俺ロワ・トキワ荘にて行われている二次創作リレー小説企画の一つ。 サマナーズ・バトルロワイアルのまとめWikiです

「ムワアアアアアアアアアアアアア!!」


 男は叫ぶ。
 ただ叫ぶッ!
 殺し合いに巻き込まれているが、叫ぶッッ!!
 なぜ、彼が叫んでいるのかというと、それは……

「ふぅ…………」

 出すもの出すために思いっきり踏ん張っていたからである。 
 リラックスウンチタイムを終えて今日も快便である。
 そんな開幕から下品なことをぶっぱなす彼の名は……。

「オレだよ! ワリオだよ!」

 『W』の文字入りの黄色い帽子に紫のオーバーオール。
 ケツ顎に鼻から伸びるギザギザの髭にギザギザの鼻毛。
 腹は出てるがその腕は良く見るとかなり筋肉質であり、彼のパワフルさがにじみ出ている。


「いくつか質問いいかしら?」


 その近くにはwiiリモコンを持った女性が一人。
 元アナウンサーで今はアイドルの川島瑞樹(28)である。
 あっ、このワリオさんは川島さんに召喚された悪魔です。

「何ィ〜〜? オレ様の経歴が知りたいだとォ〜〜?
 そんなもんはネットにでも載っているから、自分で調べるんだなぁ!
 無論、世界が誇るスーパースターのオレ様はブリブリペディアだがウィキペディアで一発で分かる話だがな!
 まあ端的に言えばトレジャーハンターであり、冒険家であり、ゲーム会社『ワリオカンパニー』経営者だ!
 ちなみにワリオカンパニーでの収益は全てオレ様の手柄だから当然社員に給料はやらんがな!!」
「そんなことは聞いていないんだけど?」
「ミズキ、そんな細かいことはあまり気にするな!」
「……………………わからないわ」

 大きくため息を吐く川島さん。
 こんなことに巻き込まれて、こんな悪魔が友と言われて……
 頭を抱える自体が連続で起こり、若干思考するのも疲れてきた。

「私が知りたいのは貴方がこれから……」
「何そんなことか〜〜〜! オレ様はミズキが言っていたその魔神皇とやらには従わんぞ!!」
「はい?」
「ソイツがムカつくから、オレ様がぶっ飛ばす!
 ついでに奴が持ってそうなお宝は全部いただく!!
 取り分は勿論10:0でオレ様が10の方だ、いいな!」
「……別に構わないわ」

 なんという傲慢で自分勝手な悪魔だろうか。
 だが、それはそれとしてどことなくワリオが頼もしく見えた。
 コミカルな悪魔もいたものだ……そう、思う川島さんであった。

(でも、この体臭は勘弁してほしいわ……)

 彼女の受難は始まったばかりであった。

【?????/1日目/朝】
【川島瑞樹@アイドルマスターシンデレラガールズ】
[状態]:困惑
[装備]:COMP(wiiリモコン型)
[道具]:基本支給品、不明支給品
[思考・状況]
基本:帰りたい
[COMP]
【ワリオ@ワリオシリーズ】
[状態]:健康
[種族]:超人
[備考]
※不死性は低下しています。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます