として扱われるので正解とします。




「え?」

 あまりにも突然すぎる事態に、僕は思わず変な声を出す。
 殺し合い? 魔神皇? 悪魔?
 夢だと思いたいけど、これが夢じゃないことくらいは流石にわかる。
 なら僕が最初にするべきことは。

「悪魔を呼び出してみよう」

 正直言って悪魔と言われても信じがたいけど、僕らが通っている文月学園には召喚獣がある。
 あの召喚獣も僕や教師のは物に触れられるし、人の10倍以上の力を持っている。
 召喚獣が悪魔みたいな姿になった実例はすでにあるし。
 そう考えれば、悪魔というのは参加者の召喚獣なのかもしれない。
 え、じゃあ参加者全員文月学園の生徒?
 でもこんなことあのババァの趣味が悪いからってするだろうか。
 いくら何でも生徒を殺し合いに放り込んだりはしないはずだ。多分。

「これ以上考えてもしょうがないか」

 雄二や姫路さんがいればもっと違ったことを考えるんだろうけど、あいにく僕は頭がそこまでよくない。
 それに雄二はともかく、姫路さんはこんな危ない所に居てほしくない。
 そう思いながら僕はCOMPを取り出す。
 だがここであまりの事に僕は驚いた、だってどう見てもCOMPが……。

「鈍器じゃん、これ……」

 そう、悪魔を封じ込めているというCOMPの外見がどう見ても鈍器だった。
 人を殴るのに適したフォルム、間違いなくFFF団でよく使う鈍器だ。
 僕は何とかそれを起動して操作するものの

「つ、使いにくい……」

 COMPがどういう物かよく分からないけど、触った限りは携帯みたいな感じだった。
 普通に考えたら鈍器の形をした携帯とか使いにくくてしょうがないよ!
 それでも何とか悪魔召喚プログラムを起動して悪魔を呼び出す。
 すると目の前に人影が。僕はそれを黙ってみている。

「どーも、悪魔の傭兵です。あなたがサモナー?」

 そこに現れたのは、悪魔にはとうてい見えない可愛い女の子がいた。


 僕は思う。
 もしこの悪魔と生き残って殺し合いから脱出しても、姫路さんやFFF団に殺されるんじゃないかって。

「詰んだかな……」
「え、酷くない?」


【?????/1日目/朝】

【吉井明久@バカとテストと召喚獣】
[状態]:健康
[装備]:鈍器型COMP
[道具]:基本支給品
[思考・状況]
基本:殺し合いからの脱出狙い
[備考]
※少なくとも6巻以降から参戦しています。
[COMP]
1:傭兵@M.U.G.E.N
[種族]:戦士
[状態]:健康

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます