俺ロワ・トキワ荘にて行われている二次創作リレー小説企画の一つ。 サマナーズ・バトルロワイアルのまとめWikiです

 見慣れた街、東京。
 けれど、人の気配のない寂れたその街は、東京であり東京ではない。
 そんな場所に立つ一人の少女は、爪が食い込むほどの力で、握り拳を作る。

 無力さと、情けなさ。
 彼女を支配しているのは、その二つだった。
 突如として訳の分からない世界に迷い込み、魔神皇と名乗る少年に殺し合いを命じられ。
 同年代の二人の少年少女が死んでいく様を、見ていることしか出来なかった。
 顔は青ざめ、足は震え、指の一本すら動かず、ただ、立ち尽くすのみ。
 声すら出ないほどの恐怖に、屈してしまった。
 そして、結局あの場で何も出来ないまま、この場所へと来てしまった。

 ふと、首元に手を触れる。
 手から伝わるのは、冷たい感触。
 あの少女の命を奪った物と同じ首輪が着けられていることが、嫌でも分かる。
 もし、あの時何か行動に移していたら。
 死んでいたのは、自分だったのかもしれない。
 安堵してしまいたくないことに、安堵してしまった。
 自分じゃなくてよかったと、心からそう思ってしまった。
 そんな自分が、情けなくてたまらないのだ。

「怖い」

 思わず零れたのは、本音。
 世界を救う英雄でもなく、絶望と戦う騎士でもなく、国を支える柱としてでもなく。
 ただ一人の少女、獅堂光としての、等身大の本音。

「……でも」

 けれど、彼女は"獅堂光"だった。
 どんなに挫けそうでも、どんなに絶望しか無くても、決して諦めることはなかった。
 そうだ、"らしくない"。
 そう思いながら、光は自分の頬を強めに叩く。
 今、この場に居るのは自分一人。
 かつての仲間は、誰一人として傍に居ない。
 それでも、この胸に宿る、今燃えあがろうとしている勇気が、彼女を奮い立たせる。

「海ちゃん、風ちゃん。私、頑張るよ」

 そして、嘗ての仲間の名前を口にしながら、空へと拳を突き上げて、誓った。



 一段落し、落ち着きを取り戻した所で、光は今の状況を整理する。
 辺りはどう見ても東京なのだが、人の姿は見えない。
 それだけでなく、使えないはずの"魔法"がここでは使えることから、自分の知っている東京ではないことを確信する。
 これも、あの魔神皇の仕業なのだろうか。
 思い当たる可能性を頭の隅に置きながら、彼女は袋の道具を確かめ始める。
 まず、取り出したのは、一本の剣であった。
 戦闘が起きたとしても、ひとまずこれで対処できるだろう。
 念の為に数回、実戦を想定して素振りをしてみる。
 その感覚は、想像以上に軽い。
 セフィーロで使っていた剣には劣るが、手に馴染みやすく扱いやすい剣だった。
 それを確かめたところで、道具の確認に戻ろうとした、その時だった。

「貴方が私のサマナーですの?」

 何処からとも無く、自分ではない声が耳に入った。
 驚いて振り向いてみると、そこには白のドレスに身を纏った、白銀のポニーテールの少女が、自分を見ていたのだ。

「えっ、あなた、何処から……?」
「何処からも何も、貴方が呼び出したんですのよ?」

 呼び出した、という言葉を聞いて、光は思い出す。
 そういえば、魔神皇がCOMPと悪魔がどうのこうのと言っていた。
 ということは、この剣がCOMPで、彼女が悪魔ということなのだろうか。
 俄には信じられないが、そういうことらしい。

「ワイス。ワイス・シュニー。この私と共に戦えることを、光栄に思いなさい」

 そんなことを考えている光をよそに、現れた少女、ワイスは礼儀正しく一礼をする。
 漂う気品さと高貴さ、そしてにじみ出る優しさ。
 それを感じた光は、思わずふふっと笑ってしまう。

「何がおかしいのかしら?」
「あ、ごめんなさい。ただ……」

 ワイスの指摘に謝罪しながら、光は微笑みながら言葉を続ける。

「海ちゃんみたいだなって思ったから、安心できたんだ」

 そう、光はワイスの姿に、どこか、彼女に似ていると、思っていた。
 見た目こそ全然違う、けれども、話す感じは、彼女と同じだった。
 まるで、大切な友と出会えたようだ、と、光の心は安堵していた。

「私は光、獅堂光だよ。よろしくね、ワイス」

 そう言って、光は満面の笑みで片手を差し出す。
 けれど、その手は握り返されることはなく。
 ワイスは両手を腰に当てて、ため息をついていた。

「……ワイス?」

 怒らせてしまったのだろうか、と光は恐る恐る問いかける。
 すると、彼女は少し無愛想な顔で、光を見つめて口を開いた。

「なんだか誰かのことを思い出してしまっただけですわ」

 それから、ふっ、と笑う。
 釣られて光がふっと笑い返したと同時に、ワイスもその手を握り返す。
 そして彼女たちは、互いの友を互いの姿に重ねあわせながら。
 この、東京の街を歩き出した。

【?????/1日目/朝】
【獅堂光@魔法騎士レイアース】
[状態]:健康
[装備]:COMP(剣型)
[道具]:基本支給品
[思考・状況]
基本:魔神皇を止める。
[COMP]
1:ワイス・シュニー@RWBY
[種族]:超人
[状態]:健康

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます